旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


10月11月に使い切ったコスメ


10月11月の使い切りコスメ


ここ数か月で使い切ったコスメをまとめてレビュー。使いきりなので、使い始めたころの感想とはまた結構違っていたり。

まずは上段左から順に―

10月11月の使い切りコスメ

ドゥ・ラ・メール 3点
ザ・モイスチャライジング ソフト ローション
ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム
ザ・トリートメント ローション

ちょっと前のダイヤモンド・プリンセスでのクルーズ旅行で、船内が乾燥すると思って満を持してこのドゥ・ラ・メールのミニサイズセットを持って行ったのですが、船内の余りの乾燥に結局太刀打ちできず。予備で持って行った「コーセー 米肌」の青いシリーズのトライアルセットを使ったら、やっと落ち着きました。米肌、恐るべし。毎回思いますが、米肌はあの値段で保湿とハリの実感が素晴らしいですよね。

ドゥ・ラ・メールも、もしかしたら日常生活では充分な保湿力だったのかもしれません。ハリ感に絞れば米肌よりもありましたが、そんな感じでちょっと残念な印象でした。値段が値段なんでね…。

いろいろ言われようと私はドゥ・ラ・メールのアイコンアイテムクレーム ドゥ・ラ・メールはかなり好きなんですが、今回使ったアイテムはそこまでの感動はありませんでした。


IAU(イオ) クレンジング リラックスメント シャンプー
icon
これは好きです。ルベル IAU の中で、乾燥が気になる地肌をしっとり洗う“うるおい仕上げ”のライン。これもクルーズ旅行に持って行ったミニサイズですが、これまでも何度か使っているお気に入り。

ルベル IAU はサロンでよく見るヘアケアで、ロフトとかでも扱ってます。手ごろな価格でしっかりしなやかにまとまる、バランスがいいヘアケアだと思う。気が向いたらまた使います。

お次は写真下段に移って―



10月11月の使い切りコスメ

DEW ボーテ モイストリフトエッセンスicon
可もなく不可もなく。印象がうすい

BIODERMA(ビオデルマ) サンシビオ H2Oicon
これはブログでも「機内でのメイクの落とし方」とかに何度も何度も書いて、10年近く前から10本以上は確実にリピートしている超愛用品。これないと生活できないですね。メイク落としすらめんどくさい時に備えて、絶対に家に常備しているコスメです。

こういうウォータータイプの拭き取りクレンジングでなく、普通にメイク落としてちゃんとスキンケアするのが一番だとは思っていますが、実際生活していると忙しい時にそんなきっちりやっている暇はなく。忙しい時はスキンケアを無理してやるより、ササっとこれとオールインワンで適当にスキンケアして睡眠確保する方がよい。



米肌 澄肌美白エッセンスicon
上で米肌の青いラインを絶賛しているものの、この白い美白ラインの「コーセー 米肌澄肌美白」の方はいまいち保湿力が足りず。冬にはこれではガビガビになってしまう。使うなら夏限定。ただ、米肌はこの美白のラインよりも普通の青い「コーセー 米肌」か、金色のエイジングケアのシリーズの方がしっかり保湿されてハリ感もあって好きですね。


My Little Beauty アフター サン ジェル
毎月買ってる大好きなコスメボックスマイリトルボックス↓に入っていたアフター サン ジェル。これも、クルーズ旅行で船上のプールに入るので日に焼けると思い持って行ったもの。可愛いのですが可もなく不可もなく。My Little Beautyのコスメは毎回結構好きなのですが、これは特に印象に残らなかった。

12月のマイリトルボックス



ドゥーオーガニック ブライト サーキュレーター ミルク<泡状乳液>

使い始めは気に入っていたのですが、その上からファンデーションを塗ると、何かの拍子にモロモロした塊が出ることがあり。オールインワンゲル塗ると出てくるようなやつです。塗ったものが剥げてしまっているんだと思います。モロモロが出る時と出ない時のトリガーが分からず、どうすれば出ないんだろうとあれこれしているうちに使い切ってしまい。なのでリピートはなし。



ニールズヤードレメディーズ ジャスミンフレグラントオイル
年初にニールズヤードレメディーズで買った福袋に入っていたフレグランスとボディケアが一緒に楽しめるボディオイル。まずはボトルとそれが入っていた箱がとても可愛く。飾っておくだけで気分があがりました。

ジャスミンフレグラントオイル

オイル自体は気に入っています。ただスプレー形式のオイル容器で、量が1/4ぐらいになったあたりから途端に出しずらくなり。なんとなく夜の疲れている時に手間がかかるのが嫌で、あんまり手が伸びなかったですね。でも福袋自体は満足しているので、また今年も買おうかな。


ニールズヤードレメディーズ公式福袋

ということで以上。今年はニールズヤードレメディーズLa Casta(ラ・カスタ)の福袋を狙っています。その前にもっとコスメ使い切らなければ…。


 
       
 
         
関連記事

 使い切り,