旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト S使ってみました




先日イプサのトレーニングルームにて、ターゲットエフェクト アドバンスト Sの体験会に行ってきました。これは10月19日に発売されたエイジングケアクリームで、紫外線や加齢でリンパ管が脆もろくなることで起こる脂肪の肥大化にアプローチするのが特徴。

最近のイプサの研究によって、たるみの要因である「皮下脂肪の蓄積」がリンパの機能低下によることが解明されており、この新発売のクリームはそれに対応したアイテムになっているとのこと。研究員の方から直接お話を伺い、さらに肌測定もしてもらいアドバイスを貰ったのを元に、2週間ほど使ってみたのでご紹介します。


ターゲットエフェクト アドバンスト Sの特徴

 
ターゲットエフェクト アドバンスト S イプサ

イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト Sicon 13,000円

このクリームはたるみについて、2つの点からアプローチをするものになっています。それが「皮下脂肪の肥大化」と、「コラーゲン張力」。実際に使ってみた臨床データや写真なんかも見せてもらってすごかったのですが、ここには載せられないのが残念です。

ざっくりと特徴をまとめるとこんな感じ。

  • たるみには「皮下脂肪の肥大化」が関係しており、強化・修復し、脂肪細胞の肥大化を防ぐことが重要
    ⇒肥大化を引き起こすリンパ管からの脂肪酸の漏れに着目した新成分マツエキス配合

  • 皮膚のハリを高めるケアも
    ⇒コラーゲン繊維を引っ張る力(コラーゲン張力)も強化するヨクイニンエキス配合

これらの成分を配合した多角的なアプローチによって、たるみのない精悍な顔立ちへと導くエイジングケアクリームになっています。


2週間ほど使ってみた感想

 
ターゲットエフェクト アドバンスト S イプサ 感想

香りは特になく、少し硬めでこっくりしたテクスチャー。でも実際に肌に伸ばしてみると、油分やベタつきは感じず使いやすい質感です。とろけて伸びる感覚が気持ちが良い。

この使用感にもこだわったそうで「浸透形状記憶保湿技術」という、高い保湿感を保ちピンと張った形状を記憶したかのような特殊な層を形成する技術を採用。潤いと形状記憶によるハリ感を感じつつ、クリームのベタつきを感じない心地よい使用感を目指したとのこと。

ターゲットエフェクト アドバンスト S イプサ 感想

お土産にサンプルサイズのクリームを貰ったので、2週間程使ってみました。

使い方としては通常のクリームとして普通に使えばいいのですが、さらにおすすめなのが、それに「10秒ハンドプッシュ」を加えることです。

イプサ 感想

  1. 指3本で、ほうれい線のすぐ上などたるみが気になる個所を軽くプッシュ(3秒)
  2. フェイスラインに手のひらをあて、頭を下ろし、頭の重みでゆっくりとプッシュ(3秒)
  3. 指3本で目元のたるみが気になる個所を軽くプッシュ(3秒)

公式サイトには図入りで載っているので、そちらもご参考まで。

ターゲットエフェクト アドバンスト S スペシャルページ

マッサージとなると、最初は頑張ってもやはり面倒で次第にやらなくなってしまうのが常ですが、これは押すだけで10秒で済むので、負担感無く続けられそう。クリームを伸ばす感触も心地よいし、プッシュするとやはり気持ちが良いので、自然と習慣化されてよいですね。

ターゲットエフェクト アドバンスト S イプサ

2週間だとまだたるみの違いが分かるほどの期間ではありませんが、ハリ感は結構早くから感じられるような気もします。セミナーで見せてもらった臨床結果ではたるみに関してもかなり違いが分かったので、期待して使ってみたいですね。

取り扱いショップ
ターゲットエフェクト アドバンスト Sicon@cosme shopping
ターゲットエフェクト アドバンスト S大丸松坂屋オンラインショッピング

 
       
 
         
関連記事