旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


thannセッションでプレステージアイセラム SC試してきました


thann タン プレステージアイセラム SC

少し前のことですが、THANNのプライベートセッションに行ってきました。THANNは高級ホテルのスパにも採用されている、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド。

このセッションでは、【素肌整う、プレステージナチュラルスキンケア】と題して、THANNから9月7日に発売になったプレステージアイセラム SCを中心に体感させてもらえるとのことで、いそいそと行って参りました。

場所はTHANN 表参道ヒルズ店。

thann セッション 表参道店

店内には鮮やかな鳥の飾りがあって、いかにも南国のブランドらしい。

thann セッション 表参道店

THANNの店舗は、都会的なクールさとちょっとコミカルな装飾が同居していて面白いです。店頭の一番目立つところには、表参道店限定アロマディフューザーのアールグレイインフュージョンが。

thann タン アロマディフューザー アールグレイインフュージョン

ちょっとTHANN には珍しいような、でも良い香りでした。

気になる商品はあちこちにあって目移りしてしまいますが、今回の主役は、これ。

thann タン プレステージアイセラム SC

プレステージアイセラム SC 専用メタルアプリケーター付き

プレステージナチュラルスキンケア「シソコレクション」の一つ。ちょっと前にアップしたフェイシャルセラム SCと同じシリーズです。

【関連エントリー】

夏の日差しに疲れた大人の肌向け、THANNのとろけるフェイシャルセラム SC使ってみました - スキンケア

THANN(タン)から、夏の紫外線にさらされ乾燥し、疲れのみえてくる今の時期の肌にぴったりな美容液が届きました!これまで私の中ではTHANNと言えばボディケア or アロマ といった認識で、スキンケアは以前購入したTHANNの福袋に入っていたフェ...


みずみずしさを与えるNANOシソエキスと南国の極楽鳥花由来エキス、うるおいと輝きを与えるライスステムセルエキス配合。目元のハリや乾燥によるくすみが気になる方に向けた、エイジングケア美容液。

thann タン プレステージアイセラム SC

トロっと濃厚なテクスチャーながらみずみずしく伸びる。フェイシャルセラム SCもでしたが、このとろみ加減が使っていてとても心地が良いです。

これには専用のメタルアプリケーターが付いています。

専用メタルアプリケーター

ヒンヤリとしたアプリケーターが滑らかなセラムの上をスッと滑っていく感触だけでもう気持ちが良いのですが、この先端の丸みがまたちょうどツボに入るのです。目がしらにグッと入れてもらったときは、思わずそこそこ!と思ってしまった。そういう使い方がメインではないと思いますがw

ちなみに一般的に、クリームをつけるのはしわにならないように目尻側から目頭側につけ、マッサージでリンパを流す際は目頭側から目尻側に動かすのだそう。私適当に伸ばしてたわ…。今度から気を付けよう。



また、このセッションではTHANNの他のフェイシャルアイテムも紹介してもらいました。一番気になったのが、これ。

クレイマスクRC タン

クレイマスクRC

クレイマスクと聞くと、皮脂を吸着してくれる一方ちょっとパサパサして夏以外は使いづらい、という印象があるのですが、これは不思議とパサつかず、洗い流すとしっとり。THANNは全体的に保湿感の高いアイテムが揃っているのだそう。

その他、クレンジングもできるジェルタイプの泡立たないタイプの洗顔も、しっとりしつつツルッツルになってよかったな。

thann スキンケア

THANNは軽くべとつかないテクスチャーで油分をあまり感じないスキンケアながら、全体的に保湿力が高いものが多いので、私のように混合肌で秋冬は結構乾燥するけれどもコッテリ重いケアが苦手、というタイプでも使いやすい。

お土産にスキンケアのサンプルを貰ったので、美容液と一緒にしばらく揃えて試してみようと思います。

 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),