旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


カジュアルやパンツが苦手な人でも綺麗に履けるストレートパンツ、イーザッカマニアのベタパン



ここ数年ほどスカートばかり買っていたので、気が付けば履けるパンツがない。

私はワイドパンツやカジュアルパンツがあまり似合わないので、普段パンツをはく際はスキニー等とにかく細身のシルエットばかり。しかしここ数年の世の中の流れからは外れているし、スキニーだとリラックスできないし、何より夏に履くには暑い! ということですっかりパンツから遠ざかり。

ごくごく普通の形と素材で、でもシルエットはきれいに見えて、カジュアルが苦手な人でも部屋着っぽく貧相にならずにきれいに履けるストレートパンツが欲しいんだ。そして出来れば、旅行時に機内で寝るのにも快適なような、履いていて楽ちんタイプだとなおヨロシ。

しかしカジュアルな楽ちんパンツは世の中に多々あれど、布切って取りあえず縫いましたみたいな、履いた時にいまいちシルエットが綺麗でなくおしりや太ももの後ろに変な皺の寄るものや、ペラッペラのほんと「布」みたいな素材のパンツが目につき。

そんな具合で理想の普通のパンツを探し求めながらも、なかなか気に入るものが無くてここ何年かはパンツを買えずにいたのですが、zootieの新作パンツがかなり探していた理想のものに近かったのです!

イーザッカマニアストアーズ のzootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 

zootie(ズーティー):ベターパンツ ストレート 2,916円
イーザッカマニアファンサイト参加中

このzootieの新作パンツ、モニターさせてもらったものなのですがコンセプトが面白い。ベタでベターなストレートパンツ、その名も「ベタパン」。

基本中の基本、ド定番のストレートパンツを、いつもよりちょっとスタイルアップさせる着こなしができるシルエットに、というところにこだわって作られたもの。

ということで、細かなディティールを説明する前にまずは実際に履いてみた写真をドン!

着用画像

バッグ:GILTで買ったエミリオ・プッチ
靴:sesto


かなり綺麗なシルエットではないでしょうか! 



ちなみにこのベタパンシリーズには、スキニータイプもあり。私は上述のとおり普段はスキニー派なのでちょっと迷ったのですが、ちょっと苦手な普通の太さのストレートパンツでも、これなら綺麗に履きこなせるかもしれないと思ってストレートタイプを選んでみました。正解だったと思う。

私が部屋着感なくまともに履けるストレートパンツがあるなんて…!

イーザッカマニアストアーズ のzootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 

お手頃パンツによくある、ペラッペラのレギンスの様な布ではなく、ちゃんと厚みのある布地を使用。

ウエストは後ろ側の中央部分のみゴムになっているので、見た目きちんと感はありつつ、履いていて楽ですね。

イーザッカマニアストアーズ のzootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 

ストレッチも効いているので、足の曲げ伸ばしも楽です。素材は綿95%、ポリウレタン5%。素材タグの隣についてるブランドネームタグも可愛い。ボタンもよく見るとzootieのロゴが入っているんですよね。

zootieはイーザッカマニアストアーズのオリジナルブランド。以前かわいい三つ編みブラトップを紹介したことがあります。

zootie(ズーティー):みつあみフェイクレイヤード タンクトップ[ブラトップ] 着用画像

トップス:GILTで買ったPETIT BATEAU
三つ編みブラトップ:イーザッカマニアストアーズ



ネットショップによくある、”中国韓国から安い物輸入して来て写真だけ上質そうに加工しました” みたいなペラペラ服とは全然異なり、プチプラながら、着る人のことを考えて細かなところまでこだわって作られているところが、さすが日本デザイン。

同じような値段、同じような形でも、そういったところに品質の差は出るよね。

穿く人の足をまっすぐに すっきりと 綺麗に魅せることにこだわったとあるだけあって、ストレートパンツですが、細身のパンツをはいている時の様なスタイルアップ感があります。

zootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 着用画像と感想

カットソー:natural sense
バッグ:JS SISTER
靴:outletshoes


黒等のダークな色と合わせるときれい目に、仕事にも着ていけそうなキチンと感が。

もちろんカジュアルTシャツにも。ド定番のシンプルシルエットなので、何でも合いますね。後ろ姿はこんな感じ。

zootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 着用画像と感想

そんなにシワも寄らず、後ろから見てもきれい。

丈は、下のように普通に履くと157cmの私にはスニーカーに合わせるには気持ち長めかなと思います。床にちょうどつくぐらい。

zootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 着用画像と感想

Tシャツ:ZADIG&VOLTAIRE
スニーカー:CONVERSE
クラッチバッグ:My Little Box


なので基本はロールアップして履いています。

zootie(ズーティー) ベターパンツ ストレート 着用画像と感想

トップス:プチバトー
ベルト:REAL STYLE
バッグ:JS SISTER

Sサイズ着用です。ちなみに、サイズ展開はSから3Lまで、5サイズもあり。カラーも8色もあって、私は「オフ」を選びました。

爽やかな色で合わせやすく、またすっきり見えるシルエットと相まって、カジュアル苦手な私でも履きやすくてとても気に入っています。

ちなみに、上述のとおりスキニータイプもあるので、細身が好きな方はこちらもどうぞ↓


◆zootie(ズーティー):ベターパンツ[スキニー]

カジュアルにもきれい目にも合わせやすく、履いていて楽ちん、そしてシルエットがきれい。かなり理想に近いパンツが見つかりました。これでまたパンツを履けるようになって嬉しいわw

 
       
 
         
関連記事