旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で手の届く贅沢を愉しむブログです


【夏までに】今年もメルヴィータのロルロゼ ブリリアント ボディオイルを投入しマッサージに励む所存です


メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

薄着になって二の腕が出る季節になってきたので、そろそろこれの出番。去年の夏気にいってシーズン中2本使い切ったメルヴィータのマッサージオイル「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」を、今年も投入せねばならない時期になってきたようです。

昨年も一昨年に比べてちょっとリニューアルしていましたが今年もさらにリニューアルしたようで、メルヴィータのモニターに参加し使わせてもらうことができました。毎年ちょっとずつ改良してブラッシュアップされているようで、頼もしい限り。

去年の印象だと本格的な薄着になる4週間ぐらい前までに使い始めると良い感じだったので、今年はもうそろそろ使い始めたい。そして今年はさらに相乗効果が期待できそうなアイテムも投入したので、準備も万全です。併せてご紹介します!

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイルの特徴


このオイルは、通称「ピンクのオイル」と呼ばれるメルヴィータの人気の肌引き締め系ボディオイルです。

毎年特にこの時期はずらっと店頭にこのピンクの美しいボトルが並ぶので、見たことある方も多いでしょう。ボディラインの気になる夏の時期の、定番のボディオイルのうちの一つ。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

トロッとしたオイルの入った、ピンクのガラスボトルは見ているだけで気分が上がります。さすが美容大国フランス、中身の質の良さもさることながら、置いておくだけでドレッサーが格上げされるようなパッケージの優美な感じもとても好み。

メルヴィータは美容大国フランスのオーガニックコスメブランド。アルガンオイル等のオイル美容で特に有名ですね。ほぼすべての製品にしっかりしたオーガニック認証(エコサート)を取得しています。

そんなメルヴィータのオイル美容をボディケアにも取り入れつつ肌を引き締められるのが、このロルロゼ ブリリアント ボディオイル。特徴的な配合成分は以下の3つ。

  • 肌をキュッと引き締める「ピンクペッパー」
  • 血行を促進する「ブラックペッパー」
  • みずみずしくなめらかな肌に整える「ローズヒップオイル」

去年までのとどこが変わったかというと、ピンクペッパーを従来品の2倍配合。ということでさらにすっきりと引き締まった肌へと導く処方になっています。


ロルロゼ ブリリアント ボディオイルの使用方法と感想


さて、マッサージオイルを去年のように単体で使うのももちろん良いのですが、夏までに時間もないことだし、せっかく使うならできるだけ効率的になるよう使いたい。

ということで、一緒に使うとさらに相乗効果が期待できそうなアイテムたちも一緒に一緒に使ってみました。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

メルヴィータ ピンクのBODYケア セット
  • ロルロゼ ブリリアント ボディオイル
  • ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ
  • ボディシェイプマッサージャー

今年は公式から、代謝が良く柔らかで脂肪が蓄積しづらい理想のボディであるバレリーナのようなボディを目指すという3点セットが発売に。

ピンクのオイルにウォッシュスクラブの現品と非売品のマッサージャーがセットになっていて、オイル + ウォッシュスクラブを単品同士で買うよりも500円お得に買えます。つまりマッサージャー&500円分お得に

一つずつ見ていくと―


一緒に使うといいものその1 ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ


ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

まずはジェルタイプのスクラブウォッシュ。体を洗いながらスクラブで角質ケアできるもので、週2回使用します。

これもピンクペッパーとローズヒップに加え、3種のクラッシュパールが配合されていて、肌を優しく刺激して古い角質をケアしてくれる。

ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

以前他の美容セミナーで、”マッサージオイルの効きが悪かった人を調べたら肌の角質が溜まっていたので、そういう人はスクラブをしするのがお勧め”という話をきいたことがありました。なのでこれもかなり期待している。

余計な角質を落として、しっかり浸透する肌に土台を整えます。

ロゼエクストラ オイルイン ウォッシュスクラブ

それに加えて、泡立つタイプなので体を洗いつつスクラブできるため、通常のスクラブのように普段のボディ洗浄+スクラブとひと手間増えてしまわず手軽にできるところも良い。


一緒に使うといいものその2 ボディシェイプマッサージャー


ピンクのボディケアセットのボディシェイプマッサージャー

このマッサージャーは単体では売っておらず、手に入るのはピンクのボディケアセットのみ。

ピンクのボディケアセットは ボディオイルとウォッシュスクラブの値段で買える(というよりさらに500円安い)ので、このマッサージャーは実質無料なんですが、これが無料とは思えないほどしっかり肉をつまんでくれるんです。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

つまみ具合は角度によって調節できるので、自分のやりたい強さ、心地よいと思う力加減でマッサージできる。角度を手前に倒すと、ぐっとぜい肉をつまんでくれます。

しっかりとした本格的なマッサージが手軽に出来ておススメ。


まずは4週間ぐらい使うと良し


さて去年はオイルを塗りつつマッサージしつつ、という感じでしたが、今年は上記の2つを投入し、ロルロゼ ブリリアント ボディオイルで本格的にマッサージをしています。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

これからの時期にオイルはちょっとこってり重そう…と思うかもしれませんが、このオイルはサラサラと軽い質感なので大丈夫、オイルに慣れていない人でも使いやすいと思う。

かといってマッサージする前にあっという間に浸透してしまったりもせず、ちゃんと厚みがあるオイルでマッサージ中にクッションになって変に肌をこすることなくしっかりキュッと圧がかけられます。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

香りは、ちょっとスパイシーで独特な感じ。

この香りをかぎながら、マッサージャーでしっかりマッサージすると、なんか効いている気がする。まだ1週間ぐらいしか使っていないので実際のところはわかりませんが。

でもすでに去年ので実感は得ているので、これも信頼しています。リニューアル後もやっぱり好きです。

メルヴィータ ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

しっかりやると答えてくれるオイルなので、今年もこれに頼ってボディケアしていくつもり。

去年はだいたい1本使い切るぐらい(だいたい4週間ぐらいだったかな?)で手ごたえを感じ始めた記憶があり。なので今からでもまだ間に合いますね。

本格的な夏までに、しっかり体を作っていこうと思います。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【関連エントリー】

リニューアルしたメルヴィータの肌引き締めボディオイル、ロルロゼ ブリリアントボディオイル使ってみました - 薄着の季節にむけ、パワーアップ【Melvita】 - ボディケア

ピンクのオイルとして知られるメルヴィータの肌引き締めボディオイル「ロゼエクストラ ブリリアントボディオイル」を、薄着の季節の来る前にということで3月ぐらいから使ってきました。使いきった実感としては特に、サイトに載っていたひねりを加えたマッサージをしながら使ってきた二の腕のあたりなど、腕を出しても ”えっ…” と思わないぐらいに肌が引き締まってきたような気がします。継続して使っていると、手ごたえありですよ...

 
       
 
         
関連記事

 オーガニック,