旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中の非日常・手の伸ばせる贅沢を愉しむブログです。ルックファンタスティック等コスメボックスの感想も。


【使い切り感想】ニールズヤードレメディーズのシーウィードシリーズのシャンプー&コンディショナー



ニールズヤードレメディーズのシーウィードシリーズのシャンプー&コンディショナー使い切りました。

ニールズヤードレメディーズのボディケアが好きでいろいろ使っているものの、ヘアケアは初めてだったので楽しみにしていたのですが、これだと私の髪は全くまとまらず残念ながら合わず…。

しかしそれもしょうがない、というのもこれは福袋に入っていたやつなのです。私の広がりやすいくせ毛の髪質とは異なるタイプのシャンプ―で、これはネコッ毛さんタイプが使うべきでした…。

ニールズヤードレメディーズのヘアケアシリーズの違い・使い分け


ニールズヤードレメディーズにはヘアケアが2ラインあります。ざっくりというと

  • シーウィード:ハリ・コシUP。様々なハーブエキスにローズマリーや海藻配合。
  • ローズ:ダメージ補修。ローズエキス、はちみつ、ローズヒップオイルやホーステールエキス配合。

特に傷んではいないけれどもくせ毛のため乾燥して広がりやすい私の髪は、ローズシリーズを使うべきところ。これはもう福袋の宿命でしょうがないですね。

ニールズヤードレメディーズのシーウィードシリーズ



ニールズヤードレメディーズ シーウィードシリーズヘアケアの感想ブログ

上記の通り、ニールズヤードレメディーズのシーウィードシリーズは、柔らかなネコッ毛の人や髪のボリュームが少なくなってきた人向けのヘアケア。髪をまとめるというより、ボリュームを出すタイプのシリーズです。

ニールズヤードレメディーズ シーウィードシャンプー

【公式ニールズヤード】シーウィードシャンプー200ml(シリコンフリー)

洗浄力に優れたローズマリーや、ミネラル成分が豊富な海草(シーウィード)エキスが髪にハリとコシをもたらしながら、さらさらに洗い上げます。シリコンフリー。

ニールズヤードレメディーズ シーウィードシャンプー

香りはローズマリーの爽やかで自然な香り。り泡立ちは普通。可もなく不可もなく。洗い流すとちょっときしみます。

シャンプーできしむこと自体は私はそんなに気にしてなくて、コンディショナーでしっとり手触りが良くなればいいという感じなのですが、上記のとおりボリュームアップ系なのでコンディショナーつけてもそんなにキシミが改善せず。

ニールズヤードレメディーズ シーウィードコンディショナー

【公式ニールズヤード】シーウィードコンディショナー200ml(シリコンフリー)

アボカドオイルが髪をしなやかに整え、海草(シーウィード)エキスが髪と地肌を健やかに保つため、洗い上がりの髪はやわらかに…

ということなんですが、かなりゆるいさらさらのテクスチャー。つける前に手から流れ落ちてしまうぐらい緩いです。なのでしっとりまとまらせる力はとても弱く。わかりきったことですが、私のような乾燥して広がる系の人向けでは無い。

ついつい物足りなくたくさん出してしまうのですが、そのたび指の隙間から大量にこぼれて落ちていくコンディショナー。ちょっと使いづらいぐらい緩いですね。

ニールズヤードレメディーズ シーウィードコンディショナー

セットで使って、全体的にすっきり感ある仕上がりです。乾かした後の髪は、サラサラふわっという感じ。手触りも良くなっている気がする。なので、ボリュームを出したい人にはいいシリーズなのでしょう。

私のくせ毛で広がる髪には単純に合わない。ということで、梅雨の爆発する季節が来る前にせっせと使い切りました。

ニールズヤードレメディーズ シーウィードシリーズヘアケアの感想ブログ

私は福袋は、メイクアップ系だと色味の好き嫌い・合うあわないが激しいので、ボディケアコスメ系中心に買うことにしているのですが、髪も結構合う合わないがありますね。なので今後はシャンプー系が入っていないボディケアコスメの福袋を買うことにします。

このシャンプーは合わなかったけれども、相変わらずニールズヤード レメディーズは好き。懲りずにまた買います。


ニールズヤードレメディーズ公式オンラインショップ

【ニールズヤードレメディーズ関連記事】

シンプルなアロマディフューザーを比較検討した結果、ニールズヤードレメディーズのアロマライトを買いました - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

ず~と欲しいな、欲しいな~と思っていたアイテムの一つが、アロマディフューザー。しかし私は別にアロマ詳しくないし、適当に香らせたいだけなら手持ちのアロマポプリやストーンで充分。お手入れも面倒そうだし、加湿器と同様に買ってもすぐ飽きて使わなくなりそう…。これまで使っていたのは、ポプリやストーンに染み込ませて、熱を加えずにそのまま香らせるタ...

 
       
 
         
関連記事

 オーガニック,