旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


揺らぎ肌のためのMiMCのミネラルリキッドリーファンデーション ― ツヤッツヤのツヤッツヤ


ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC

MiMCのファンデーションを使ってみました、口コミでも話題になっていて、かなり気になっていた人も多いのではないでしょうか! つやっつやのつやっつや。そしてつけていて調子がよい、ということで強固な支持を得ているファンデーションです。

MiMCについて


MiMC(エムアイエムシー)は、国産のミネラルコスメブランド。”メイクでスキンケア”をコンセプトに、極限までナチュラル成分にこだわり、上質なミネラルと生命力を感じる天然植物をなるべくそのまま贅沢につかうことにこだわったブランドです。

その一方で、メイクアップコスメとしてメイクアップアーティストも認める質感や色、仕上がりを目指した製品づくりをしています。なので、ナチュラルコスメは成分は惹かれるのだけど、仕上がりはいまいちで…と感じている人は、まずMiMCを試してみるべき

見た目もアーティスト系ブランドのようにスタイリッシュな黒を基調とした恰好良いパッケージで、使っていて気分が上がります。

タルク・紫外線吸収剤・合成着色料・合成香料・合成防腐剤・金属石けん・オキシ塩化ビスマス・タール系色素は不使用です。


ミネラルリキッドリーファンデーションの特徴


ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC

ミネラルリキッドリーファンデーション
SPF22 PA++  6,500(税抜)

皮脂バランスを整え、潤いが続く肌の基盤をつくり、時間が経つほどに透明感をアップ/させるリキッドファンデーション。艶やかな透明肌が続きます。


色は4色展開。特徴は―

  • ゆらぎ肌で崩れた皮脂のバランスを整える
  • 透明感が増すミネラルシンクロ処方
  • 石鹸で落とせるのに、汗に強く崩れにくい

ひとつずつ見ていくと―


ゆらぎ肌で崩れた皮脂のバランスを整える


水分不足から皮脂バランスを崩し皮脂過剰肌へ傾き、肌荒れをおこしやすくなっている現代の女性の肌へアプローチするために、水分と皮脂のバランスを整えみずみずしい潤いを与え、健やかな肌状態に整える植物エキスが配合されています。

  • 白樺樹液ウォーター(シラカンバ樹液):多種のミネラルと水分保持力に優れた糖分を含み、肌に上質な潤いを与える
  • アフリカンスパイダーフラワー(フウチョウソウ葉エキス):肌ゆらぎを防ぎ、肌を健やかなバランスに整える
  • ヨモギ葉エキス:肌荒れ予防。
  • アルニカ花エキス:肌荒れ予防。
  • アーチチョーク葉エキス:ハリ、キメ、整肌作用

まるでスキンケアか?というようなラインナップですね。口コミで人気の理由の一つ、つけていて肌の調子が良い、というのはこの特徴が原因なのでしょう。

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC


透明感が増して見えるミネラルシンクロ処方採用


上述の通り、美容液成分たっぷりのファンデーションなわけですが、肌に乗せると美容液と肌の一体化が始まります。美容液成分は肌の角質層へ浸透しつつ、肌の上にはミネラルパウダーがFIXされる、これが”ミネラルシンクロ処方”。

このおかげで透明感のある、自然なツヤ肌に仕上がるように。


石鹸で落ちる


ノンシリコーン処方なので石鹸で落とせます。



実際に使ってみた感想


クッションファンデーションなので、容器は結構大きめです。

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC 感想 口コミ

クッションファンデというと、出始めの頃はなんかもっさりした容器でおしゃれとは言い難いパッケージの物ばかりで持っていても全く心の躍らないアイテムだったのですが、いろんなブランドから出るようになってかなりコスメらしく洗練されたパッケージになってきた気がする。

これも艶消しのマットで角ばった容器にMiMCのロゴが恰好良い、使っていてワクワクするパッケージ。

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC 感想 口コミ

リフィルをセットして使います。

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC 使ってみた感想

蓋を開けると、半月型のフワフワスポンジが。このスポンジ、とっても肌触り良いです。手前に付いたボタンを押すと、リキッドが出てきます。空気の入らないエアレス容器を採用しているので、毎回 1プッシュごとにフレッシュな状態。

被膜感が無くて、なんか美容液を付けたような馴染み方。

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC  102ニュートラル

私の使っているのは、オンラインストア人気色の102 ニュートラル。私は普段ファンデーションの色味は標準色か一段明るめを選んでいますが、これも102でちょうど良い感じです。

なお、ミネラルファンデーションは、付けたては合っていても時間がたつとちょっと暗めに発色する場合が多いのですが、これは付けたてと時間が経ってからでさほど差はない気がします。

口コミで人気の理由のもう一つが、このツヤ感

ミネラルリキッドリーファンデーション MiMC ツヤ感

つるんとした、ゆで卵系のツヤ肌に。これはね~ハマる人がいるのが分かるわ。とっても綺麗です。

薄付きで、カバー力はそこまでありません。なので私の気になる頬の赤みはカバーしきれてはいないものの、ツヤのせいかその薄さ程は目立たず、あらを飛ばしてくれる感じ。

メイクを落とした後の赤みも、他のファンデーションに比べると増しになっているのは、このファンデの美容液のおかげなのかな。口コミ通り使っていて肌に負担感のないツヤツヤファンデ。

ツヤ系ファンデの宿命というべきか、今の時期は暑いのでちょっと崩れやすい印象はありますが、溶けるように無くなるので崩れ方も汚くなく。でも、今よりもこれからの時期に活躍すると思う。

カバーして綺麗に見せるというよりも、ツヤでアラを飛ばしつつ肌の状態を整えるファンデ、という印象。使っていて肌の調子が良いし、なによりこのツヤ感。あの口コミの絶賛加減も、これは納得の仕上がりですね。


 
       
 
         
関連記事

 ファンデーション,オーガニック,