旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめて旅に出ることを一番のご褒美に、日常の中でコスメやファッションなど心躍るものを探すブログです


12月のその他使い切りコスメ



12月のコスメ使い切り

いまさらながら12月に使い切りったコスメの内、単独で記事を書かないものをまとめて。長らく滞っていた使い切ったコスメの単独レビューのほうも、半年以上遅れでどうにかアップしつつある。かなり書くことが多そうなものほど後回し後回しに…。

さて、上段左から―

■ロイーシェ シュガー&ソルト スクラブ
Roiche(ロイーシェ)iconというのは甘く、いかにも女の子、という独特の香りが特徴のプチプラボディケアブランド。ロフト等で売っています。上の写真だと全くわかりませんが、見た目も可愛い。これ↓の左のものです。

ロイーシェ シュガー&ソルト スクラブ

ラブ&ピースとかを扱っているメーカーのブランドなので、かいだだけで「あ、ロイーシェだ」とわかるフェミニンローズの独特の香りは、人工的で結構きついです。なので、すごく好きな人と苦手な人に別れそうです。私も、可愛いと思う時と、う、強い、と思う時と半々。

ソルト&シュガーなので、シュガーだけのスクラブよりは固まりにくいとはいえ、やはり冬場はオイルの底に沈殿したスクラブがカチコチになって取りづらかったですね。冬前から使い始めてこまめにかき混ぜて固まらないようにしておくか、冬は避けるか。

茶色とベージュピンクのパッケージは可愛く、並べておくと可愛い。手ごろな価格で、使用面も気分的にもそこそこ満足できるのですが、このスクラブは使いづらいのでリピートはないかな。


【trilogy】ローズヒップオイル
好き。これは試供品サイズですが、これまでもトリロジーのローズヒップオイルは現品で何度かリピートしています。でも今は、同じローズヒップ系のオイルのなら月桃ナイトリペアオイル(美容オイル)の方がハリ感があるし香りも気にいっているので、trilogyの方の再購入は取りあえずなし。と言ってもじつは何本かストックがあるので、まだ暫くは使いますが…。

なお、琉白の方はブレンドオイルなので、純粋なローズヒップオイルが欲しい人には違うかも。

リニューアルしハリ感がアップしたルハク(琉白)の月桃スキンケアシリーズ、使ってみました - スキンケア

この並べるだけで心躍る、ちょっとアンティークな感じも漂うパッケージを見てくださいよ~。何か月か前にリニューアルの話を聞いてからずっと楽しみにしていた、オーガニックコスメ「琉白」の新月桃スキンケアシリーズです。 12月1日に月桃スキンケアシリーズのオイルとクリームが、内容量・価格はそのままで美容成分が新たに加わりグレードアップ、同時にシリーズ全体がフランス版Ruhakuと同じ...



次は下段に移って―

■プレディア スパ・エ・メール ブラン コンフォール 
いかにもKOSEな感じの白濁ハトムギ系化粧水。雪肌精とか澄肌とかスキコンとかを彷彿させるテクスチャーです。

これは化粧水としても使えるし、化粧水の前にブースター的な役割でもつかえるとのこと。バシャバシャ使えて特に夏場には気持ちが良いのですが、保湿的な面ではいまいちピンとこず。これでなければというのが感じられないのでリピートは無し。


■アルビオン ハーバルオイル ゴールド
サラッとしてい使いやすいです。なので昔は好きだったのですが、今はサラッとしているのより程よくオイルの厚みがあってもっとクッション性のあるオイル(それこそ上にあげたトリロジーや琉白のオイルみたいな)のほうが好きなので、こちらもリピートはなし。昔はアルビオン信者と言っていいほどずっとアルビオンで揃えて何年も使ってきましたが、今はほとんど使っておらず。その代わりPOLAにドはまり。

ハーバルオイル ゴールドはいい香りでオーガニックのオイルみたいな独特のニオイじゃないし、サラッとしていてベタつきも控えめだしで、オイル慣れしていない人でも、また顔だけでなく全身にも使いやすいオイルだとは思います。


■アロマエステ ヘアエマルジョン

ラ・カスタ アロマエステ ヘアエマルジョン

好き。大好き。一昨年ぐらいのベストコスメの内の一つ。私の広がりやすいくせ毛が、まとまりやすくなります。

ラ・カスタのヘアケアは大好きですね。今年も福袋買ったし。今は他のヘアオイルを使っているのですぐはリピートはしませんが、また絶対使います。




ベアミネラル スキンロンジェヴィティ VP インフュージョンicon

ベアミネラルスキンロンジェヴィティ VP インフュージョン

一応美容液という範疇のアイテム。みずみずしく化粧水いらずで、これ+乳液やクリームといった2ステップでお手入れ終了。手軽なので気に入って良く使っていました。これもちょっと前のベストコスメの内の一つ。今はちょっと飽きてしまったのでwリピートは考えていませんが、またそのうち使うかも。

ベアミネラル公式ショップ

2016年の私的ベストコスメ ―30代女子の本気のスキンケア・ボディケア編  - 美容法・美容全般・セール

今年もやります、個人的ベストコスメ!気に入ったコスメを振り返るのはとても楽しいので、結構長くなってしまいましたがご容赦を。今年の新作の中から選ぶのではなく、去年と同様に私が今年現品サイズを使った中から個人的に一番気に入ったコスメという観点で選んだ部門別ベストで、候補が無い部門は上げていません。洗顔部門フィリップス...



 
       
 
         
関連記事

 使い切り,