旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【早い者勝ち】ワンシーズン限定のクロックスが非常に可愛かったのでご報告いたします【室内履き】


クロックス 

シーズンが始まるたびにチェックして楽しみにしている、crocs(クロックス)iconの新作。ブーツに室内履きに旅行にと、私がおそらく一番履いている靴のブランドはおそらくクロックスでしょう。

今シーズンもクロックスの本社にお邪魔して一押しのモデルを見せてもらってきました。その一押しの中でも、特に今年から登場した1シーズン限定のトレンドモデルのシリーズがとっても可愛い、とっても可愛い!

色々なモデルが出ているのですが、特に室内履きに良さそうなタイプが揃っていたので、それらを中心にご紹介します。

女子力MAXで大人も履けるガーリースリッパ


まずはなんといってもこれ!

クロックス crocs Classic Luxe Slipper クラシック ラックス スリッパ

Classic Luxe Slippericon 全2色

ちょっと光沢のあるスベスベフワッフワのファーがついたゴージャススリッパ。めちゃくちゃ可愛いですね。友人の家にお邪魔してこんなの履いて出て来られたら恋に落ちますね、スリッパに。

クロックス crocs Classic Luxe Slipper クラシック ラックス スリッパ

これは去年から出ているクラシックスリッパを元にしたモデルなのですが、アウトソールがさらに滑りにくいタイプになっていて安心。

クロックス crocs Classic Luxe Slipper クラシック ラックス スリッパ

クロックスから出ているからには、もちろん履き心地も追及。「クロスライト」素材を使用し、軽くてクッション性のある履き心地になっているところが特徴。

ピンクのちょっとくすんだマットな色味が、どこかお菓子のようです。ピンク単独でも良いですが、2色揃っているとまたヨロシ。並べて玄関に置いておきたい。

クロックス 着用画像 クラシック ラックス スリッパ

この、ピンクと黒のゴージャスファーのついたLUXE LINEDシリーズには、もう1タイプあります。

クロックス crocs Classic Mammoth Luxe Radiant Clog クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ

Classic Mammoth Luxe Radiant Clogicon 全2色

コロンとしたクロッグにファーが付いて、ボリューム満点。履くとこんな感じ。

Classic Mammoth Luxe Radiant Clog クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ 着用画像

トップス:PETIT BATEAU
スカート:GILT(ギルト)で買ったthree dotsのニットスカート


クロックス crocs Classic Mammoth Luxe Radiant Clog クラシック マンモス ラックス ラディアント クロッグ

どちらの色にも、本体には細かな水玉の様なグラフィックが。ラインドは取り外しできないので、お手入れはブラッシングで。

実は去年の年末に行われたcrocsの展示会で今年の秋冬の新作を既に見ていたのですが、その時に友人と一緒に一番盛り上がったのがこのLUXE LINEDシリーズの一角でした。その時は秋冬モデルゾーンは撮影禁止だったので写真はないのですが、フワフワのピンクに囲まれたガーリーなゾーンは、見ているだけでもテンションがあがり。

こんなスリッパが家にあったら幸せ。ちなみにこのLUXE LINEDシリーズは基本今シーズン限定で、売り切れたら終了の様なので、チェックはお早目に。

限定でないスリッパも


なお、昨年から登場しているクラシック スリッパは、今年も継続。

Classic Slipper クラシック スリッパ クロックス crocs

Classic Slippericon 全7色

写真には3色しか映っていませんが、全部で7色出ています。

クラシック スリッパ Classic Slipper 着用画像

去年のものと変わらないのでこの↑↓写真は使いまわし。裏面はこんな感じ。

クロックス クラシック スリッパ Classic Slipper

シンプルで、かつクロックスらしいコロンとした丸みが可愛いスリッパ。シンプル派はこちらをどうぞ。

尚、スリッパに関してはどちらも、通常と違ってサイズが2cm刻みで22、24、26センチの3サイズのみ。もし私なら、サイズに迷ったら、厚い靴下でも履けるよう大きめのサイズを選ぶと思います。



キラッキラ&スライドという今どきサンダル


ここ数年人気のスライドサンダル(甲の部分がシンプルな太いベルト状になっているサンダル)、そしてキラキラのパールというトレンド感溢れる組み合わせがこれ。タイムレスクラッシュシリーズの、下の写真の左側のサンダルです。

クロックス スローン タイムレス パール スライド ウィメン

(左)Sloane Timeless Clash Pearls Slideicon
(右)Classic Timeless Clash Pearls Clogicon

スライドサンダルはトレンド感溢れる今どきなアイテム。ですがいわゆる ”つっかけ” サンダルで、下手なデザインを選ぶとそれだけで濃厚な生活臭を醸し出してくれてしまう、難しいアイテムでもあり。

しかししかしこれなら大丈夫! 黒でシュッとしたデザインにパールのキラキラで、 ”部屋着に取りあえずそこら辺のサンダル履iいて出てきました” みたいな負のオーラは出ない。それどころか履くだけでサッとよそ行き感が。

クロックス スローン タイムレス パール スライド ウィメン 着用画像

パンツにもスカートにも合わせやすそうだしさっと履けるしで、1足あると絶対便利ですよ。それにとにかく可愛いし。

これも「クロスライト」素材を使用しているので、むにっとした履き心地で楽ちん。これは室内でも普通にサンダルとして屋外でも、はたまた緩めの規律の会社では社内履きとしても履けそうです。

クロックス スローン タイムレス パール スライド ウィメン 着用画像

クロックス スローン タイムレス パール スライド ウィメン 着用画像

ちなみにこのタイムレスクラッシュシリーズには、スローンの他にクロッグタイプもあり。クロッグタイプはウェブ限定発売です。

スローンの方についているパールは半球型ですが、このクロッグの方にはコロンと球体そのままでついています。

クラシック タイムレス クラッシュ パール クロッグ
Classic Timeless Clash Pearls Clogicon

このブツブツ感は、多少好みが分かれそうではある…。私はやっぱりスローンのほうが好き。


その他ウェブ限定のグリッターサンダルも


その他に、会場にはなかったのですが、今シーズン限定アイテムとしてはグリッタータイプも登場しています。



crocs sloane radiant slide wicon



Classic Radiant Clogicon

どちらも1色展開。どちらもウェブ限定発売なので実店舗でも実物は見られないのですが、私はこれも去年の展示会で実物を見ていて、とても可愛かったですよ!


ワンシーズン限りで売り切れ次第終了なので注意!


今回取り上げた靴たちは、どれもトレンド感を打ち出した限定仕様。全て通常のクロックスの靴とは違って、基本ワンシーズン限りで売り切れ次第終了になっています。

クロックス 

特にクラシック ラックス スリッパiconスローン タイムレス パール スライドiconの可愛さは、群を抜いていましたね。

限定の為、いつものように今年買い逃しても来年また同モデルを買えば…というのが出来ないのでご注意を!

crocs(クロックス)公式オンラインショップicon

crocs2018秋冬新作関連記事はこちらもどうぞ↓

きれい目派でもすっきり履けるクロックバンド、crocsのプラットフォームシューズ - ファッション

休日の日常的なお出かけにはもうちょっとこなれた気楽感のある恰好がしたい、でも生まれてこのかた困った時は取りあえず万人受けするきれい目コーデをすることで世の中渡ってきたから、カジュアルな恰好は苦手なんだ…そんなカジュアルダウン苦手女子(…私ですが)に役立ちそうなシューズを、crocs(クロックス)で見つけました。先日見てきた2018年秋冬のクロックス新作の中で、一番気になったのがこのシューズです。見...



クロックス 公式オンラインショップ
 
       
 
         
関連記事

 ,