旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で手の届く贅沢を愉しむブログです


【15%オフクーポンコード有】前ポケットがクラッチに変身するヴィーガンレザーのド派手PCバッグ届きました【FruitenVeg】



派手で個性的で、持っているだけで気分が上がるFruitenVeg(フルーテンベグ)のPCバッグをモニターさせてもらいました。派手です、ど派手です!

これ、同じデザインでシックな黒バージョンもあったんですよ。でもこれまで巷にあったPCバッグは割と地味で、なんというかおじさんっぽいものばかり、もっと女性が持っていて楽しいカラフルなものが欲しいんだ!という今までのフラストレーションが爆発し、これを選んでしまいました。非常に満足です。

でもこれ、ただのPCバッグではないのです。ヴィーガンレザーで、しかもこの前ポケットはなんとクラッチに変身するという、非常にエッジの効いたバッグなのです。

FruitenVeg(フルーテンベグ)公式サイト

ビジネスマンっぽくない、女性向けの心躍るPCバッグが欲しい


私は仕事でPCを持ち運ぶことはほとんどないですが、旅行時や、カフェでの作業時にPCを持ち歩くことがあり。

Leather works Tara (レザーワークス・タラ)  マウスパッド

マウスパッド:Leather works Tara
巷にあるPCバッグは、いかにもビジネスマンみたいな暗い色の男性用バッグみたいのばかりで心躍る物がなく。それでも使わないわけにはいかないので、やむなく実用だけを考えて選んだスポンジみたいなものに入れていました。

が、それを持って旅行に行くと、せっかくの旅行気分がなんだか出張のようでどうにも気分が盛り上がらない。…というのを去年のクルーズ旅行で痛感し、もうちょっと女性がファッションとして持っておしゃれなPCバッグが欲しいとずっと探していました。

そこに、FruitenVegでこのバッグを見つけ。

女性用かわいいPCバッグ fruitenvegのMULAYA

FruitenVeg MULAYA マルチカラーコレクション

う、かわいいけど派手すぎる…。

いやいやいやいや、いくら心躍るといっても、これは派手すぎるでしょう。ピンクに赤に緑に水色、そして大粒ビジューにブロンズのベルトにクロダイル柄、これでもかと盛りだくさんの色と装飾。

まず仕事には持っていけないし、私の普段の服には合わないですよ、これを持つのは無理ですよ。

…と思いつつ、でもジーンズとかには合わせられそうよね…?とささやく声もあり。そして意外と、暗いかっちり系のジャケットなんかとも合うではないか!

フルーテンベグ fruitenvegのPCバッグMULAYA

ゆる~い規則の会社だったら行けそう? ちなみにこれと同じじデザインで、黒いシックなバッグもありました↓ こっちなら問題なく仕事にも使えそう。下の写真は派手ですがw


FruitenVeg MULAYA  ブラックカラーコレクション

でも、いいや私はやっぱり旅行に持って行って気分が上がるPCバッグが欲しいんだ!それにせっかくこんな個性的なブランドなんだから、カラフルなバッグが欲しい…!たとえ派手でも!

とかなり心揺れたところに、ダメ押しで商品説明にあった前ポケットの秘密(記事後半に)を読んでしまいもう我慢できず、マルチカラーを選んでしまいました。こういう小技(大技?)の効いた楽しいグッズ、大好きです。


FruitenVeg(フルーテンベグ)について


このバッグを作っているFruitenVeg(フルーテンベグ)は、ハイブランド系の雑誌にも取り上げられている、NYC発の非レザー、いわゆるヴィーガンレザーの高級バッグブランドです。

ヴィーガンは、ちょっと前にもブログで取り上げましたが、動物性の物を食べず、そして使用しない生活習慣のこと。動物愛護だったり健康上の観点から、そういった生活を選ぶ人が増えてきています。

ヴィーガン

FruitenVegを作るチームは元々は革職人としての経歴を持っていたようですが、革と毛皮が好きなこと以上に動物を愛していることに気づき、その替わりとなる非レザーラグジュアリバッグを作ることを目指した、それがFruitenVegの始まりのようです。

高品質の非レザー素材に、職人技、そして大胆で精密なデザインにおもしろい素材の組み合わせが、このブランドの特徴。

こういう個性派かつ高品質はアイテムはハイブランドファッション雑誌が好むところで、HARPER'S BAZAARや Vogue、ELLE といった雑誌にも取り上げられています。


ブランドの公式サイトを見てもらえばわかりますが、非常に派手で個性的なバッグがたくさん出ているんですよ。

カラフルなシリーズは、マルチカラーコレクションと呼ばれるコレクションの中にあります。上のVOGUE掲載のKULU |2WAYSバックや、そしてPCバッグ以外でとても目を引いたこんなバッグもあり↓


GEMINI | ブレスレットクラッチ

わかりますかね、クラッチの中央に、ビジューのついたベルトが通っていて、そこに手を通して持つようになっているのです。なんと可愛い。ブレスレットもいらない華やかさ。

そんなカラフルなコレクションの中でも、おそらく最も派手で人目を引くもののひとつが、私の選んだPCバッグ。


トートバックMULAYAの詳細




MULAYA | トートバック

まずは機能面から。見ての通り大きく、15.6 インチのノートパソコンに対応。中にパッド入りの内部ポケットがついて、クッション性あり。

女性用かわいいPCバッグ

内側は全面ヒョウ柄。上記の、PCを入れられるパッド入りの内部ポケット(上の写真左側。ポケットというか仕切りに近いかも)のほかに、それよりは一回り小さい大き目のポケット(右)がついています。

女性用かわいいPCバッグ

ストラップには鍵付きで、これは飾りではなくちゃんと閉められるため、貴重品も安心。

女性用かわいいPCバッグ

バッグは両面でまったく違うデザインになっていて、裏はこんな風に落ち着いて…いや、落ち着いてはいませんが、ド派手な表に比べると落ち着いた印象。

女性用かわいいPCバッグ fruitenvegのMULAYA

緑の部分はポケットに。

女性用かわいいPCバッグ

中はこれまたヒョウ柄。

そして表のほうには、正面には大きなビジューが。

女性用かわいいPCバッグ

この写真だけですでにかわいい。

そしてこのバッグの最大のポイントがその下に

女性用かわいいPCバッグ fruitenvegのMULAYA


フロントポケットは取り外してクラッチバッグになる!


ビジューの下には上記の通りクロコダイル柄のフロントフリンジポーチがついているのですが、ビジューの真ん中のねじを回すと…

女性用かわいいPCバッグ fruitenvegのMULAYA

これがなんと取り外し可能なのです!

なのでPCを持ち歩くような日中の仕事から、夜は取り外してクラッチバッグだけにしてちょっとしたイベントにも、このバッグ一つで対応できるのです。

FruitenVeg(フルーテンベグ)の女性用かわいいPCバッグ 

ワンピース:イーザッカマニアストアーズ
ブーツ:コントワー・デ・コトニエ

これは取材などのあるPR系のお仕事の人とか、ちょっと派手目な業種の人は、このバッグとても重宝すると思う。

女性用かわいいPCバッグ

ファスナーが真上ではなく表側についているためそこまで物は入らないのですが、パーティにはこれで十分。これほんとクルーズ旅行の時に持っていきたかったわ。


気になる点


一方で、気になる点もいくつかあります。

  • ちょっと重め(重さ約1.02 kg)
  • 磁石が多い

バッグの重量は約1.02 kg。バッグとして重すぎるわけではありませんが、これに+ノートPCとなると、結構重くなりますね。女性には特に。軽いバッグを探している人はちょっと気になるかも。

また、クラッチになるピンクの前ポケットの部分は、ビジューのねじ+磁石でくっついています。

調べたところPCには別に磁石を近づけても影響はないらしいのですが(影響があるものをPCバッグとして売り出すわけもありませんが)、結構広い範囲に磁石が埋め込まれているので、前ポケット部分にクレジットカード等は入れないほうがよさそう。


実際に持った着用画像


実際に持ってみるとこんな感じです。

ズーティ ゴムバンド エスパドリーユサンダルのウェッジソール履いてみた感想

カーディガン:PETIT BATEAU
パンツ:イーザッカマニア
靴:イーザッカマニア

思ったほど派手ではないかな。様々なカラーが入っているので、意外と何でも合わせやすいです。柄物みたいな感じ?

単色のカラーバッグよりもずっと合わせやすいです。

FruitenVeg(フルーテンベグ)の女性用かわいいPCバッグ 

ワンピース:イーザッカマニアストアーズ
ブーツ:コントワー・デ・コトニエ
腕時計:nordgreen

裏面はちょっと落ち着いています。

FruitenVeg(フルーテンベグ)の女性用かわいいPCバッグ 

カットソー:airCloset買い取り品
スカート:LFO



20190423_134642_0104-001-004.jpg

ちなみに、これとよく似たデザインで、もっと取っ手の短いトートバッグ、かつリュックとしても使えるタイプもあります。こっちはピンクでさらにド派手?



持っている方のInstagramをみると、こんな風に背負える2wayタイプ。



こっちも可愛い。私は肩掛けで持ちたかったのでMULAYAにしましたが。

見た瞬間に気分の上がる可愛いバッグで、とても満足しています。


FruitenVegの購入方法


最初に書いた通りFruitenVegはNYのブランドで、海外通販になるので(日本語対応しています)、一応購入方法を書いておきます。支払方法はPaypalのみ。配送料は無料です。

まずはFruitenVeg(フルーテンベグ)公式サイトで欲しい商品をカートに入れ、カートの中を確認後、「CHECK OUT」ボタンを押し会計に進みます。

FruitenVegの購入方法

すると配送先等を入力する画面に移ります。特に何も書いていませんが、ここは英語で入力したほうがいいと思う。

英語の住所の書き方がわからない人は、こういった日本の住所(郵便番号)から英語の住所への変換してくれるサイトもあるので参考まで。

なお、住所入力欄に「状態」という項目があるのですが、ここはおそらくStateの誤訳だと思います。ここは都道府県名を。

FruitenVegの購入方法

あとは通常通りで大丈夫。

5営業日以内に発送で、かつ国際郵便なので通常追加の6-10 営業日かかる、ということでだいたい2週間ぐらいでこの可愛い心躍るバッグが届くわけです。

FruitenVeg

こんな可愛い箱と袋で。保存袋にまでヴィーガンレザーのハンドルがついているんですよ!



届くまでは、派手だったかな~黒い方にすればよかったかな~と何度か思いましたが、やっぱりこれにしてよかった! これでこれからは出張気分ではなく、心躍らせてPCを持ち歩くことができます。満足。

公式サイトで使える、15%オフになるクーポンが出ているのでご参考まで。

 クーポンコード:FRUITENVEG15

今のところ使用期限は無しとのこと。なお、このクーポンコードを使ったからといって私に何か紹介料等が入ったりはしません。一般に公開されているクーポンです。

FruitenVeg(フルーテンベグ)公式サイト
 
       
 
         
関連記事