旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【イタリアデザインコラボ】カンタカルタ×カンポマルツィオの可愛いボールペン


カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

カンタカルタ(cantacarta)とカンポマルツィオという、心躍るイタリアデザインのステーショナリーブランドのコラボボールペンが発売になっています!

カンタカルタは、FENDIなどの世界的ブランドを手がけるイタリアのデザイン事務所 Happycentroによるデザインが人気の非常にお洒落な手帳。

色々なデザインが毎年発売されていて、わたしは今年はカラフルな幾何学模様に金の箔が美しい「ダイアグラム」にしました。

カンタカルタ 手帳 2019 CANTACARTA ダイヤグラム

カンタカルタ「ダイヤグラム」 


このおしゃれな手帳に書き込むには、そこら辺のボールペンでは心が躍らない。やはり美しくカラフルで楽しいボールペンを使わなくては…!ということで―

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン  全6色

可愛い…!ダイアグラムのデザインに良く合う金の金具に、ぷっくりとしたシルエットがとても可愛いです。

カンポマルツィオ(Campo Marzio Design社)は、現在の形では1992年イタリア・ローマに設立されましたが、元は1933年一人の職人Campo Marzio Bottegaによってイタリア・ローマ構えられた小さな店を起源とします。

“Business is Fashion”をコンセプトに、これまでダークな色遣いや男性的なイメージのものが強かった文具やビジネス雑貨を、よりカラフルでファッションアクセサリーに近いものとして位置づけ製品づくりをしています。

VATICAN MUSEUMSのコレクションステーショナリーの開発などにも携わっているのだそう。

人気のアイテムはやはりボールペンのようですね。カンタカルタとのコラボデザインとしては、無地とドット柄、合わせて6色出ています。

私はアイスブルーと非常に悩み、より大人っぽいかなと思われるミルクホワイトに決めました。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

全長10.3cm 径1.3cm。サイズは、径は太目なんですが長さは短めのミニサイズ。普通のペンと比べるとこんな感じ。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

でも持ちにくいほどの短さではなくて、ちゃんと握って書けます。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

リフィルは、純正品の他に一般的な三菱製SE-7等の4C規格芯も使えるようなので入手はしやすい。なのでこの可愛いボールペンは長く愛用できそう。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

日常生活でメモをする機会は沢山あってペンは結構人目に付くので、可愛いものを持っているとちょこちょこと褒められるのが良いですw ちょっとした幸せが何度も味わえる。

それに鞄の中にお気に入りのペンが入っている、というのは仕事が楽しくなるマジックのうちの一つですね。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン ミルクホワイト

なお、カンタカルタの手帳の方は色々なバラエティショップ等で売っていますが、このカンポマルツィオコラボのボールペンは通販限定なのでご注意を。Amazonで購入可能です。

カンタカルタ×カンポマルツィオ ボールペン

【関連エントリー】

来年のカンタカルタの手帳が販売開始!2019年の手帳はイタリア的幾何学模様「ダイアグラム」に決めました - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

CANTACARTA(カンタカルタ)の来年の手帳が、早くも発売になっています。やっと夏が過ぎたばかりだというに、もう来年の手帳の話題がチラホラと巷をにぎわし始めたよ…と思ったら、もう今年も残り3か月! 月日がたつのは本当に早いですね。カンタカルタはイタリアデザインのとっても...


イタリアデザインのおしゃれ手帳「カンタカルタ」からノートが出ました - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

カンタカルタ(cantacarta)から、ノートが登場しました! カンタカルタと言えば、FENDIなどの世界的ブランドを手がけるイタリアのデザイン事務所 Happycentroによるデザインと、made in JAPANの品質で人気の手帳ですね。そのノートバージョンが、11月からamaz...

 
       
 
         
関連記事