旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


4月のその他使い切りコスメ


2018-05-017.jpg


4月に使い切りったコスメの内、単独で記事を書かないものをまとめて感想をアップ。量が多目なので、いくつか気になったものだけピックアップします。まずは上段の真ん中から。

4月の使い切りコスメ

■ヴェレダ アルニカ バスミルク

ヴェレダの入浴剤は大好き。これはミニサイズで、何か買った時のおまけで貰ったものですが、元はバスミルク ミニセットに入っていた中の一つだと思います。

前にヴェレダのセミナーに行った時に、講師の方が「ボディオイルやスクラブ等いろいろおすすめのアイテムはあるけれども、実はバスミルクが、 全身浸かるのですぐに効果を実感しやすくおすすめだ」と言っていました。

ヴェレダのバスミルクは色々な種類がでていて、これは立ち仕事やスポーツの後など、湯船の中でゆっくり温まりながらマッサージしてコリをほぐしたい時にむいているアルニカシリーズ。柑橘系の爽やかな香りで、お風呂上がりは全身の疲れがすっきり。

【関連エントリー】

ヴェレダのバスミルクミニセットでWELEDAのバスミルク5種類試してみました―外れのない女性向けギフト

だんだんと寒くなってくるこれからの時期に、思わず顔がほころぶ贈物が届きました!ヴェレダのバスミルク ミニセットです。優しい色味のカラフルなミニサイズのボトルが、ずらっと並んだ様子の可愛いことといったら。私はWELEDA(ヴェレダ)は好きでボディミルクから歯磨き粉までボディケアを中心によく買っています。一昨年にはこれのボディオイルバージョンのセットのクリスマスコフ...



Terracuore ダマスクローズ デュー オイル

となりの茶色の小瓶に移ります。Terracuoreの、ローズの香りのする人気のオイル。割と使いやすい質感だしボトルも可愛いのですが、その他には私にはこれといってピンとくるものがなく。なのでリピートは考えていません。



お次は写真下段に移って―

4月の使い切りコスメ

■JOELLE CIOCCO(ジョエルシオッコ ) トライアルキット

おフランスの、無く子も黙るセレブスキンケア「ジョエルシオッコ」、クレンジング兼洗顔料と、拭き取りローションのセットを使いきりました。これは良かったですね~、特にクレンジング兼洗顔料。

ミルク洗顔でなので肌に負担が少ないのか、使っている間はとても調子がよく。それに泡立てないで広げて流すだけなので楽でした。へたな美容液を使うより、洗顔料をこれに買えた方が効果的なんじゃない…?と思ったぐらい。でも高い。これはトライアルキットですが、洗顔単体では120mlで8500円。ブルジョアなら使い続けたかった…。


【do organic】エクストラクト ローション モイスト 120mL

do organicの人気の化粧水、たまに期間限定で登場する200mlサイズのビックボトル使いきりました。do organicはエイジングケア系の国産オーガニックコスメで、ハリと弾力にアプローチする化粧水。

ちょっととろみのあって、セラミド入りでしっかり潤う。これは結構好き。また機会があったらリピートするかも。


■琉白 月桃ナイトリペアオイル

以前詳しく書いているので詳細は省きますが、これも国産オーガニックブランドで、大好きなオイル。

取り扱いショップ
【琉白】月桃ナイトリペアオイル Biople by CosmeKitchen
世界が認めたオーガニックコスメ【琉白~るはく~】トライアルセットルハク公式オンラインショップ

【関連エントリー】

ズボラな私の秘蔵テク、毎日のオーガニックオイルでフェイスマッサージ - スキンケア

昨年からスキンケア中に、頻度の差はあれどある程度継続的にマッサージを行っています。ズボラな私としては、こういう ”別にやらなくてもいいけどやったらもっといい” という立ち位置のケアが継続してできているというのは、珍しいことで。以前ルハクのセミナーでこのオイルを使った簡単マッサージの方法を教えてもらったことがあるのですが、それをしながら使うととても気持ちがよい &何度か人から顎のラインがシュッとしたと指...


 
       
 
         
関連記事

 使い切り,