旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で手の届く贅沢を愉しむブログです


リニューアルしたコスメデコルテのアイグロウ ジェムPK881とザ ルージュRD455を使ってみました


コスメデコルテ 感想ブログ アイグロウ ジェム PK881 ザ ルージュRD455

この2月16日にコスメデコルテのポイントメイクアップがフルリニューアル、本当にガラッと印象が変わりましたね。以前はデコラティブでゴージャスな印象でしたが、新コスメデコルテは黒とゴールドを基調とした、高級感がありながらもシンプルなパッケージに。

そのリニューアルしたコスメデコルテの中から、「アイグロウ ジェム」と「ザ ルージュ」をモニターで使ってみました。

コスメデコルテ 感想ブログ アイグロウ ジェム PK881 ザ ルージュRD455

コスメデコルテ
アイグロウ ジェム 参考小売価格:2,700 円(税抜) カラー:全30 色 
ザ ルージュ 参考小売価格:3,500 円(税抜) カラー:全20色


アイグロウ ジェム


コスメデコルテのメイクアップコスメの顔的存在であるアイグロウ ジェムは、30色のラインナップで登場。アクセントカラー10色、ミディアムカラー9色、ハイライトカラー9色、グリッターカラー2色。

四角くシンプルな箱を開けると、中はこんな模様が。

アイグロウ ジェム コスメデコルテ

以前のよりもコロンと丸実を帯びた容器になっています。

コスメデコルテ 感想ブログ アイグロウ ジェム PK881

ちなみに、リニューアル前のはこんな感じ。

コスメデコルテ アイグロウジェム

私の使ったPK881はミディアムカラーで、コーラルピンク系の色味です。淡く、色味みをあまり感じない、肌馴染みの良いピンク。クリーム状なのもかさあって、アイホール全体に塗るベースのアイシャドウにぴったりですね。上品なラメで、自然な立体感がでます。

リニューアル前のは、たまに伸ばすときに硬さを感じることがありましたが、これはクリーミーで、リニューアル前のよりも柔らかくなっているので、ふわっと伸びる。スキンフィットオイル配合でより軽やかに、肌にとけこむようにのび広がるようになったとのこと。

なので重ね塗りもしやすいです。これは薄い色なので私は単色遣いはしないつもりですが、単色でのグラデーションもしやすいし、かさねるとより陰影が出て綺麗。

下の写真はリップと一緒に撮ってしまったのでわかりづらいですが、上の方のうっすらとピンクの部分です。

コスメデコルテ 感想ブログ アイグロウ ジェム PK881 ザ ルージュRD455 スウォッチ

肌に溶け込むように馴染み、色がつくというよりもほんのり艶を与え、立体感を出す感じです。なので、実際に目に塗った写真をとっても(記事最下部)、写真だとほぼわかりません。かなり彩度をあげて加工しましたが、ほぼ色味写っておらず。

でも実際に塗ってみるとツヤ感と優しい色合いが素敵。使いやすくかわいい色です。かなり人気色と聞いたのですが、それも納得。




ザ ルージュ


口紅のほうも、よりなめらかな塗り心地にリニューアルしています。

コスメデコルテ 感想ブログ  ザ ルージュRD455

とろける極上の塗り心地と、みずみずしくクリアな発色。ひと塗りで、肌を明るく美しく演出するルージュです。シールド効果にすぐれるベースで唇の乾燥を防ぎ、潤い感を長時間キープ。ぷっくりとした厚みのある膜を形成。唇の縦ジワを目立たなくし、ふっくら艶めくハリのある印象に仕上げます。
引用元:アットコスメ

私の使ったのはRD455。蓋を開けた瞬間は、びっくりするほど暗い赤。黒に近いですね。でも実際にぬると、落ち着いたプラム色。

コスメデコルテ 感想ブログ アイグロウ ジェム PK881 ザ ルージュRD455 スウォッチ

ほんの少し唇の色が透けるような透明感のある発色ですが、色味はしっかり付きます。

スウォッチ

色が濃い目なので、リップスティック直塗りより、筆を使うかリップライナーを併用して、輪郭をしっかり取ってぬったほうが良いです。はみ出ると目立ちます。

程よりツヤのある感じで、するするというより密着感ある塗り心地。なので持ちも良く、色移りしにくい。私は唇は小さく薄いのですが、これを塗ると結構むっちりした感じに見える気がする。


そんな具合に、どちらもよりなめらかで柔らかい塗り心地に進化しているようです。そして色味は相変わらず素敵。どちらも2月16日に既に販売開始になっているので、店頭でみかけたらこの塗り心地を試してみてください。

コーセーのキャンペーンに参加中


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]


 
       
 
         
関連記事

 口紅,アイシャドウ,