旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


クレ・ド・ポー ボーテのリニューアルされたコンシーラー「コレクチュールヴィサージュ」使ってみました


クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ

この、ついまじまじと眺めたくなる美しいコスメは、クレ・ド・ポー ボーテから3月21日にリニューアル新発売されたコンシーラー。

クレ・ド・ポー ボーテは最も好きなメイクアップブランドの一つで、30代 口紅のベストコスメ ブログにも選んでいるのですが、昔から家族でベースメイクを中心に愛用しています。

資生堂クレ・ド・ポー ボーテ お土産

そんなクレ・ド・ポー ボーテのコンシーラーがリニューアルされたというので、これは早速使って見なければと思っていたところに、cle de peau BEAUTE for your Radiant Dayの新製品モニターで使うことができ。

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ 比較感想ブログ

こんな小箱に入って恭しく届きました。そして中には―

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ

深い濃紺色の奥にほのかにラメの光る、綺麗なスティックが。私の写真ではただの紺色になってしまっていますが…。実物は、持つ手元、塗る仕草まで女らしく見せてくれそうな、上品なスティックです。

クレ・ド・ポー ボーテのコスメはどれも、そのコスメとしての質は最上級であるのはもちろんのこと、物を持つ喜びというのが感じられる、並べて見ているだけで気分が高まるアイテムですよね。

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ 比較感想ブログ

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ 5g・6,000円

悩みを隠したことを忘れるほどの高いカバー力でありながら、肌にとけこむような一体感のある仕上がりを実現。肌にとけこむような一体感のある上質でなめらかな仕上がり。
引用元:cle de peau BEAUTE公式HP

肌あれ防止・保湿成分も配合されているとのこと。SPF25・PA+++で日中の紫外線からも肌を守る、スティック状コンシーラーです。主な特徴は以下の通り


●すぐれたフィット力となめらかさによる独自のフォーミュラが、薄く均一にのびて広がり、シミ・ソバカスや目まわりのくまなどの色むらを効果的にカバーします。
●クリーミーで贅沢な使い心地
●肌を乾燥から守り、目まわりなどのしわが目立たない肌に仕上げます。
●つけたての仕上がりが長時間持続します。


クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ 使用感 比較感想

以前の物に比べて、柔らかく伸びが良くなった気がします。クリーミーでスルスルと伸びるのですが、でもヨレやすくはなく、カバーしたいところにピタッと留まる。

私の使った色味はPO。手に伸ばすとちょっと暗めかなと思いますが、しみ等をカバーするのはファンデよりちょっと暗めの色でないとカバーしきれないので、コンシーラーとして使うには私にはちょうど良い色味。

クレ・ド・ポー ボーテ コレクチュールヴィサージュ

仕上がりはツルッとした感じの、上品なセミマット。ですがツヤ系のファンデーションと一緒に使ってももそんなに境目が違和感がなく、素肌っぽくカバーしてくれます。

コンシーラーにしては少し大きめのスティック状。なので広い範囲にもザッと塗りやすく、ハイライトとシェーディング用にも色味を揃えて、コントゥアーメイクなんかもできそう…と思ったら、公式でそういう使い方をしている動画があったので貼っておきます。



ああ、でもそんな全顔に使うなんて贅沢な使い方は、私にはとても…w ということで私は主に部分使いに留めていますが、ヨレないしくすまないので、特に目元のクマのカバーにもすごく良いです。これは本当に好きですね。

手に持ってワクワクして、使って感動して、やはりクレ・ド・ポー ボーテは素晴らしいな、そう改めて惚れたコスメです。

資生堂公式オンラインショップ ワタシプラス

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

 
       
 
         
関連記事