旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


エトヴォスのすんごいお得なスターターキット「ミネラルファンデーション スターターキット」がリニューアルしてました



1・2年ぐらい前から、ブログで何かと言ったらとりあげてプッシュしているトライアルセットがあります。それがエトヴォスのミネラルファンデーション スターターキット。何故かというとお得度と実用度が半端ないから

以前の記事でも書いたけれども、ETVOSでベースメイクやスキンケア買う予定の人は、単品で買わずにまずはこれ買って!と力説したくなるぐらいの、福袋並みにお得なセットになっており。


個人的に、今まで使った中で一番満足感があったトライアルセットは、と言われたらこれを推します。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット

ミネラルファンデーション スターターキット

そのスターターキットの中身が最近リニューアルしたとのこと。 相変わらずの抜群のお得度だったのでご紹介します!

ETVOS(エトヴォス)について


ETVOS(エトヴォス)は日本で初めて国産のミネラルコスメを発売したブランド。

ブランド設立者本人が大人ニキビや肌荒れに悩まされていた経験から、本当にきれいな肌を取り戻すには、土台を整える高機能スキンケアと肌に負担をかけないクレンジング不要のメイクが必要、というフィロソフィーに基づいて開発されたミネラルコスメ・セラミドスキンケアのブランドです。

エトヴォスセラミドスキンケア モイスチャーライン

つまりもともとは、スキンケアをメインとしたブランドで、肌荒れに悩む人向けに開発されたコスメだったわけです。その手のコスメは、ナチュラルで成分は安心であっても、普通のコスメに比べると仕上がりがいまいち綺麗でなく満足できず…ということが多々ありますが、エトヴォスはそうではなく。

以前エトヴォスの人に話を聞く機会があったのですが、エトヴォスと聞くとスキンケアを思い浮かべる人とメイクアイテムを思い浮かべる人、どちらかに結構はっきり分かれるそう。エトヴォスがスキンケア産まれのブランドということも知らない人も多いのだとか。

これは、肌に負担をかけずにメイクをするという発想から生まれたものでありながら、そういった肌荒れに悩む人にぴったりなメイクというだけでなくて、普通にメイクアップコスメとして綺麗な仕上がりを求めてアイテムを選ぶ層にも支持を受けていることなのでしょう。

そういえば私自身も、そもそもは肌荒れやら肌への優しさやらで選んだのではなく普通にメイクアイテムとして気に入って、エトヴォスを使いだしたんですよね。

エトヴォスコスメ

今回のスターターキットはその人気のミネラルメイクの他に、セラミドスキンケア、そしてさらにヘアケアまで、エトヴォスの人気アイテムが試せるセットになっています。


エトヴォス ミネラルファンデーション スターターキットの中身


ETVOS(エトヴォス)スターターキット

ETVOS ミネラルファンデーション スターターキット 
ETVOS公式オンラインショップ限定価格:1,800円(送料無料)

【セット内容】
  • マットスムースミネラルファンデーション(0.8g 2週間分)
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)(1g 2週間分)
  • フェイスカブキブラシ
  • クリアソープバー 5g
  • モイスチャライジングローション(化粧水) 20ml
  • モイスチャライジングセラム(美容液) 10ml
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム) 5g
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント) 1回分

相変わらずどっさり山盛り。おまけに、次回のお買い物に使える500円クーポンもついてくる。

お得度も依然と変わらず、換算すると約5,800円相当という価格の3倍以上の中身のつまったすんごいお得なセットになっています。


以前のセットとお得度の比較、変更点は…


さて、以前のセットとどこが変わったかというと、まずスキンケアコスメではこのアルガンオイルが無くなって―

アルガンオイル

そのかわりモイストバリアクリームに。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット モイストバリアクリーム

さらに、メイクアップコスメではエンリッチシルキープライマー(下地)のサンプルパウチがなくなって、その代りヘアケアのサンプルに変更。

合計約5,800円相当で1,800円(ただし公式WEBショップ限定価格)となっており、値段換算では今までのお得度と変わりません。なのでアイテムのみの変更ですね。

個人的には以前入っていたアルガンオイルはちょっとベタつきがちだったのと、下地は使用期限が短めで、セット中でいまいちピンとこず。この2品が良いものに変わったため、新しいスターターキットの方が断然好きですね。

では以前と変わったアイテムを中心に、セットに入っているアイテムを見ていきましょう。



ミネラルメイク関係が3点


まずはメイクアップ関係のアイテムが3点。以前のセットと特に変わりはなく、同じアイテムが同じ量入っています。一つ目は下地、兼、パウダーです。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット ナイトミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーション 1g (参考価格5g・2,500円)

つけたまま眠る新感覚トリートメントパウダー。ミネラルファンデーションの化粧下地や仕上げ、おやすみ前のトリートメントパウダーと使い方は様々。


下地に、仕上げのパウダーに、トリートメントに、ナイトメイクに、色々な用途に使えるパウダー。つけたまま眠れるのですっぴんを見せたくない時の夜用ファンデにも。

ただ個人的にはこれ単体で使うとぎらつくようなツヤ感で気になるので、これのみでは使わずファンデと合わせて使っています。ファンデと合わせると、下から発行するようなツヤで綺麗です。

ということで、2品目は―

ETVOS(エトヴォス)スターターキット マットスムースミネラル ファンデーション

マットスムースミネラルファンデーション 0.8g (参考価格4g 3,000円)

粒子が細かい為密着力が高く、毛穴のカバー力に優れています。高保湿、こう密着で、滑らかな陶器肌に。

大人気ミネラルファンデーション。エトヴォスと言えばこれ、と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。こういうセットって標準色で固定されている場合も結構ありますが、これは嬉しいことに色が選べるんですよ。

こちらもつけたまま眠れるぐらい肌にやさしい成分だけで作られています。仕上がりはセミマット。

下地パウダーも ファンデーションも、このブラシを使って付けます。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット フェイスカブキブラシ

フェイスカブキブラシ 通常価格2,000円

レギュラーサイズがそのまま入っています。これ1本だけでこのスターターセットの価格(公式WEB限定1,800円)を超えます。ミネラルファンデーションを使う場合かならず専用ブラシは必要になるので、つまりETVOSでファンデーションを買おうかな…と考えている人がいたら、このセットを買ったほうがお得です。

ちなみに公式以外(楽天やバラエティショップ等)で買ってしまうとこんなに安くはないのでお気を付けを。買うならETVOS公式サイト一択。

使い方は、パウダーやファンデをフタの上に出し、ブラシによく含ませ、余分なパウダーをフタの上でブラシをトントンと軽く叩いて落としてから、円を描くように顔に塗っていきます。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット マットスムースミネラル ファンデーション  使い方

詳しい使い方はミネラルファンデーション スターターキットのページに載っているので、そちらをご参考に。

もちろんどれもクレンジング不要、普通の洗顔で落とせる肌に優しいメイクです。


セラミドスキンケア関係4点とヘアケア


さて、スキンケア関係は、以前のセットと比べて少し内容に変更があります。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット セラミドスキンケア

クリアソープバー(5g) 
モイスチャライジングローション(20ml)
モイスチャライジングセラム(10ml)
モイストバリアクリーム 5g

長年の皮膚科学の研究に基づき、肌に本当に必要なことを第一に考えて開発されたセラミドスキンケア。肌のバリア機能をサポートするキー成分「ヒト型セラミド」を軸に、ビタミンC誘導体や植物幹細胞エキスなどを配合したナチュラルサイエンスなスキンケアシリーズです。


ということで、ヒトセラミドを軸に開発されたアイテムが4点、約1週間分とたっぷりの量が入っています。

ヒト型セラミド配合の透明タイプの洗顔せっけんにー

ETVOS(エトヴォス)スターターキット クリアソープバー

透明タイプの化粧水に―

モイスチャライジングローション

そしてエトヴォスのスキンケアの中で一番人気のアイテムが、この美容液。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット モイスチャライジングセラム

モイスチャライジングセラム

みずみずしい使用感で、しっかり潤う。これについては、以前スターターセット使用後気に入って現品も買って詳しくレビューしているので、詳細はそちらを参照ください。

【関連エントリー】

【使いきり感想】エトヴォス モイスチャライジングセラム―ETVOS一番人気のヒト型セラミド配合美容液 - スキンケア

ETVOS(エトヴォス)の一番人気の美容液、使いきりました。これは以前、ファンデーション目当てですごいお得なトライアルを使った時におまけでスキンケアサンプル7日分が入っていて、何の気に無しに使ってみたら予想外に気に入ったので現品を使ってみたものです。これは結構好きです。ヒト型セラミド配合油っぽいベタつきのない、みずみずしい高保湿美容液という、デイリーに使う美容液に望む特色が押さえられており。価格からもデ...


一番人気というのもうなづける使用感で、好きですね~。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット モイスチャライジングセラム

そして、以前のスターターキットと変わったのが、ここ。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット モイストバリアクリーム

モイストバリアクリーム

保湿成分ヒト型セラミド5種類(セラミド1,2,3,5,6Ⅱ)をバランス良く高濃度で配合。人の肌にあるセラミドと同じ「ラメラ構造」のため、肌なじみが良くさっと浸透しうるおいが持続します。また、ヒアルロン酸や天然保湿因子(NMF)といった肌の保水力維持に必要な保湿成分も配合。かさつきがちなお肌をうるおいに満ちたお肌へと導きます。


モイストバリアクリーム

以前入っていたアルガンオイルがなくなって、クリームに変わっています。アルガンオイルはベタつきがちでそんなにピンとこなかったのですが、こちらはこっくりとしつつシルキーな使い心地のクリーム。こっちの方が好きです。

そして最後の1点であり、また以前のセットにはなかったのがこちら

シャンプー&トリートメント

シャンプー&トリートメントのサンプルパウチです。以前は1回分の下地サンプルでした。1回分なので、そんなに使ってみた使用感とか使ってみて何が違うとかはわからないのですが、1回分入っていてうれしいのは下地よりもやっぱりヘアケアだよねw


買うなら絶対に公式webショップで買うべし!お得度が段違い


ということで以上8点、相変わらずのお得度で、以前よりも使い勝手の良く、エトヴォスの人気アイテムの詰まったセットになっています。以前のものも良かったですが、リニューアル後のは捨てアイテム無しのものすごく充実したセットに。

ETVOS(エトヴォス)スターターキット

価格の3倍以上、しかもエトヴォスの人気・基本アイテムばかりという中身なので、とりあえずエトヴォスを使ってみようかな~と思っている人は、何は無くともまずはこれを買うべし! 単品で買ってしまって後からこれを知ったらちょっとショックだと思う。

ちなみに上にも書いたのですが、この価格は公式サイトのみです。楽天にもETVOSのオンラインショップがあるのですが、楽天だと会員割引にならず2,300円に、さらにはロフト等の実店舗だと私が見た限りは2,300円で、しかもベースメイクセットのみでスキンケア特典が付かず、というお得感の薄れた中身でした。

この内容で1,800円という価格は公式サイト限定、とのことなのでお気を付けを。

ミネラルファンデーション スターターキット【公式】

 
       
 
         
関連記事

 トライアルセット,