旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


働く女性たちを応援するイベント ELLE WOMEN in SOCIETY に行ってきました



ちょっと前になりますが、働く女性のためのイベント ELLE WOMEN in SOCIETYに、evianのご招待で行ってきました。

雑誌「ELLE 」主催で2014年から行われている、働く女性たちを応援するスペシャルイベント。本国フランス発祥で、日本の他に台湾や中国、メキシコ等でも開催されている大規模なフォーラムです。

ELLE WOMEN in SOCIETY evian

第5回目を迎える今年のテーマは、「私の未来設計図」。人生100年時代の新しい働き方が叫ばれる今、私たちはどんな未来を描いてどう行動すべきなのか?

ELLE WOMEN in SOCIETY

女性誌主催で様々な企業が協賛し行われる女性向けイベントは他にもたくさんありますが、この ELLE WOMEN in SOCIETYは色々な意味で頭一つとびぬけている感じがします。

ELLE主催だけあって協賛もフランス系の企業が集まっており、圧倒的なお洒落さ、そして知的さ。そもそものイベントの趣旨に働く女性のためのイベントという社会的な面があって、新商品お試し~✩可愛い~♪といった軽いノリのイベントではないところが大きな特色。

ELLE WOMEN in SOCIETY 夏木マリ

「映画界で女性が働くということ」をテーマに夏木マリさんが編集長と登壇。伊達公子さん、そしてオードリー・ヘプバーンのお孫さんも登壇。「カルティエ」と「フェンディ」の女性CEO同士のトップ対談も。非常に豪華で、貴重な顔ぶれでした。

セミナー会場を結ぶ通路には、ELLEの定期購入申し込みコーナーがあったのですが、そのカウンターもパリの街角にあるようなマガジンスタンド風でとてもおしゃれ。

ELLE 定期購入

その他ブースでは、「NARS ORGASM 2018 COLLECTION」が発売になったNARSでは、オーガズム一式(…と書くとなんかすごいですがw)が試せ―

NARS ORGASM 2018 COLLECTION

お土産にブラッシュ(4013:オーガズム)iconがもらえました。

シモーヌペレール

いかにもおフランスなランジェリーブランド「シモーヌペレール」に、モエ・エ・シャンドン

モエ・エ・シャンドン

グラミー賞の授賞式でアンジェリーナ・ジョリーが付けたという、フォーエバーマークの大きなダイヤモンドのピアスも展示され。

フォーエバーマーク

ザディグ エ ヴォルテールのブースまでありました。ことごとくツボに入るセレクション。

ザディグ エ ヴォルテール

ザディグは遊び心やロックテイストが加えられたアイテムを、ラグジュアリーな素材で作っているフランスのファッションブランド。日本だとまだまだ売っている場所は少なめなのですが、ELLE SHOP (エル・ショップ)で取り扱いがあります。



とても質が良くて気になっていたブランド。ですが庶民ゆえ普段着にラグジュアリー素材となるとなかなかハードルが高すぎるものがあり。

でもこのイベントのガチャで何と運よく5000円クーポンが当たったので、ついに念願のザディグデビュー…! また後程ブログにアップします。



さて、マルシェ コーナーも非常に充実していました。さすがフランス。名前の通り全体的に市場風にディスプレイされていて本当にお洒落。そして扱うブランドも素敵。

ELLE WOMEN in SOCIETY 

ブルーダイヤモンドのアーモンドブリーズを使った、ヴィーガン対応のパフェや以前My Little Box(毎月購入しているコスメの定期購入ボックス)に入っていた、フランスのジャンナッツのブースも。

JANAT(ジャンナッツ)

人気のフレーバーアイスティー3種をテイスティング。お土産にティーバッグとかわいいティーメジャー貰いました。

【関連エントリー】

【マイリトルボックス 】12月の My little Holiday box 届きました(2016年12月の中身レビュー)―ポール&ジョーにジバンシー、まさに自分へのクリスマスプレゼント! - Lookfantastic等コスメのサブスクリプションボックス感想

12月のMy Little Box(マイリトルボックス)、やっと届きました!今月はポール&ジョーとジバンシーが入っていることがアナウンスされていたので非常に楽しみにしていたところ、なんと今月のボックス発送メールに「12月10日より順次発送の予定ですが、お客様のBoxは現在発送準備中となり、12月14日頃のお届けを予定しております」と。何で~!今月は当たりボックスなのはわかりきって...


ダノンのコーナーも可愛かった。私はヨーグルトの中ではダノンが好きです。

ELLE WOMEN in SOCIETY マルシェコーナー

スーパーフードを取り入れたダノンビオ。チアシードやザクロが入っていてとっても美味しい。

そしてダノンオイコスのシリーズにもスーパーフードが入ったレッドスーパーフルーツミックスが。食べごたえがあって濃密な食感で、かつ脂肪分ゼロ。ダイエット中のヘルシーな間食にぴったりなシリーズ。

ダノンオイコス

それにピタヤとザクロ、クランベリーが入った新フレバーが登場。ヨーグルトの下にソースの層があって、食べごたえありつつさっぱりした後味です。とても食べやすい。

ELLEのイベントに付き物、もちろんエル カフェのブースも。

エル カフェ


ELLE WOMEN in SOCIETY エルカフェ

イベントの後は一緒に行った友達とどこかで昼食をとる予定だったのですが、このマルシェコーナーの試食があまりに充実しすぎていたためお腹いっぱいになってしまって、二人して断念w

私は特にダノン ダノンビオ チアシード&ゴールデンキウイが美味しかった。これはまとめ買いしよう。

マルシェコーナー ダノン ヨーグルト

なんだかまた非常にフランスに行きたくなるイベントでした。マルシェで買い物したい。デパートでもファーマシーでもしたい。フランスでの買い物は、ちょっとした日用品でもなんであんなに心がおどるのか…!

そんな具合に知的なイベントだというのに物欲、というか主に食欲が刺激された一日でした。我ながら煩悩まみれですな。

 
       
 
         
関連記事