旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ROSE LABOから誕生した本格バラコスメ「24ROSE」のお披露目会に行ってきました


ROSE LABO

食用バラ栽培会社である「ROSE LABO」から新たに本格的なナチュラル化粧品が発売されるとのことで、そのお披露目会に行ってきました。ROSE LABOは去年オーガニックEXPOに行った時に知った会社。その時ちょうど私はエディブルフラワーに興味があったことから、食べられるローズの栽培を実現したということでずっと気になっていたのです。

バラ農家が作った本格的なバラコスメ、24時間薔薇を感じる「24Rose」は6/2からはデパートでの取り扱いも開始とのこと。 とても楽しみに行ってきました!

ROSE LABOの24ROSEお披露目会


ROSE LABOについて


ROSE LABOは、埼玉県深谷市の約1000坪の農場でROSEを栽培している農家 兼 企業。栽培施設、生産、出荷過程から自社で運営しており、生産者が加工・販売までを行う、いわゆる6次産業です。なので一般企業が香りと見た目の箔付けにバラを申し訳程度にちょっと入れるのとは違って、バラがメインのアイテムを展開しています。



土を使用しない水耕栽培で不可能と言われてきた無農薬による食べられるバラの栽培を実現。このROSE LABOの食べられるバラの特徴は、以下のとおり

  • 第三者機関で残留農薬検査276項目全て不検出
  • 成分検査ではビタミン群・ポリフェノール・ケルセチン・食物繊維も豊富に検出

エディブルローズを飲食店へ販売する一方、このバラを用いたハーブティー、ジャムなどの加工食品や、薔薇蒸留水、そして今回のコスメと年々規模を拡大しつつ、基本は農業に軸をおいた事業展開をしています。

ROSE LABO ハーブティ

ROSE LABO ジャム

ちなみに、ここの会社のもう一つ驚きなところが、社長さんが22歳の時に起業し現在25歳とかそこらのとても綺麗な女性(写真左)ということ。このお披露目会の日も、朝はがっつり農業をしてからここに来たのだそう。

ROSE LABO 24rose発表会


新コスメブランド「24Rose」


このROSE LABOから登場したコスメブランドが、エディブルローズ(食べられるローズ)「24」を使用した「24Rose」。

新品種のバラ24

「24」は化粧品の為に開発した新品種のバラで、他の薔薇よりビタミンAが10倍以上ビタミンCが2倍以上含まれているとのこと。

アイテムはこの3種。全アイテムシリコーン、紫外線吸収剤、パラベン、タール系色素フリー。

ROSE LABOの24ROSE

ローズラボ 24ROSE
ナチュラルオフバームR(クレンジング) 80g 4,000円
ナチュラルソープR  100g 1,800円
ナチュラルレインR(化粧水) 50ml 3,200円

ROSE LABOの24ROSE ナチュラルオフバームR

ナチュラルオフバームR

天然由来成分93%※2の固形バーム。開発時にこだわった点が、ダブル洗顔不要であること。

ROSE LABOの24ROSE ナチュラルオフバームR

見ての通り体温でトロトロにとろける濃厚な使い心地で、ハードなメイクもしっかり落ちるんですが、ヌルつきが残ることなく綺麗に洗い流せるんですよ。これは非常にうれしい。さすが、農業に社長業に忙しい社長が絶対にこだわっただけあって、これも次の化粧水も忙しい現代女性が手軽にしっかりスキンケアできるラインナップになっています。

ROSE LABOの24ROSE ナチュラルレインR

ナチュラルレインR

植物オイルとローズ水をたっぷり配合した天然由来成分90%の2層式化粧水。オイル層とウォーター層の2層になっていて、振ってから使います。

ROSE LABOの24ROSE ナチュラルレインR

プッシュ式のスプレータイプなのでとても手軽にスキンケアできます。オイルも入っているので、忙しい時は洗顔後にこれ1つでも大丈夫。

ROSE LABOの24ROSE ナチュラルソープR

ナチュラルソープR

天然由来成分84%※2。ハチミツやローズエキスを含むピンクの潤い層と、ミルクとシアを配合し、やわらかでクリアな肌へ導くホワイト層の2層式。

お土産でもらってからずっと使っているのですが、どれも開けた瞬間にバラの香りがフワッと漂い、使っている間もその後も、優しい香り立ちでずっとバラに包まれます。バラの香りって、なんていい香りなんだろう。他の花とはまた別格の存在。

そしてどれも使うのが手軽で、しかも手軽と言っても手抜きではなくしっかりケア&クレンジングできるところが良い。仕事や家事に忙しい女性に寄り添い、バラの香りで癒すスキンケアシリーズ。これは人気が出そう。


 
       
 
         
関連記事