旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


Omorovicza(オモロヴィッツァ)のしっとり乳液 Illuminating Moisturiser(イリュミネイティングモイスチャライザー)使ってみました



海外コスメを買うようになって初めて知り、実際に使ってみて感動したブランドの筆頭はといえばOmorovicza(オモロヴィッツァ)。これまでナイトマスク乳液と使い、それはそれは素晴らしい使い心地と肌のなめらかさにすっかりはまっており。

できることならスキンケアこれですべて揃えたいぐらいの勢いですが、当然のことながらお値段も素晴らしく。日本でもデパート等で買えるものの、とてもとてもラインで揃えるどころか1品だって買えないよ!

さすがハンガリー貴族のコスメ、こんな極東の小国の市民には手の届かない高値の花なのね…と諦めるにはあまりに惜しい。これを使っている時の肌は、調子が良いを通り越して自分史上一番、いやこれは言い過ぎか、ここ数年で一番綺麗になっている気がする。

オモロヴィッツァ

ということで、頑張ってどうにかして継続して使うには、海外通販一択です。海外サイトで買うともう、国内とは全然値段が違う。相変わらず高くはあるものの、恐れ多きお貴族様コスメから、国内のデパコスの高級ラインぐらいまで降りて来てくれ、頑張れば手の届く距離に。ちなみに日本では伊勢丹等であつかっています。

今使っているのは、この乳液。Look Fantasticで買えます。海外ショップながら日本語サイトあり、しかも送料無料、しかも―

OMOROVICZA ILLUMINATING MOISTURISER イリュミネイティングモイスチャライザー ルックファンタスティック購入品 lookfantastic

OMOROVICZA ILLUMINATING MOISTURISER
イリュミネイティングモイスチャライザー 50mL 20,520円 ⇒ ¥12,920 
参考:コットンケース

日本で買うと20,520円もするこの乳液が、lookfantasticなら12,920円…! 8,000円近くも違う。これはもう日本では買えん。

ちなみにlookfantasticは、ESPAやIllamasqua(イラマスカ)といったコスメブランドやコスメボックスのGlossybox(BLOOM boxの大元)と同じ、The Hut Groupの傘下の企業。なので出自のわからない怪しげな並行輸入海外コスメショップなんかとは全然違うので、私は安心して買っています。ここらへんはまぁ全て自己責任ですが。



肌のキメを整えるルビー末(整肌成分)を配合したコクのある乳液。乾燥が気になる肌にしっとりうるおいを与え、なめらかなに整えます。ドライ肌、混合肌、ノーマル肌に。


以前3月のLookfantasticビューティボックスにもオモロヴィッツァの乳液バランシングモイスチャライザー↓が入っていましたが、そちらはオイリー or コンビネーションスキン向け。その値段はlookfantasticだと¥12,257、日本で買うと17,280円。

OMOROVICZA BALANCING MOISTURISER オモロヴィッツァ バランシングモイスチャライザー

今回のはしっとりタイプ。しっとりタイプの方が値段が高いんですね。ちなみにビューティボックスについてここで説明すると長くなるので、気になる方はこちらの記事へどうぞ↓


このイリュミネイティング モイスチャライザーは、明るく、なめらかに、若々しい容貌に導く乳液。年齢を重ね乾いた肌に柔軟性と輝きを取り戻させる、多くのビタミンやエッセンシャルオイル、天然成分を配合。

アップルペクチンとプラムアーモンドオイルを豊富に含み、長時間のうるおい続けると同時に、ルビー末が小じわを目立たなくし、引き締まった肌へと導きます。肌に有効成分を届けるのに、ミネラルの吸収を促進するシステムを利用しているとのこと。

人工香料、着色料、パラベンフリーです。

OMOROVICZA ILLUMINATING MOISTURISER イリュミネイティングモイスチャライザー ルックファンタスティック購入品 lookfantastic

ハーブの様な薬草の様な優しい香りでとても心地よい。塗るとちょっと角がたつぐらいの、クリームと乳液の中間の様な質感。目をつぶって肌に広げるとパ~ッと目の前にスパが浮かぶような心地よさで、使用感は極上ですね。

そうそう、オモロヴィッツァは、美しい温泉施設“Racz Spa” を設立したハンガリー貴族のオモロヴィッツァ家の末裔が、このRacz Spaから引いたミネラル豊富な温泉水をベースにして誕生させたスキンケアブランド。高級ホテルのスパや、航空会社のファーストクラスのアメニティなんかでも採用されている、ラグジュアリースキンケアブランドです。

OMOROVICZA ILLUMINATING MOISTURISER イリュミネイティングモイスチャライザー ルックファンタスティック購入品 lookfantastic

ベトつきは全く感じないけれども、しっかりと潤ってる。なめらかな肌ってこんな感じなんだ、みたいな謎な感想を思ってしまうぐらい。スキンケアの仕上げにこれをなじませると、肌がなめしたようにつるっと仕上がりツヤも出ます。

なので夏に使っても全く大丈夫な使用感なのですが、まだ上のさっぱりタイプのが残っているので(勿体なくてちょっと飾っておいてからおもむろに使いはじめたのでw)、今の時期はそちらを使うことが多いです。ちなみに、どちらのモイスチャライザーも、開封後の使用期限は9カ月以内。

日本で買うよりは安いとは言え、やはりずっとラインで揃えて継続して使い続けるのはなかなか難しいですが、ちょっとずつ他のも使いながら、仕事頑張った時はオモロヴィッツァのスキンケア、みたいな感じでちょっとしたモチベーションの元・ご褒美みたいな位置づけで取り入れていきたい極上スキンケア。

使い切ってしまうのが本当に惜しいわ…。また仕事頑張ろう。

【オモロヴィッツァ】イリュミネイティングモイスチャライザー

Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,Omorovicza(オモロヴィッツァ),