旅行鞄にクリスティ

物語の世界へ入り込むような旅、心ときめくストーリーのある物を愛でるブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


プチプラの編み上げ水着を新調しました【kirara】




水着を5年ぶりに新調しました。

水着は旅行行った時ぐらいしか着ないのですが、着る回数が少なくて一見まだまだもちそうに見えても、塩素や海水にさらされ経年劣化で水着は痛むもの。着ている時にゴムや紐がバチンと切れられた日には目も当てられない。何年かに1度は買い替えるべきかなと思っていたところ、ちょうどモニターさせてもらえることに。

これまではピンクのなんちゃってエミリオ・プッチみたいな柄の水着を着ていたものの、5年もたてば年齢的にももうちょっと落ち着いたデザインを選びたい。どうせまた何年か着るんだし…ということで選んだのが、これ!

kirara 水着 LIPCROWN

  • 取り扱いショップ:kirara
  • 価格:3,890円
  • サイズ:S~Lの3サイズ
  • カラー:2色(ブルー or 黒)

うむ。…全然落ち着いていない気もしますw 夏らしいターコイズブルーと紐編み上げデザインがとても可愛く、ほぼ一目ぼれでこれに決めました。やはり水着は派手な方が良い。パンツが黒バージョンもあって、そっちはもっと大人っぽいイメージ。ですがやはり南国リゾートに合うような明るい色が良いわ~ということでブルーに。



この水着は、kiraraというお手頃価格の水着を扱っているショップで扱っています。社会人になってからはもう水着を着る機会は旅行の時ぐらいしかないので、1年に数回着れればいいほう。何年かたったら買い替えもしなければいけないのだし、あまりお金をかけるのもな…ということで水着はやはりお手頃価格で選びたいところ。

平日12時までの注文なら即日発送してくれるので、急遽決まったレジャーにも対応できます。

kiraraは品揃えが豊富でしかもどれもお手頃価格なので、どれを選ぶか目移りしてしまうのですが、「LIPCROWN」というブランドのが可愛い物が多かった気がする。LIPCROWNはトレンドを押さえながら理想の自分を演出できる水着を提案しているブランドで、インナーとして着用しても違和感のないデザインを、というコンセプトで作っているようです。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

この水着には、LIPCROWNのジップ付のポーチが付いていました。濡れた水着を入れるのにちょうど良さそう。

トップスはビスチェタイプ。ストラップは外せるようになっているので、お気に入りのストラップに付け替えることも可。ただストラップ無しでホールドされるタイプの水着ではないので、ストラップ無しで着るのは無理だと思います。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

ワイヤー入りのブラカップで、背中が編み上げになっているので普通の水着より細かくサイズ調整出来ます。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

編み上げタイプの水着で心配なのが着ている時に紐がほどけてしまうことですが、こんな風に紐が何重にかなっているので、たとえほどけてもまずは緩むだけで、いきなり脱げてしまうことはなさそう。そもそも私は、紐はちょうちょ結びではなくかた結びしちゃうので取れることはないでしょう。

ボトムスもサイドが編み上げ風デザインで、肌がちらっと見えるところが可愛い。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

生産国はタイですが、デザインは日本。ちなみにこのデザイン、文化学園大学コラボ商品とのことで、学生さんがデザインしたようです。とっても可愛い。そしてそんな可愛いデザインを30代で着ていいのか…と思いつつ気にせず着ます。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

パッドホールがあるので、上げ底可能。

お手頃価格ですが生地の質にもこだわり、裏地やパッドポケットがちゃんとついていて、かゆいところに手が届くデザインになっているところがさすが日本デザインらしいところ。海外デザインだと、同じような値段でももう布だけみたいなペラペラの1枚布でパッドもいれられなかったりするので。

可愛いデザインでとても気に入っています。最近水着の上に履けるパンツも新調したので、早く海かプールで水着デビューしたいな。

kiraraビキニ水着 LipCrownビスチェワイヤー入り

パイルパンツ:GILTで買ったPETIT BATEAU
バッグ&サングラス:My Little Box


いまのところ9月のアメリカ旅行のホテルにプールがあれば着れるかもしれないけど…どうかな。着る機会があったらまたブログに感想を書きます。

取り扱い店:kirara



 
       
 
         
関連記事