旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


年末のご挨拶



2018年もあとほんのわずかとなりましたが、皆さまお正月の準備は済みましたでしょうか。私は全くです。インスタのストーリーには優雅に(?)正月花をいけたのをアップしていたりもしましたが、それ以外は全然ですわこれが。大掃除をしながら年越しの予感。

ブログは2018年のベストコスメも書けていないし、使い切りコスメもやっと9月分をあげるというありさまで、そして旅行に至っては今年のミネアポリス旅行はまだ概略しかかいていないし、なんなら去年のクルーズ旅行記も途中だよ!

旅行についてはこのブログの根幹、時間がかかってもしっかりあげたいので、また来年頑張ります…。気合いを入れて書きたいものほど後回しになっていくという悪循環。ポアロやミス・マープルの感想の抜けてる話の分とかね…。

ミネアポリスのアメリカAVEDA本社ツアー

今年は10月あたりからとてもバタバタしていてなかなか時間をかけたブログが書けなかったのですが、その要因の一つに、ここ1・2年ぐらい目標としていたというかできると良いなと思っていた、写真の仕事の依頼を貰えるようになったということがあります。もちろんプロが一眼レフで撮ったような美しい写真ではなく、アマチュアが撮ったもっと素人っぽい写真が欲しいというニーズでの依頼です。

このブログを始める動機となったものが、「旅」と「写真」。もともと旅行サイトで旅行記を書いていてこのブログに移管したという経緯があるので「旅」があるのは当たり前なのですが、「写真」に関しては当初はまぁ酷い有様で。

友人と写真を撮るときに気を効かせて撮り役に名乗りを上げると、「お前はだめだ」と拒否られるぐらいの写真ベタでした。このへんはこちらの記事に↓ なので今写真のオファーを貰えている状況はとても感慨深いものがあります。

【初心者向け】写真下手が「写真上手ですね」と言われるまでに誤魔化す撮影・加工方法について - 写真音痴的カメラ女子への道

きれいな写真をとれるようになる、を目標の一つとしてはじめたこのブログですが、ありがたいことにと言うかあり得ないことに写真を誉めて頂ける機会が増えてきました。学生時代、集合写真を撮るときに気を効かせたつもりでカメラ役に名乗りをあげたら、「いや、お前はだめだ」と拒否られるぐらいの写真下手だったことを思うと、非常に感慨深いですね。最近メッセージやInstagramで、どうやって撮っているのかという質問をぼちぼち...


なので、来年はもうちょっと本腰を入れて写真に取り組みつつ、主軸はやはりブログに置いてマイペースに更新していく所存であります。そしてその前にまずは大掃除を終わらせなければならぬ。

とりとめもない年末の挨拶で、というかいつもなんだか独り言のようなブログになってしまっていますが、読んでくださっている方を励みに更新しております。今年も1年、お付き合いくださりありがとうございました。

では、良いお年を!

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333
 
       
 
         
関連記事