トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


【日本未発売】Lookfantasticで買えるIllamasqua(イラマスカ)の人気アイテムいろいろ使った感想【ルックファンタスティック】

※当ブログはプロモーションを含みます

イラマスカ Lookfantastic illamasqua

イギリスのメイクアップブランドIllamasqua(イラマスカ)、日本には未上陸なので買うなら海外通販する必要があるのですが、それにもかかわらずSNSやブログでBEYOND POWDERを検索すると日本語の感想がごっそり出てくることで、その大人気の程がうかがえるでしょう。

ただ、BEYOND POWDERについては沢山口コミがあっても、他のアイテムとなるとまだまだ少なめ。なかなか情報がない日本未上陸コスメなだけに、実際に使った日本人の感想が読みたいなと思っていたので、とりあえず私の手持ち分をザックリとご紹介します。



Illamasqua(イラマスカ)はどんなブランド?


Illamasqua(イラマスカ)は2008年に設立されたイギリスのコスメブランド。動物実験を一切行わず 100% Cruelty-Free、ヴィーガン対応コスメもずらっと取り揃えています

…ときくとナチュラルメイクなブランドかと思ってしまいますが、その真逆。毎シーズンごとのコレクションのビジュアルも、非日常、ゴシック、幻想的、悪夢w そんな単語が浮かんでくる独創的なもの。

それぞれの人の個性・多様性を大事にするとのことで、発色良く攻めた質感のアイテムが揃っている印象のブランドです。


昨年2017年から、The Hut Groupに買収されたのだそう。The Hut Group…The Hut Group?! そう、LOOKFANTASTICとグループ企業になったんですね。ちなみに、ESPAやGlossybox(日本では運営会社が変わり、現在はBLOOM BOXとなっている大元のボックスです)もThe Hut Groupです。

昨年のLookfantasticビューティーボックスで IllamasquaやESPAのコラボボックスが出たのは、こういった理由もあったのかな。

※これまでのルックファンタスティックビューティーボックスの感想はこちら参照

ということで、イラマスカのアイテムはイギリスのコスメショップLOOKFANTASTIC(日本語サイト有り)等で日本からも購入することができます。


手持ちのIllamasqua(イラマスカ)を実際に使った感想


さて、では実際にいくつか持っているイラマスカをご紹介。


BEYOND POWDER(ビヨンドパウダー) OMG


まずは、おそらく日本でのイラマスカ人気ナンバーワンアイテム、ハイライトの「ビヨンドパウダー」から。

ILLAMASQUA イラマスカ BEYOND POWDER(ビヨンドパウダー) OMG

Illamasqua ビヨンドパウダー(OMG)

私の持っているものは、人気色のOMG。シマーなシャンパンベージュ色です。よくよく見るとほんのりピンクに光る。公式によると色白~普通肌向け。

ちなみにもう一つの人気色DAZEは偏光ピンクで、そちらは公式のよると全ての肌トーン向けとのこと。

ILLAMASQUA イラマスカ BEYOND POWDER(ビヨンドパウダー) OMG スウォッチ

ラメ系ではなくて、細かな粒子でサッと溶け込む、ツヤの様な光り方。なので、パール感の強さの割にとても肌馴染み良く、使いやすい色です。おそらく日本人に一番使いやすい色。

ベージュ系の色味なので、赤みを落ち着かせて目立たなくするのにもおすすめ。

ちなみに、アイシャドウのベース色としても使えます。濡らしたアイシャドウブラシにとってまぶたに乗せると、メタメターッと反射して綺麗。まぶたの赤みやくすみも薄くなるし。

BEYOND POWDER(ビヨンドパウダー) OMG

どちらで使っても持ちがよく、使い勝手も良く、とても気に入っています。これについては、また後で別途詳しくレビューしようと思っています。

しかしこの大きさ…はんぺん大ぐらい? 他に手持ちのハイライトもあるし、一生の内で絶対使い切れないと思う。

【ビヨンドパウダーを各色集めて比較した詳細記事はこちら↓】

絶大な人気を誇るハイライト、Illamasqua BEYOND POWDER イラマスカのビヨンドパウダー - ベースメイク

先日手持ちのIllamasqua(イラマスカ)アイテムいろいろについてアップしましたが、こちらの記事ではイラマスカのハイライトBEYOND POWDER(ビヨンドパウダー)についてもうちょっと詳しく。イラマスカは日本には未上陸のイギリスのメイクアップブランドです。詳細は以前の記事を参照ください。日本から買うには海外通販しかないのに、それでも大きな人気と知名度を誇っているのは、このアイテムのお...



POWDER EYE SHADOW - HOARD


2つ目はパウダーアイシャドウ。

POWDER EYE SHADOW - HOARD

ILLAMASQUA イラマスカ POWDER EYE SHADOW  アイシャドウ HOARD

Illamasqua パウダー アイシャドウ- HOARD

これはちょうど1年前、2017年のThe Aftermath Collectionで出たアイシャドウの中の1色です。なのでちょうどこれからの時期に使いたくなる色。

色味はHOARD、メタリックなゴールド。ラメは大きくもなく小さくもなく。

ILLAMASQUA イラマスカ POWDER EYE SHADOW  アイシャドウ HOARD

指で一度塗りで、左が日陰、右が光が当たった時の光り方。

指で取った時は結構茶色っぽくしっかり色がつくなと思ったのですが、実際にブラシにとってぬると色自体はそんなにつきません。色味というよりラメ感を足している印象。

これも粒子が細かくてむらなくつきます。ブレンドもしやすく、また色もちも良いです。夜になってもラメが落ちせず、しっかり残ってる。

ただ、ビヨンドベールのような、他のハイライターにはない予想外の光り方の印象を持って眺めると、こっちはやや単調にも感じるかも。色味としては、これでなければ、というインパクトのある色・光方ではないです。インパクトのあるツヤが顔をきれいに見せるかと言ったらまたそれは別問題ですが。

でもラメ飛びしないで持ちが良いメタリックアイシャドウという点で気に入って使っています。


ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER(下地)


ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER

Illamasqua ビヨンド ヴェール プライマー

これはILLAMASQUA(イラマスカ)の2つの人気アイテム、Hydra Veil Beyond Powderのあいのこみたいな商品、という公式の説明ですでに大体説明できている思う。

モイスチャライザーとメイク下地のハイブリッドであるHydra Veil に、さらに上で紹介した Beyond Powderを掛け合わせたということは、つまり肌の乾燥を防ぎ、水分を保ちながら輝きのある滑らかなお肌を実現しつつ、ツヤッツヤのツヤッツヤのツヤッツヤの肌に仕上げる下地、ということ。

クチナシ果実エキス、ヒアルロン酸ナトリウムが肌を若々しく見せつつ、ヘマトコッカス藻やビタミンCが肌に弾力と明るさを与える処方に。

ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER イラマスカ ビヨンドベールプライマー

容器の内部にスパチュラとそれを保管しておく場所がついているところが嬉しい。横に引き抜いて使います。

クリームではなくゲル、しかもちょっと硬めで、掬い取ると取った形に角が残る、なんというかプリンとか茶わん蒸しみたいな感じのテクスチャーです。

このゲルが瞬時に水分を補給し、肌の内側から輝く肌に仕上げます。

ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER イラマスカ ビヨンドベールプライマー

クリーム程伸びるわけでなく、1回で使う量はそこそこ多めなので、こんなに大きな容器でも普通の下地ぐらいの期間で使い切れそう。まだ使い切っていないので正確な所は分りませんが。

下地にしてはみずみずしくさっぱりした使い心地ですが、商品説明通り全く乾燥はせず時間がたってもしっとり。

ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER イラマスカ ビヨンドベールプライマー

試しに塗ってみると結構激しくツヤツヤなのでちょっとしり込みしてしまうのですが、普通に塗り広げるととこのぐらいに馴染む。

ILLAMASQUA BEYOND VEIL PRIMER イラマスカ ビヨンドベールプライマー

さらに、実際は上からファンデ重ねるので中和されます。どちらかというと日常使いというよりは休日やイベント向きなのかな? と思いながらも日常で使っています。ファンデの下から発光するように透けるツヤ感が綺麗。内側に仕込むようなツヤ肌好きの人に、ぜひ。

ちなみにspf表記がないので日焼け止め効果はそんなにないと思われます。私は日焼け止めと併用して、その日の気分で全顔または光らせたいところに塗っています。


Loose Powder


最後はパウダーです。

Loose Powder イラマスカ

Illamasqua ルース パウダー 010

夏の時期に嬉しいマットタイプ。私は混合肌で夏場はテカるので、つや肌にしたいときもセッティングパウダーはマット系をチョイス。余分な油分を吸い取ってくれます。

パプは硬めで、細かい部分なんかにはちょっと使いづらいかな。

ILLAMASQUA LOOSE POWDER イラマスカ ルースパウダー

付けた瞬間はほんのわずかに白くなるものの、すぐに肌に馴染み色味はほぼつきません。Illamasqua のアイテム全体に言えますが、粉の粒子が細かい。粉っぽさがない、フワッとマシュマロみたいな仕上がり。

特に気に入っているのは、BEYOND POWDERとBEYOND VEIL PRIMER。でも他のも気に入っていて、失敗したなーと思うアイテムはない。少しずつ揃えていきたいなと思っているブランドですね。

Illamasqua(イラマスカ)アイテム一覧はこちら


Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
LOOKFANTASTIC日本公式ショップ

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

【定期BOXの購入方法等を解説した記事はこちら】

ルックファンタスティック ビューティーボックスの購入方法と注意点まとめ【Lookfantastic Beauty Box】

最近はまっているルックファンタスティック ビューティーボックス(Lookfantastic Beauty Box)定期便を、日本から購入する方法をまとめました。イギリスのコスメショッピングサイトLOOKFANTASTIC(日本語サイト有り、送料無料)で購入できる、コスメの詰め合わせ定期...


 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,