旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


オアフ島一周、怒涛のショッピング編【オアフ島&ハワイ島旅行記】


12月19日 2日目 オアフ島一周


この日はオプショナルツアーの集合時間が朝早かったので、ヒルトンハワイアンビレッジ内のレインボーラナイで朝食ビュッフェを食べる。まだ薄暗く、人も少なく静かで、オープンエアでとても雰囲気がよい。

もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ


7時半に迎えが来て、オアフ島一周観光へ。参加者は20人弱ぐらい。こういう団体バスみたいのに乗るのは久しぶりでちょっと不安だったのだけど、路線バスの車両なんかとは違って、座席も広く背もたれも高く、座席同士の間隔も開いていて意外と快適。豪邸のあるカハラ地区をとおり、ハナウマ湾を上から眺め、潮吹き岩へ。凄く高く吹き上がるかと思ったけど、そうでもない。

その後コーラルキンダムというお土産屋さんへ。ここで、フリフリチキンが焼きあがるまでの間、レイを作ったりお店を見たり。お店はそんな興味のあるものはなかったですが、レイ作りは楽しい。肩にかけるレイではなく、頭に載せるレイ。昼食は、そんなにおいしくないと言う口コミを見ていて期待していなかったので、普通に食べられました。

20131220_103_convert_20140730131717.jpg

食事を終え、お店を出ると土砂降り。Noooooo!!これからサンセットビーチへ行くのですが…。車は走り続けるも、弱くなったと思ったら結構な勢いで降り注ぐ雨。雨季だしね、とわかっていながらもバスの中が微妙な雰囲気になった気もしましたが、ビーチにつくころにはなんとまぁキレイに晴れました。昨日むりやり泳いだ時よりもよっぽど泳ぎ日和な感じで、ツアー中で泳げないのが残念です…。でもやっとハワイらしい風景だわ。

20131220_192_convert_20140730131735.jpg

楽しみにしていたハレイワタウンは、自由時間が短くあまりまわれず。

ドール・プランテーションは、列車でぐるっと一周できるようですが、そんなに自由時間はないので、まずはソフトクリームを食べる。うまい。お店を覗く。特に買いたいものはなし。近くにちょっとだけ植わっているパイナップル。トカゲがこんにちは。なんか鶏みたいな鳥がいたり、ちょっと奥の方の小汚い池には何故か鯉がビチビチしていた。

20131220_275_convert_20140730131744.jpg 20131220_291_convert_20140730131755.jpg

最後にモアナルア・ガーデンでこの木なんの木を見る。本名なんだっけ?行く前はただの木でしょうと思っていましたが、公園は気持ちがいいし(ちょっと暑いですが)皆知っているのでとりあえず盛り上がるしで、行って良かった。

20131220_329_convert_20140730131805.jpg20131220_359_convert_20140730131824.jpg
20131220_339_convert_20140730131815.jpg20131220_375_convert_20140730164657.jpg

ツアー終了。ホテルへ帰る道すがら、二重の虹が見れた。さすがRainbow Stateですね。ちなみにハワイ州の車のナンバープレートには虹が描かれている。

20131220_378_convert_20140730132231.jpg

夕食はアウトリガー ワイキキ ビーチ リゾートにあるデュークス・ワイキキ(デュークス・カヌークラブ)へ。人気のお店で予約必須とのことで、日本から国際電話して予約していきましたが、それでも20分ぐらい待たされた。すっごい混んでる。でも日本人はあまり見かけなかった。ハワイの情報番組「ハワイに恋して」でも取り上げていたお店なので、来る前に録画を繰り返し見て気分を盛り上げてきたw

人数大目だったためか、半個室のような少しだけ区切られた空間の、でも壁の無い面からは外が見える席に案内される。テラス席がよかったけど、この席もなかなか良い。お店の雰囲気はわいわいと賑やかな感じでホテルのレストランぽさはないが、ハワイらしくていい感じ。ポケロールやプライムリブ、なんかのステーキ等沢山頼んで、沢山飲んでも、一人5000円しなかったような。味もよくてこのお店は満足度がとても高い。HULA PIE食べたかったけど、おなかに余裕が無く諦めたのが無念。

食後はタクシーでホテルへ戻り、就寝。


12月20日 3日目 アラモアナ・ビーチ・パーク、怒涛のショッピング



ハワイ3度目にして初エッグスン シングス。行列に並ぶのが嫌で行っていなかったのですが、アラモアナ店は空いているとの情報を得てそちらに。アラモアナセンターではなく、その近くのアラモアナプラザにあります。



7時半ぐらいだったと思いますが、空席がありすぐに座れました。びっくり。ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツを頼む。おいしかったけど並んでまで食べるかは微妙。両親は卵料理を頼んでましたが、そちらはさらに普通。リピートはどうかな?今度はブーツ&キモズに行きたいな。食べきれないので半分持ち帰って、まだ寝ていた姉に餌だ!と与える。エッグスン シングスのパンケーキミックスお土産に買うつもりだったのに忘れてしまった…。しょうがないので後でABCマートでよく見かけるパンケーキミックスを買った。

20131221_415_convert_20140730131834.jpg

エッグスン シングスからの帰りは、タクシー乗り場がわからず、朝も早くタクシー来るのかよという感じだったので、ホテルまで歩いていった。遠かった…。まあ散歩になったかな。

ホテルで少し休んでから、アラモアナ・ビーチ・パークの南側のマジック・アイランドを散歩。日が差して暑いですが、日陰にはいったりベンチに座ったり。アラモアナセンターのすぐ近くですが、そちらの喧騒がうそのような、穏やかでのんびりとした時間。美男美女カップルのウェディングフォトを眺める。その後アラモアナセンターで、母のホノルルクッキー買いに付き合った後、トロリー乗り場まで案内し、解散。さぁ、添乗員役を離れ自由時間です。

20131221_478_convert_20140730131844.jpg

アラモアナセンターで思う存分行ったり来たりし、お店を見て回る。Bath & Body Worksやケイト・スペード、アバクロにヴィクトリアズ・シークレット …でも買ったのはクロックスで会社の室内履きだけw 一人だと心置きなくウィンドーショッピングができる。人と一緒だと、あんなに見たのに結局買わないのかよ!と思われそうだし、両親とだと体力的にあまり歩かせたくないから、どうしても買い物はしづらい。明日はハワイ島へ移動してしまうので、買い物できるチャンスは今日のみ。思う存分買い物するぞ。

その後トロリーでぶお~んと行って、お昼にみんなで食べようとワイキキ・ビーチ・ウォークにあるチーズバーガー・ワイキキ でアボカドバーガーを持ち帰りで買う。2つで税込$25.11。再びギャラリアのトロリー乗り場へ。しばらく待つと、いつも乗っているレインボートロリーではなく、ワイキキ・ トロリー(ピンクライン)が来て、ちょうどJCBカードを持っていたので、こっちにのっちゃおう!と乗ったら、ん?道が違う!勝手にレインボートロリーと同じコースを行くのだと思い込んでいました。レインボートロリーなら2・3個目ですぐホテルに着くのに、行けども行けども見えてこない。どの道を走っているのかも、いつホテルに着くのかもわからない。そもそも正しい方面のに乗ったのか?皆が気持ちよさそうにトロリーに乗っている中、一人必死で地図を眺める。ハンバーガー冷めちゃうし、両親も出かけちゃうよ~。

12時~1時のあいだにホテルに戻ると約束していて、結局1時を過ぎてしまいましたが、ちょうどホテル下のABCストアに買出しに来ていた父とばったり会って、フルーツ盛り合わせと水を買って皆でご飯にできた。美味しい。ぬるくなって、ちょっとべちょべちょになってたけど。

その後は再び自由行動で、DFS ギャラリアでコーチの革のポーチが半額になっていたので買う。コーチはあまり好きじゃないけど、これはかわいい。その後上の階のクロエでも、パッチワークの財布が半額だったので買ってしまう。クロエはここで商品は受け取れず、空港受け取りになる。飛行機の便名がわからず焦った!

by カエレバ

その後ロクシタンで友人のお土産にリップバーム$39を買い、88 Teesへ。山のようなTシャツの群れと格闘する。セールで$19になっていたコーナーを重点的にw でも殆どのTシャツにあの男の子と女の子のキャラクターが描かれていて、それはいらないんだよ…。往生際悪くTシャツの山を掘り進め、なんとか好みのものを見つけた。白地に、小さいな紺のロゴと赤のハートが集まって、88の数字がかかれている。か~わいい!生地は薄くてヘナヘナだけど、厚い生地のは着ると暑いし。Mサイズなので、ガリガリの私にはでかい。でもぴっちししないTシャツが欲しかったからいいや。あまりに気に入ったので、旅行中に着てしまう。コーディネートに合ってなかったけどwいいんです、幸せには勢いがあるんだ。

P7300503_convert_20140730133500.jpg

⇒買ったもの詳細は、オアフ島&ハワイ島旅行記 ショッピングお土産編

さて、買い物袋を沢山ぶら下げたハワイの典型的日本人観光客スタイルで、さっきと反対のウキウキ顔でトロリーに乗ってホテルへ戻る。そしてふたたびABCマートに行き、パンケーキミックスとお土産のリップバームとボディローションを買う。ホテルの1階にあるから、ついつい寄って買ってしまうw

その後は19:00にニーマンマーカス内のマリポサでディナーを予約してるので、アラモアナセンターへ。早く着いてしまい、姉が見たいというのでバス&ボディーワークスを覗くが何も買わず。マリポサはハワイにしてはシックなお店です。テラス席リスエストで予約をしていましたが、残念ながら室内。でもテーブルから、金曜日なのでヒルトンの花火が見れた。味は悪くないけど、昨日のデュークスの方が美味しかったかな。

明日はハワイ島へ移動です。

もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ


《レストラン情報》
Mariposa
Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
営業時間:11:00-21:00



 
       
 
         
関連記事

 オアフ島,ハワイ,ホノルル,家族旅行,パリ,旅行ショッピング,