旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ナチュラルセンスで探していたボートネックカットソーを発見しました【プチプラ】



かなり前から、ナチュラルセンスの商品ページで見るたびに気になっていたボートネックのトップスがあります。他の商品の着用画像でモデルさんが着ていたもので、このトップスもいいな~、でもリンクついていないし参考商品なのかな~と思いながらもしつこくHPを探していたのですが、ナチュラルセンスは商品名が似たような物が多く売り切れも多いので、気になる商品があっても結構探しづらいんですよね~。

これも半年ぐらい前からずっと気になって何度もお店をかなりじっくり探していたのですが、先日ようやく発見しました!とっても嬉しい。

ナチュラルセンス 7分丈袖ボートネックカットソー ドルマン ロングカーディガン

【natural sense】ナチュラルセンス
7分丈袖ボートネックカットソー
ドルマン ロングカーディガン
 ※ハンガー:ロータスハンガー

ちょっと季節外れではあるのですが春から夏にかけての羽織物に良さそうな ドルマン ロングカーディガンもついでにカートに入れたので、2点まとめてご紹介。



7分丈袖ボートネックカットソー


まずは念願のボートネックカットソーから。

7分丈袖ボートネックカットソー着用画像 natural sense(ナチュラルセンス)

トップス:【natural sense】7分丈袖ボートネックカットソー 2,388円
パンツ:【natural sense】ガウチョパンツ
バッグ:GILT購入品


スクエアなシルエットが恰好良いです。サイズは1サイズのみ。全体的に余裕のあるシルエットですが、ガリガリ体系の私が着ても大丈夫。

ナチュラルセンス ロングスカート 着用画像 ボートネックカットソー

スカート:ナチュラルセンス ロングスカート 


色は8色あって、本当はチャコールグレーかパープルが欲しかったのですがどちらも売り切れており、しばらく待っても入荷されないので諦めて黒を購入しました。

7分丈袖ボートネックカットソー試着画像 natural sense(ナチュラルセンス)

裾は後ろ身頃が長めになっています。

7分丈袖ボートネックカットソー着用画像 natural sense(ナチュラルセンス)

腕の部分は広めの筒型。そして、黒くてちょっと写真ではわかりづらいですが矢印付けた辺り、二の腕らへんに縫目が来ているところが気にいっています。

7分丈袖ボートネックカットソー 袖

こういう、縫目が肩ではなくてもっと下側に来てる縫製のカットソーは、以前NEWYORKER(ニューヨーカー)で注文したニットもそうでしたがシンプルだけれども着るだけでなんかお洒落な人風に格上げして見える(気がする)ので、すごく好きなんです。このニューヨーカーのニット↓も、着ていると今年かなり褒められましたね~。黒くて写真だと分かりづらいのが残念。

デイズニット ボトルネック ニットプルオーバー 着用画像
ニット:NEWYORKER Days Knit ボトルネック ニットプルオーバー


今回のカットソーはボートネックなので、普通にしている分には平気ですが前に90度以上かがむと結構胸元がガバッとあきます。なので動きの激しい仕事や小さなお子さんがいたりでかがむ動作が多い人は、下に着るインナーは見えてもいいものがいいかも。

あとは、カーディガンを着たりするとこんな感じでたまに気が付くと生地が中央に寄り気味にはなります。

ドルマン ロングカーディガン  着てみました

寄ったところで上から見下ろしても別に胸元見えたりはしないですが、なんとなく気になる人は下に着るものを気を付けて。同じように、後ろの首元の白いタグも見えがちで目立つので、私は取ってしまいました。

あと、初めのうちは色落ちするので、3日ぐらいは他と分けて手洗いしたほうがよさそうです。

そんな具合に気になる点はチラホラあるものの、この値段なのでべつに良い。それ以上に気に入ってる点が大きく、画面で見ていて想像していた以上に、こなれ感みたいのがあるシルエットで恰好良く着れて大満足です。見た目もそんなプチプラに見えないんじゃないかな~。これは色違いで揃えたい。


ドルマン ロングカーディガン


そしてもう1点がロングカーディガン。

ドルマン ロングカーディガン着用画像

カーディガン:【natural sense】ドルマン ロングカーディガン 2,111円
ワンピース:【natural sense】7分袖コットンリネンシンプルロングワンピ
靴:レースアップ オックスフォード シューズ


腕の部分は、ムササビみたいなドルマンタイプ。丈はかなり長めです。157cmの私が着て膝の裏に届くぐらい。

ドルマン ロングカーディガン着用画像

個人的にはもう少し短いほうが(お尻の下あたり)着回しも効いて良かったかなとも思いますが、まあ許容範囲内。この丈なので、長めのスカートかパンツに合わせるのが良さそうです。膝丈のスカートとかだとすっぽりカーディガンに隠れてしまうので、後ろから見たら変質者っぽく見えると思うw

別に合わせて着ようと思って買ったわけではありませんが、これと上のボートネックカット―ソと、前回買ったガウチョパンツで全身ナチュラルセンスコーデにしたら、やっぱり同じお店なので色味や素材のトーンが似ていて合いました。この3つは見た目も好みだし着ていて楽ちん、そしてプチプラ。どれもすごく気に入っていて色違いで買いたいぐらい。

シーズン的に着れるのはもう少し先になりますが、春が来るのが楽しみ。

ドルマン ロングカーディガン 7分丈袖ボートネックカットソー natural sense(ナチュラルセンス)

【natural sense】ナチュラルセンス
7分丈袖ボートネックカットソー
ドルマン ロングカーディガン
 ※ハンガー:ロータスハンガー




 
       
 
         
関連記事