旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


お気に入りのプチバトーのTシャツ



これは最近よく来ているプチバトー(PETIT BATEAU)プチバトーのTシャツです。プチバトーなりコントワー・デ・コトニエiconなり、服はここ数年フランスブランドが好きですね。

程よいリラックス感がありつつ、カジュアル過ぎない女性らしさがあって。気がついたら上から下まで全部フランスブランドコーデだったという日もある。

ミラレクルーネック半袖Tシャツ着用画像

トップス:プチバトー
スカート:コントワー・デ・コトニエicon
バッグ:LONGCHAMP ル プリアージュ.


普段プチバトーはGILTギルト)のセールで70%オフとかで買うことも多いのですが、このTシャツは今期のものなので、普通に公式で定価で買いました。前から好きだけれども今シーズンは特にプチバトーの服を良く買っている気がする。ハマるとひたすらそればかり買い続けるので、我ながら分かりやすい(ギルト購入品についての記事は記事下にリンクあり)。

中でもこのTシャツは既にブログにも何度ものせているし、お出かけ記事ではこれを着ている割合が高い。先日のコトニエの2018秋冬展示会でも―

コントワーデコトニエ マドモアゼル・プリュム
たためるダウン:コントワー・デ・コトニエicon
スカート:コントワー・デ・コトニエicon
ベルト:REAL STYLE

クロックスの展示会でも―

ミラレクルーネック半袖Tシャツ着用画像

スカート:LFO
靴(左):crocsicon
靴(右):crocsicon


何かといってはこれを着てブログにもアップしているのでもしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、今期一番ぐらいに非常に気に入っているトップスです。

プチバトー(PETIT BATEAU) ミラレクルーネック半袖Tシャツ

ミラレクルーネック半袖Tシャツ ¥3,456

プチバトーを代表する極細ボーダー、ミラレ柄を使用した半袖Tシャツ。「第二の肌」と呼ばれる1x1リブ編み素材が体に程よくフィットし、シルエットをきれいに見せてくれます。季節を問わず、一年中着られる大活躍のアイテム。

白いBOXに入って売られています。白地に紺の細いボーダーで、コットン100%。サイズはXXS~L。

普段の私のサイズは、日本ブランドではS、たまにXSで、プチバトーのマリニエールなんかはXSがぴったり。でもこれはお店で実際にXSとS両方試着してみて、どちらでも良さそうでかなり迷いました。




最近のダボッとしたカジュアルなシルエットの流れからはSの方が良いかもしれません。結局私は、ぴっちりしている方が好みなのでXSにしましたが。

プチバトー(PETIT BATEAU) ミラレクルーネック半袖Tシャツ

さすがプチバトー、着心地が良い。

プチバトー(PETIT BATEAU) ミラレクルーネック半袖Tシャツ

腕まわりがダボッとしていないので、Tシャツでもカジュアル過ぎずきちんと感があります。ここが特に好きなポイントかも。

マキシチュールスカート着用画像 30代きれいめカジュアルコーデブログ

トップス:PETIT BATEAU
スカート:osharewalker
バッグ:LONGCHAMP ル・プリアージュ


首の開き具合も好み。

ミラレクルーネック半袖Tシャツ着用画像

イヤリング:naotjewelry


スカートを合わせてもパンツを合わせてもすっきり合う。ボーダーが細めなのでカジュアル度は少なめ。なので綺麗目からカジュアルまでかなりオールマイティーに合わせられるので重宝しています。

Happy急便のデニム着用画像
カットソー:プチバトー
カーディガン:GILTで買ったプチバトー
パンツ:Happy急便
バッグ:LONGCHAMP ル プリアージュ.
靴:outletshoes


そういえば、この時合わせているカーディガンはギルトのセールで買ったプチバトーです。定番デザインは1年後ぐらいにギルトで安くなるのを待って買うことも多いのですが、ただこのTシャツは今期から登場なので、ギルト等のファミリーセールサイトにはまだまだ出てこないんですよね。

なので諦めて普通に定価で買ったのですが、定価でも3,456円だしプチバトーにしては高くない。買ってからかなり活用しているので、買ってよかったととても思う。お気に入りの一着です。

プチバトー(PETIT BATEAU) ミラレクルーネック半袖Tシャツ

PETIT BATEAU公式ショップ

 
       
 
         
関連記事