旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【アユーラ】メディテーションバスα―噂どおり良かった!


アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバスα

これはブログに載せるつもりはなかったのですが、使ってみたら思いのほかとっても良かったので載せることに。アユーラのロングセラーの入浴剤、メディテーションバスαです。

いろんなとこで誉めてるくちこみを読んではいたものの、そうはいっても入浴剤だしね…とノーマークで全く期待せずに使ったのですが、はい、私が間違っておりました。

アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバスα

メディテーションバスα 税込1,944円

ローズウッド、ラベンダー、カモミールなどを中心とした、やすらぎを誘うアロマティックハーブの香りの入浴剤。保湿効果とエモリエント効果を同時に満たす2層タイプで、入浴後もしっとりなめらかな肌を持続させます。

引用元:アットコスメ

発売は2006年ですが、未だにいろんなランキングやらお気に入りコスメでちょくちょく見かけるロングセラーアイテム。

ちなみに、以前アユーラは資生堂系列でしたが、2015年からアインファーマシーズ(ドラッグストアのアインズ&トルペの会社)の子会社になっています。

中身は1本で12回分。キャップ一杯とかではなく、普通にひっくり返して一目もり分入れます。写真撮る前に使ってしまって、こんな中途半端な量に。

上の写真だと混ざってしまっていますが、本来はこんな風↓に2層になっていて、使う直前に振って使います。ちょっとリズムコンセントレートをメインで撮った時の写真なのでわかりづらいですが。

アユーラ リズムコンセントレート 瞑想風呂 メディテーションバスα

上がエモリエント成分とアロマ成分、下の緑色の部分が保湿成分と生薬成分配合とのこと。水溶性の保湿成分が肌に浸透して潤いを与え、油性のエモリエント成分が肌表面にベールを作って潤いを逃がさない設計になっているようです。

アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバスα

緑のエッセンスですが、お湯に入れると瞬時に乳白色に。なのでお湯は緑じゃないんですよ。ちょっととろみのある、まろやかなお湯。

瞑想風呂、と名前がついているだけあって、とっても落ち着く香りです。アロマティックハーブの香りと公式HPの説明にありましたが、和と洋の両方混ざったような独特な香り。湯船につかって大きく香りをかいだ瞬間に、もうなんか頭の中がフワ~っとなり。

香りによる瞑想効果のある調合になっているらしく、トロっと柔らかかなお湯につかって目をつぶると、心からリラックスできます。体がほぐれていく感じ。それだけです。それだけなんですが、それがすごく心地よく。

別にこれ使ったからと言って腰痛が楽になるとかコリがほぐれるとか悩みが吹き飛ぶとかの具体的な効果はないのですが、なんか頭がリフレッシュするんですよね。

アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバスα
ドライフラワー:日比谷花壇

ただ、香りはかなり強めです。浴室どころか洗面所を越えて廊下まで充満してくるw 香りが強いのもあって、毎日使うというよりはたまの息抜き、ご褒美に使う感じ。使い終わったらまたリピートしたいです。

これの口コミですごく良い香りというのを沢山目にしていても、いい香りの入浴剤って沢山あるので香りが良いぐらいでは全く心が動かなかったのですが、実際に使ってみると、もう、とにかくいい香り。語彙力がないのでそれしか言いようがない。そしてそこが素晴らしい。全然説明になっていないですね。もうね、ちょっとお疲れの人、リラックスしたい人は、騙されたと思って一度使ってみて。

【アユーラ公式ショップ】メディテーションバスα 

商品詳細
商品名メディテーションバスα
メーカーアユーラ
容量・本体価格300ml・1,800円 / 700ml・4,000円
発売日2006/10/27


【入浴剤関連エントリー】

【おこもり美容】入浴の習慣は免疫力を上げるらしいとのことなのでお気に入りの入浴剤をご紹介 - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

ちょっと前にも書きましたが、コロナで外出がままならない生活になってから消費が増えた物の一つが入浴剤。これまでも入浴剤はいろいろと試してはいましたが、忙しい時は入浴せずシャワーのみで済ませる日も。でも入浴には免疫力を高める効果もあるとのことなので、免疫力アップと、そしておうち時間の充足とおこもり美容を兼ねて、入浴をしっかりするようになりました。日々の楽しみの減ってしまった近頃の生活の中で、バスタイム...


【スローブリス】外国の絵本のようなハーブティーのような心躍る入浴剤セットが届きました - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

この、外国の絵本のような、もしくはハーブティーのような可愛らしい物体、実は入浴剤なのです。スローブリスから頂きました。スローブリスは、温かいハーブティを飲むように、日々のお手入れにハーブを手軽に組み込めるように考えて作られたボディケアブランド。なのでこんな風にお茶のようなパッケージなんですね。そういえばLOFT等でこの可愛いパッケージを見かけた覚えがあります。スローブリス ハーブティー バスメソッド ギ...

 
       
 
         
関連記事