旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめて旅に出ることを一番のご褒美に、日常の中でコスメやファッションなど心躍るものを探すブログです


ローラ メルシエとの豪華コラボ!6月のマイリトルボックス(My Little Box)届きました




6月のMy Little Boxマイリトルボックス)届きました。今月はなんとローラ メルシエとのコラボ、しかも新商品のリップ現品入りということで、届くのを今か今かと待ち望んでいたのですが、もうすごいのはローラ メルシエだけではなかった!

これを使って夏を過ごす一人のパリジェンヌが頭に浮かぶような、とってもとっても素敵なボックスになっていました。

My Little Boxとは
My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。

ひと月3,200円(※1000円引きになる紹介コードは記事下部に)で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。中身は毎月何種類かあって、どれが届くかは選べません。

My Little BoxのHPはこちら

今月はいつもよりちょっと大きめの段ボールに入って届きました。そしていつものkanakoさんのイラストの描かれたボックスは無く、そのまま中身が詰まっているようです。

6月のマイリトルボックス

では、シールをとって、早速中身をチェックしていきましょう!




今月のテーマは、パリの夏


今月のテーマは「Un été à Paris」、つまりパリの夏。

パリの夏

私は、ブログで何度も取り上げていますが服でもコスメでもフランスのブランドが好きです。そのブランドの成り立ちやらブランド哲学やらを調べると共通してあるのが、自然体でありながら女性らしい、筋の通った女性象。

頑張りすぎず、世間に流されず、自分らしく女性であることを楽しむパリジェンヌの姿は、例えいつの時代に何が流行ろうとも別格の憧れの存在であり。

今月のボックスは、そんなパリジェンヌライクな“自分らしく”夏を楽しめるエッセンスが詰まったボックスになっているようです。彼女たちの夏に欠かせないものと言えば、夏の日差しとバカンスのイメージがありますが、さて何が入っているかな…?


6月のマイリトルボックスの雑貨


マイリトルボックス6月のカゴバッグ(My Little Box)

カゴバッグ(My Little Box) 3,900円

雑貨の1つ目は、なんととっても可愛いかごバッグが入ってきました! ジェーン・パーキンの影響からか、パリジェンヌと言われればカゴバックがぱっと頭に浮かぶアイコン的アイテム。コロンと丸い形がキュートです。横に並べた写真のように、斜め掛けできるタイプ。

大きさは、いつものマイリトルボックスと比べるとこのぐらい。

マイリトルボックス6月のカゴバッグ(My Little Box)

ボックスからちょっとはみ出すぐらい。なので、今月のボックスはいつもより大きめだったんですね。

マイリトルボックス6月のカゴバッグ(My Little Box)

中は薄い布張り。ポケット等はありません。薄目の作りなので重い荷物には耐えられなそうですが、スマホにお財布にコスメに小さなペットボトルに、夏のお出かけ必需品を入れる程度なら平気。

マイリトルボックス6月のカゴバッグ(My Little Box)

ストラップはヌメ革調で、長さを調節する穴が3つついています。ファスナーの取っ手のタグも同じくヌメ革調で、マイリトルボックスの刻印が。とっても可愛いです。

これだけでも満足してしまうぐらいですが、まだまだ続きますよ。雑貨の2つ目は―

マイリトルボックス6月のフラットポーチ (My Little Box × laura mercier)感想

フラットポーチ (My Little Box × laura mercier) 700円

今月のコラボブランド、laura mercierとコラボした極シンプルなポーチ。といってもロゴが入っているだけで、後は特にローラ メルシエらしさは無いのですがw

私は普段からなるべく荷物を小さくしたく、ポーチもマチなしのシンプルなものが一番使いやすいと思っている派なので、マチ有りのしっかり厚みのあるものよりこういう薄いものの方がありがたいので嬉しい。

ちなみに、いつもマイリトルボックスではコスメは小さな巾着に入っていますが、今月はこのポーチに入っていました。では巾着は入っていないかと言うとそうではなく、大きくなってカゴバックを包む巾着に。

マイリトルボックスの感想ブログ

今月はちょこっとずつイレギュラーな仕様になっていて、ワクワク感が倍増ですね。

かごバッグが大物なので、いつもは3点入っている雑貨も今月は2点。でも数は少なくとも満足感が高いです。


6月のマイリトルボックスのコスメ


では、次は今月の本命、ローラ メルシエとのコラボコスメを見ていきましょう!

マイリトルボックス6月のローラ メルシエとのコラボコスメ

6月のコスメはこの3点。ローラ メルシエが2つに、マイリトルボックスオリジナルブランドから1点。一つずつ見ていくと―

マイリトルボックスのローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック

laura mercier ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 1.4g 3,024円

なんと新作リップ、それも現品が入ってきました。これだけでボックスの値段の元が取れそう。「ヌード」、「レッド」、「ピンク」の3大カラーよりいずれかが届くとの事前情報があり、私の元に届いたのはドミネイト(赤)。上の写真のモデル使用色です。

いかにもパリジェンヌなこっくりと深みのある赤で、この色が届くと良いなと願っていたのでとても嬉しい。ほんのちょっと青みもある。

6月のMy Little Boxのローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック感想

調べてみると、ゴールズ(ピンク)が届いている人が多いようですね。他の色はごく少数。色見本は商品ページを参照ください。

マットタイプですがスルスルと描け、思ったほど乾燥もせず唇の縦ジワもめだったりしないので、使いやすいです。

コスメの2つ目は―

6月のMy Little Boxのローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー

ローラ メルシエ キャビアスティックアイカラー 1g 1,646円相当

ローラ メルシエの人気のアイシャドウのミニサイズ、といっても現品は1.64gなのでハーフサイズ以上の量があります。

23色のカラーバリエーションからMy Little Box がセレクトしたオススメカラーをお届けとのことで、私のボックスにはシュガーフロストが。

6月のMy Little Boxのローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー感想

肌馴染みのよいベーシックなカラーで、ベースのアイシャドウとして、または下瞼にいれるのにぴったり。光に当たると綺麗に光ります。

調べてみると、アイシャドウはこの色かローズゴールド、アメジストの内のどれかが入っている人が目立ちました。色見本はこちらををご参照。

さて、充実の今月のマイリトルボックス、最後のアイテムは―

6月のMy Little Boxのチーク

My Little Beauty サマーシェイド ブラッシュ 2,000円

マイリトルボックスオリジナルブランドのチークです。下の写真のように、ちょっとくすんだ様な赤みのあるオレンジ。テラコッタ色なのでブロンザーや日焼け風チークとして使うととても可愛い。

頬の高い所と、それを結ぶところにある鼻筋あたり、つまり日に焼けた時に赤くなるあたりに入れると、遊びすぎて日焼けしてしまった、麦わら帽子や素足の似合う元気な少女風のメイクに。

それこそ今月のカゴバックなんかが似合いそう。イメージはまさにこんな感じ↓

6月のMy Little Boxのチーク

今月のボックスの中身を組み合わせると、日焼けした肌に無造作に持ったカゴバック、でも口紅はしっかりと。そんな日差しが似合いそう自然体な女性、まさに夏のパリジェンヌができ上がるとても素敵なボックスになっていました!

6月のマイリトルボックス

今月は以上!これまで届いた中でも一番好きかもしれないぐらい、届く前から開けた後もワクワクと胸が高鳴る内容でしたね。

ちなみに、今月は合計で12,000円相当と言う超豪華な中身。ローラ メルシエ だけで充分BOXの値段は超えるので、コスメ重視な人にはもちろんおすすめ。

それに加えて今月のボックスは、中身を合わせて使うことで一人のパリジェンヌが浮かんでくるような、ボックスの向こうの世界に浸れるような中身になっています。コスメをきっかけに手に取った人も、マイリトルボックスの世界観にハマるのではないかな、そんな素敵なボックスでした。

6月のマイリトルボックス

なお、マイリトルボックスには紹介制度があって、購入時に下のコードを入力すると初回の注文が1000円割引になります。もしお使いいただくと紹介した私も1000円割引になる仕組みですが、それでも良かったらお使いください。使用する際、こちらに連絡は不要です。

クーポンコード: FRIEND24496
BOXの購入はこちらから



いろいろなサブスクリプションボックス(定期便)感想一覧
ルックファンタスティックビューティーボックスのみの感想
マイリトルボックス(MyLittleBox)感想
スナックミー(snaq.me)感想

 
       
 
         
関連記事

 マイリトルボックス(MyLittleBox)感想一覧,