旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


レインシューズにもなるコンサバぺたんこ靴、クロックスのイザベラ ジェリー


クロックス イザベラ ジェリー

モニターでクロックスのイザベラ ジェリーを履いています。このイザベラ ジェリーは、口コミiconでも軒並み高評価。ちなみに去年も出ていてそちらの口コミもicon高評価で気になっていたので、履けて嬉しい。

クロックスの中でも女性らしい、人気のイザベラシリーズの中の1モデルです。

クロックス イザベラ ジェリー

Crocs Isabella Jelly II Flatsicon

アッパーには花柄のカットアウトが施されていて、色は黒、白、ゴールド、ミントの4色。そしてほぼ同じモデルの去年タイプで紺色もまだ売っていました。

名前の通りちょっとゼリーっぽい透明感のある素材で、クロックス定番のTPUを使用。なので非常に軽い。ムニムニしたクロックス独特の履き心地の良さが有り。

実際に履いてみるとこんな感じ。

クロックスcrocs イザベラ ジェリー フラットウィメン 着用画像

トップス:LANDS' ENDicon
スカート:Happy急便
ポシェット:スタイルオンバッグ


クロックスcrocs イザベラ ジェリー フラットウィメン 着用画像
ワンピース:JUNGLE JUNGLE
バッグ:ZAKKA-BOX


これは黒なのもあってか、クロックスの中でもかなり女性らしくかつ保守的なデザインだと思います。きれい目な恰好にも合う。

クロックス イザベラ ジェリー着用画像

スカート:NETSTAR

そしてパンツにも。



何に合わせても、ちょっとコンサバ寄りの印象になりますね、クロックスなのに。ちなみに、同じデザインでも黒以外の色だともっと涼し気で軽やで可愛い感じでした。

Happy急便のデニム着用画像

トップス:LFO
パンツ:Happy急便
靴:crocsicon
バッグ:TOD'S


このきちっとした恰好にも合わせやすいデザインで、履いていて疲れず、通気性も良く蒸れず洗うのも楽なので、毎日履く会社の社内履きにもすごく向いてそう。実際に、去年バージョンの商品ページの口コミには社内履きにしているという声もありました。

そして濡らしても速攻で乾くので、レインシューズ的な用途にもぴったりです。穴が開いているので足は濡れますが、ブーツでない限り大雨の時は結局足まで濡れてしまうし、変に中に水がたまるよりはこういう水はけの良い靴の方が快適。梅雨と、そしてゲリラ豪雨が続くであろうこの時期にかなり活躍していますね。

ベーシックで着回しが効いて、天候を選ばず履ける。何も考えずに取りあえずこれはいておけばOKなので、使い勝手の良い靴です。

クロックス イザベラ ジェリー 2.0 フラットicon

 
       
 
         
関連記事

 クロックス(crocs),,