旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中の非日常・手の伸ばせる贅沢を愉しむブログです。ルックファンタスティック等コスメボックスの感想も。


ホリデーシーズンにぴったりなタンのアロマティックアイテムを飾って、自宅にTHANNサンクチュアリーを作りました


thann

夜の時間が長くなる秋冬に、家での時間をリラックスして過ごすのにぴったりなアイテムがTHANNから届きました。あまりに素敵だったので、自宅に飾って my THANNサンクチュアリー(※THANNのSPAの名前ですw)を作ってしまった。ちなみにメッセージボードは、今月のMy Little Boxに入っていたものです。早速使ってる。


置くだけで様になるおしゃれなデザインのTHANNは、ちょっとクリスマスっぽい飾り付けにも合ってムード満点。そして漂うアロマティックウッドの、甘さとスパイシーさのある香りは、秋冬にぴったりです。

まずは香りのアイテムからご紹介します!

植物成分100%のアロマキャンドル


お家での夜のリラックスタイムに欠かせないアイテムが、アロマキャンドル。THANNには、THANNを代表する2つの香り「オリエンタルエッセンス」と「アロマティックウッド」のキャンドルがあって、こちらは一番人気のアロマティックウッド。

THANN アロマティックキャンドル AW アロマティックウッド

アロマティックキャンドル AW

赤い芯がワンポイントに。火をともすと、柑橘系の中にスパイシーさの混ざった、オレンジ、タンジェリン、ナツメグの香りが立ち昇ります。大好きな香り。

香り立ちはほのかです。

タン THANN アロマティックキャンドル AW アロマティックウッド

燃焼時間:約28時間。植物成分100%のキャンドルで、パラフィンや石油系のロウ、合成香料は不使用。

タン THANN アロマティックキャンドル AW アロマティックウッド

箱も、シーリングスタンプ風の飾りがしてあって素敵。


置くだけで絵になる、エッセンシャルオイル&ポプリ


もう一点、THANNのアロマシリーズで目を引くのがエッセンシャルオイル、ポプリ付き。いやむしろポプリがメインなのではないかという。

エッセンシャルオイル AW アロマティックウッド

エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood)

置くだけでその場所がちょっと格上げされたような感じになる、このお洒落さ。

精油100%、上質なブレンドエッセンシャルオイルで、付属のポプリに5~10滴たらしたり、はたまた普通にディィフューザー等を使ったりしてアロマを楽しめます。

オイルにはアロマティックウッド、オリエンタルエッセンス、シーフォーム、エデンブリーズの4種類があって、それぞれに異なるポプリが付いています。このアロマティックウッドにはシナモンのスティックが。

エッセンシャルオイル AW アロマティックウッド

ちなみに、隣にあるのは、私がもともともっているエデンブリーズのエッシェンシャルオイル&ポプリです。こちらはソラの木で作られたフラワーポプリ付き。どちらもすごく素敵でしょう。

先日行ったパークホテル東京にあるTHANNのコンセプトルームTHANN CASAにも、枕元にこれが置かれていました。写真ではテーブルに移動させてしまっていますがw

THANN CASA

THANN CASAについては、こちらの記事に。

【関連エントリー】

パークホテル東京の特別な一室「THANN CASA」で都会と自然が混ざり合ったタンの世界感を堪能する@汐留 - 関東・甲信越

大好きなボディケアブランドTHANN(タン)、タイの高級ナチュラルホームスパコスメであり、リラックスできる中にちょっとオリエンタルな所を忍ばせたアロマの香りと、ナチュラルかつ都会的で、ちょっとひねりの効きつつ基本はシンプルなパッケージが特徴的な、独特の世界観のあるブランドです。使うと少し非日常な気分が味わえながらも、日常の生活の中もすっきりとマッチする使いやすさとパッケージのお洒落さが好きなんですよね...


ちなみに、ポプリなしのエッセンシャルオイルだけでも売っています。その場合は50mlとかなり大きなサイズですね。でもポプリがとっても素敵なので、ぜひ一緒に飾ってください!




ジャスミンのボディケア


さて、お部屋がいい香りに包まれたら、至福のボディケアタイムに移りましょう。

ジャスミンボディミルクRC ジャスミンシャワークリームRC

先ほどのアロマティックウッドがTHANNを代表する香りなら、次はタイを代表する香り、ジャスミン。

THANN ジャスミンシャワークリームRC 感想

ジャスミンシャワークリームRC

まるでクリームみたいに見えますが、ボディウォッシュです。ジェルクリームのような質感で、水を加えると泡立ちます。

THANN ジャスミンシャワークリームRC 感想

コメヌカ油、ココナツ油、ホホバ油を豊富に8.5%配合しているとのことで、洗い上がりがしっとり。風呂上がりにつっぱったりせず、秋冬の乾燥する時期にちょうどよい、やさしいボディウォッシュです。

お風呂上がりには、保湿を。

THANN ジャスミンシャワークリームRC 感想

ジャスミンボディミルクRC

こちらはコメヌカ油、シア脂、月見草油、オリーブ油を10.5%配合。肌に伸ばすとジャスミンの香りが甘く濃く広がって、頭の中にタイが広がります。あぁ、タイに行きたい…!と思いながら塗っているw

伸びがよくベトツキはないながら、保湿感はしっかりあって、もっちりとした肌触りに。冬場は粉を吹いてしまうような乾燥肌の人にも良いと思う。

THANNのアイテムは全体的に都会的なパッケージでユニセックスで使いやすいアイテムが揃っていますが、このジャスミンのシリーズは特にモノトーンのクールなパッケージで、男性でも使いやすく家族で共用もできそうです。でも勿体ないので私一人で使おうかな…w

タン thann 愛用 感想
メッセージボード:My Little Box


ホリデーシーズンを迎える準備はばっちり。

このTHANNの香りに包まれたmy Little THANNサンクチュアリー コーナーで、秋冬の長い夜の時間を飛び切りの贅沢タイムに変えて過ごしていこうと思います。

なお、実際に本物のTHANNサンクチュアリーを体験した時のことは、こちら↓の記事に。至福の時でした。

THANN サンクチュアリー SPA汐留でアロマトリートメント体験してきました@パークホテル東京

汐留の高層ホテル パークホテル東京にある、1室限定の特別室「THANN CASA」。タイの高級ナチュラルホームスパコスメブランドTHANN(タン)のコンセプトルームで、THANNの世界観が五感で味わえる特別な客室になっています。そんなせっかくのリラックス空間をさらに堪能するために、忘れてはいけないのがスパ。パークホテル東京に入っているスパは、もちろんTHANNのスパ「THANNサンクチュアリー」です。先の記事ではTHANN CASAについ...



 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),