旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ゲランのパリュール ゴールド フルイド ―大人向けのツヤ肌ファンデーション



ゲランのファンデーション、パリュール ゴールド フルイドをモニターで使っています。 

もうパッケージからして漂う気品。最近はポップなパッケージのアイテムも展開しているゲランですが、こういう王道なフランス貴族的雰囲気のアイテムは、やはり心が躍ります。

ゲラン パリュール ゴールド フルイド

GUERLAIN(ゲラン)  パリュール ゴールド フルイド 11,880円 

ゲランのキャンペーンに参加中[PR]

内側から煌めく艶肌を実現できる、ゲランのアジア人気No.1ファンデーション。特筆すべき配合成分としては2つ。輝きを放つゴールド ピグメントとハリ感を与えるユース コンプレックスです。

デュアル ファセット ゴールドピグメントというのは、つまりその名前の通り両サイドの面を持った二面設計のゴールド ピグメントが、お互いをあわせ鏡のように照らすことで輝きをもたらすようになっています。

そして、塗るボトックスとも言われるヘキサペプチド配合のユース コンプレックスで、肌をしなやかにふっくらさせながらハリ感のある仕上がりに。

つまり上質なハリ感のある艶肌に仕上がる、大人向けのファンデーションになっているわけです。これ、確かに実際に使ってみると実感します。目元やらなんやらが気になりだす30代以降に、特に威力を発揮するファンデ。

ゲラン パリュール ゴールド フルイド ファンデーション

ポンプタイプの容器。だいたい1~2プッシュぐらいで全顔いけます。

実際に塗ってみると、クリーミィで心地よいテクスチャー。動画もとったのですが、伝わるかな…?



最初に手に出したときはこっくりしたクリームかと思ったのですが、思いの他スルスルと良く伸びます。そしてとっても良い香り。

しょっちゅうブログに書いていますが、やっぱりフランスのコスメには、パッケージも香りも他の国の追随を許さない優雅さがあるよね。



色味は6色展開で、私の使っているのは02ベージュクリア。ベージュ色でナチュラルな肌色の方向けとのことで、これが標準色のようです。私は普段大体標準色か一段明るめの色を選んでいますが、02だと気持ち暗いかな?でもハイライトをしっかり入れれば大丈夫かな…?という印象。

ちなみに今なら店舗で引換可能なサンプルクーポンをプレゼント中とのことで、色味を家で試したい方はこの機会にどうぞ。

ゲラン パリュール ゴールド フルイド

カバー力はなかなかあります。私の頬の強めの赤みは一度塗りだとカバーできないので、重ね塗りするか、コンシーラーと併用する必要がありますが、でもその他毛穴や軽い赤味といった細かなアラは、きれいにカバーしてくれる

また、メイクによりシワや小ジワを目立たなくさせる効果もあるのだそうで、上で書いたように使っていて確かにこれは実感します。

色でしっかりカバーするというより、光で粗や小じわを飛ばすようなイメージですね。とっても綺麗なツヤ感です。なので、厚塗りではなく自然な仕上がり。そしてともすると品がなくなりがちなツヤ肌ですが、さすがゲラン、上品な仕上がりです。

また、しっとりとした付け心地で乾燥しないので、今の時期ももちろん良いですが、これは特に冬場に付けたら威力を発揮しそう。冬場は乾燥と化粧崩れで、夕方には目元の小じわにファンデが入り込んでカサカサになって目立ってしまうのですが、これならそんな風に小じわが目だったりしなそう。これは良いものを知ったわ。

適度にカバーしつつ上品なツヤ肌を目指している人、そして特に30代以降の目元やらなんやらが気になるようになってきたお年頃の人は、綺麗に粗を隠してくれるので是非おためしあれ。

取り扱いショップ
パリュール ゴールド フルイド大丸松坂屋オンラインショッピング
ゲラン パリュール ゴールド フルイド 02 HB1阪急百貨店公式通販サイト
 
       
 
         
関連記事

 ファンデーション,フランスコスメ,