旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ひどい唇の荒れに悩む人に使ってほしいAmeliorateの Intensive Lip Treatment


AMELIORATE Intensive Lip Treatment リップトリートメント

酷い唇の荒れに悩んでいるような人にぴったりであろう、Ameliorate のリップトリートメントをモニターさせてもらいました。

Ameliorateは、私はこのアイテムで初めて知ったのですが、皮膚科にかかるようなひどい肌荒れの人(特にKP skin、毛孔性苔癬の人)のためのピーリングやボディクリームで有名な、皮膚科生まれのイギリスのスキンケアブランドのようです。

ずっとリップケアは出ていなかったのですが、今年の1月に初めて発売された第1号がこのAmeliorate Intensive Lip Treatment。

AMELIORATE Intensive Lip Treatment リップトリートメント

AMELIORATE Intensive Lip Treatment 15ml ¥2,198
※プレート:francfrancicon

なので、また出たばかりの為あまりレビュー数は少ないのですが、ある限りは好評で、かつUKのcosmopolitanでは絶賛されていますね↓



とてもドライなリップや、赤く剥がれたりひび割れたりしたリップ向け、ということで、かなり重度に荒れたリップ向けのケアです。でもとても使用感が良いので、そこまで荒れていない人が使っても重すぎず、快適に使えると思う。

アミノ酸やオート麦の脂質、ブランド独自のLaH6 Skin Hydration Complexはもちろん、シアバターや天然オイル等も配合。

バームというより、コッテリしたクリームといった使い心地で、スルスルと伸びます。あぶらっぽいベトつきはありません。

AMELIORATE Intensive Lip Treatment リップトリートメント

使い方は普通のリップバームと一緒です。コスモポリタンでは、オーバーナイトリップトリートメントとして夜寝る前に使うのがベスト、と書いていました。



実際使ってみるととにかく高保湿で、じっくりしっとり馴染みます。82%が一晩で実感できたという調査結果がでているようで、それをはじめ読んだ時は「そんな大げさな…」と思ったものですが、実際使ってみると、うん、納得。これは良い。

それぐらいしっかり保湿される一方で、意外なことにベタベタせず吸収も早いので、ちょっと控えめに塗ればリップメイクの前にも使いやすい

AMELIORATE Intensive Lip Treatment リップトリートメント

高保湿のリップケアは、ジトッと重いバームだったりオイルでギトギトだったりで使用感が悪く、とてもメイクの前には使う気にならないような物が多いので、この使用感の良さは貴重だと思う。

AMELIORATE Intensive Lip Treatment

プレート:francfrancicon

香りはバニラみたいな感じで結構甘いです。そして実際に味も甘い。この辺は好みが分かれそうではある。でも気になる点はこのぐらいかな。

とにかく使用感良く、びっくりするぐらいしっかり保湿されるので、ひどい唇の荒れの人ほど試してみて欲しいリップケアです。

ちなみにAmeliorate のアイテムは日本では未発売なのですが、イギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り、送料無料)から購入可能です。

【Lookfantastic】AMELIORATE Intensive Lip Treatment

Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)


 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,