旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で手の届く贅沢を愉しむブログです


ヴェレダ(WELEDA)のワイルドローズ モイスチャーローションを使った感想




揺らぎやすい肌やファーストエイジングケアをしたい人向けのヴェレダの一番人気のスキンケアシリーズ、ワイルドローズシリーズの化粧水ワイルドローズ モイスチャーローションを使ってみました。

いや、私は何度もブログに書いている通りヴェレダ大好きでこの化粧水も以前から使っているのですが、単体で記事を書いたことがなかったので、改めてこの大人気アイテムをご紹介。

この化粧水は日本人向けに開発された日本限定商品。ロングセラーの人気アイテムで、昨年の5月にリニューアルして登場したものです。既に使ったことがある人や、使ったことが無くとも色々な雑誌のベストコスメを受賞しているのでこの紫のボトルは見覚えのある人が多いかもしれませんね。

WELEDA(ヴェレダ)について


WELEDA(ヴェレダ)1921年にスイスで誕生した、オーガニックの医薬品・コスメブランド。他のオーガニックブランドと比較して非常に速早い時期に始まっています。

創始者のシュタイナー博士がオーガニックでよく出てくるバイオダイナミック有機栽培農法を考案したり、今ある様々な有名どころのオーガニックコスメブランドに多大な影響を与えていることから、オーガニックコスメのルーツとも言われるブランドです。

ヴェレダ

オーガニック認証としては、ナチュラル・オーガニック化粧品に関する厳格な基準の維持を目的とした国際的非営利団体で最も信頼できるの一つ、NNATRUE(ネイトゥルー)をすべての製品で取得しています。


ワイルドローズ モイスチャーローションの特徴


そのヴェレダの一番人気のスキンケアシリーズ、ワイルドローズシリーズの化粧水がこれ。上にも書いた通りロングセラーの人気アイテムで、昨年の5月にリニューアルしました。

ヴェレダ(WELEDA) ワイルドローズ モイスチャーローションを使った感想

ワイルドローズ モイスチャーローション 100mL  ¥4,104

この化粧水の特徴を簡単にまとめると以下の通り。

  • バランスを崩しやすい「ゆらぎ肌」向けのワイルドローズシリーズ
  • 日本人のために生まれた日本限定処方
  • NNATRUE取得の本格オーガニック
  • みずみずしく、かつ濃密な潤い
  • ファーストエイジングケアに

リニューアルでうるおいが持続する処方設計に


まず昨年のリニューアルで何が変わったかと言えば、水分保持力に優れた多肉植物セダムプルプレウムエキスが配合され、よりうるおいが持続する処方設計に。

その他モスカータバラ葉エキス、シロキクラゲ多糖体等、みずみずしい潤いを与え、肌リズムを守る植物成分が配合されています。

バランスを崩しやすい「ゆらぎ肌」におすすめワイルドローズ


この化粧水は、乾燥肌や体調などでバランスを崩しやすい「ゆらぎ肌」向けのワイルドローズシリーズのもの。ワイルドローズの"調和力"に着目し、ゆらぎにくくうるおいに満ちたすこやかな肌を保つために開発されたもので、ヴェレダのスキンケアの中では一番人気のシリーズです。

ヴェレダ ワイルドローズ

このシリーズのキープラントは”ワイルドローズ”。ローズヒップという種子名で言った方が馴染みがあるでしょうか。種子のオイルは必須脂肪酸を約80%も含んだあの「ローズヒップオイル」です。スキンケア、とくにエイジングケアでの美容には欠かせないオイルですね。

うるおい不足を感じはじめる30代あたりからのファーストエイジングケア(年齢に応じた肌ケア)向けの、肌にしっとりとした潤いとハリを与えるシリーズになっています。

もともとデイクリームやナイトクリーム、アイクリームなどが展開されていたのですが、日本限定でこの化粧水と乳液が登場しました。


日本人のために生まれた日本限定処方


なぜ日本限定かというと、そもそも海外ではスキンケアとしては化粧水は殆ど使われていないため、日本人向けにこの化粧水と乳液が開発されたからです。日本人のために生まれた日本限定処方と聞くと、ちょっと安心感がありますね。

ヴェレダは上にも書いた通りオーガニックの元祖ともいうべきブランドなので、個人的にもこのブランドを信用せずどのブランドを信用するんだといったぐらいオーガニックの中でも品質に対する信頼は高い。

なので日本製でなくとももちろん品質に不安は全くないのですが、スキンケアのなかでは化粧水とクレンジングは海外と日本ではかなりやり方が異なるので、化粧水とクレンジングだけは日本向けの商品を使ったほうが使いやすいと思います。

ヴェレダ 日本限定処方

その地域や気候・人種に合ったスキンケアがある。日本でスキンケアをするからにはやはり化粧水は使いたい、そしてオーガニックコスメのパイオニアであるヴェレダのものが使いたい、ということで、日本人の肌や習慣に合わせて開発されたのがこのワイルドローズシリーズの化粧水と乳液というわけです。

ちなみに、クレンジングも日本限定の物が出ています。それについては以前こちらの記事で詳しく書いているので、こちらをご参照を↓

ヴェレダのモイスチャー クレンジングミルク ― 落ちにくいメイクも落とせるオーガニッククレンジングミルク - スキンケア

ヴェレダから先月発売になったクレンジング「モイスチャー クレンジングミルク」を使ってみました。このクレンジングは日本限定で発売されたもの。海外のブランドで日本限定のスキンケアが出る場合、日本人の肌質やスキンケア方法を考えて作られていることが多いですが、特にクレンジングの場合は日本のメイク環境(使うアイテムや落ちにくさ等)も考慮されていて使いやすいものが多い印象。なのでこれも楽しみにしつつも、オーガ...





使ってみた感想


実際に手に取ってみると、少し黄味がかった化粧水です。

ヴェレダ(WELEDA) ワイルドローズ モイスチャーローションを使った感想

手に取って顔に塗り広げる時に指の間から流れ落ちていかないぐらいの、わずかなトロみ感がありつつ、基本的にはみずみずしくさらさらのテクスチャーです。

肌に伸ばすとあっという間に浸透して、肌馴染みが良い。

そして、軽い使用感が多くうるおいが物足りないと感じるオーガニック化粧水も良くある中で、これは心地よい程度に潤いを実感できます。

ヴェレダ(WELEDA) ワイルドローズ モイスチャーローションを使った感想

濃厚なうるおい感がありつつサラッと浸透していくので、ケミカルの化粧水にあるようなヌルつくぐらいのトロみでうるおい感を演出するような感触とは全然違いますね。いつまでも肌の上に残って後に塗るものが上滑りするようなこともなく。

香りはダマスクローズ。香水のようなローズの優雅な香りではなく、とても自然でちょっとワイルドな、ハーバルな香りがします。もしかしたらここら辺は好みが分かれるかもしれませんが、私は普通。この香りは特に好きでも嫌いでもなく。

揺らぎやすい肌向けとあって、刺激は全く感じません。やわらかく優しい使用感で、みずみずしい化粧水で包むと肌が落ち着くような感じがします。これ、今花粉で肌が敏感になっている人なんかにもすごく良さそうです。

ヴェレダ(WELEDA) ワイルドローズ モイスチャーローションを使った感想

ワイルドローズ モイスチャーローション

本格的なオーガニックで、かつ心地よく使える化粧水を探している人、そして季節や体調で肌の調子が揺らぎやすい人にぜひ試して欲しい化粧水です。


揺らぎ肌の人は、人気アイテムのみがはいったトライアルセットからがおすすめ


ちなみに、いくら揺らぎ肌むけで肌に刺激を感じないといっても、合う合わないはやはり人によるもの、いきなり現品試すのは特に揺らぎやすい肌質の人は怖いと思います。

なので揺らぎ肌の人にはトライアルセットから試すのがおすすめなのですが、実はこのこのトライアルセットはラインナップがすごい。



ワイルドローズ トライアルセット ¥2,160
  • モイスチャークレンジングミルク 20mL
  • イルドローズ モイスチャーローション 20mL
  • ワイルドローズ モイスチャーミルク 20mL
  • エーデルワイス UVプロテクト サンプルサシェ 2mL×2包

ヴェレダのスキンケアの人気商品だけが集められおる…!

前に、「クレンジングミルクなのにちょっとしたウォータープルーフメイクまでがっつり落とせる」と紹介したモイスチャー クレンジングミルクや(これだけメイクoff力があってももちろんオーガニックで安心の品質なんですよ!)、去年の夏人気が殺到して一時公式ショップがサーバーダウンしたエーデルワイス UVプロテクトも入ってる(去年書いた感想は記事下部に)。

ヴェレダの日焼け止め エーデルワイス UVプロテクト 愛用感想

なので揺らぎ肌の人だけでなくて、ヴェレダのスキンケア使ったことがないから人気のものを取りあえず使ってみたい人も、このトライアルセットから試すときっと満足度が高いと思う。

この中に入っているアイテム全部は全部使ったことがありますが、個人的にどれもとてもおすすめです。

【ヴェレダ公式オンラインショップ】
ワイルドローズ モイスチャーローション
ワイルドローズ トライアルセット

【関連エントリー】

ヴェレダの日焼け止めリピートしました -エーデルワイス UVプロテクト - ボディケア

石鹸で落とせ、使い心地の良いオーガニックの日焼け止めということで、今年の4月あたりから気に入って使っていたヴェレダの日焼け止め「エーデルワイス UVプロテクト」、2つ目リピートしました。これは今年の春にリニューアル発売したものですが、リニューアル前からもちょくちょくその評判の良さは目にしていて気になっていたものです。ちなみに8月7日放送の『ヒルナンデス!』の『気になるカバンの中身覗くンデス』にて、 モデル...


ヴェレダのモイスチャー クレンジングミルク ― 落ちにくいメイクも落とせるオーガニッククレンジングミルク - スキンケア

ヴェレダから先月発売になったクレンジング「モイスチャー クレンジングミルク」を使ってみました。このクレンジングは日本限定で発売されたもの。海外のブランドで日本限定のスキンケアが出る場合、日本人の肌質やスキンケア方法を考えて作られていることが多いですが、特にクレンジングの場合は日本のメイク環境(使うアイテムや落ちにくさ等)も考慮されていて使いやすいものが多い印象。なのでこれも楽しみにしつつも、オーガ...

 
       
 
         
関連記事

 ヴェレダ,オーガニック,