旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


5月の使い切りコスメ―今月はSK-II とサンプル祭り



5月に使い切ったコスメのうち、すでに過去レビュー済み等で再度単独レビューを書くほどでもないコスメをまとめてレビューします。

オーガニックコスメについては後編で、こちらは一般コスメ編。今回も気に入ったものには名前の前に■印をつけています

上段


5月の使い切りコスメ

まずは上段の左側から。

■ウルルア 美容オイルin ハンドウォッシュ


去年のベストコスメに入れたウルルアのハンドウォッシュです。これまで使い切りコスメにあまり載せていませんでしたが、実際はかなりリピートしていてもう何個目かわからないぐらいの使い切り。

しょっちゅう書いていますが念のためここでも書いておくと、使い切っても写真撮る前に捨ててしまっているコスメもかなりあるので、毎月の使い切りコスメに使い切った分全部載せているわけではもちろんありません。ずっと空容器保存してたら部屋が片付かないし、全部書くのは面倒くさがりの私には無理ですわ。

さて、ハンドウォッシュに話を戻して。私は洗剤や石鹸で手が荒れやすいものの、犬を飼っているのでしょっちゅう手を洗わざるを得ないため、プチプラでそんなに乾燥しないもの、ということで見つけたのがこれ。

今年も今の時期はやはり手湿疹が出てしまっているのですが、いつもよりはましな気がする。相変わらずまとめ買いして常にストックがどっさりある状態。


【関連エントリー】

2018年の個人的ベストコスメ ―スキンケアメインでくすみとエイジングケアに注力した年 - 美容法・美容全般・セール

遅ればせながら、2018年のベストコスメです。2018年に使ったコスメ全ての内、個人的に気に入ったベストコスメを部門別に上げてます。2018年に使ったものなので、2018年に発売されたもののベストではありません。なお、12月に買ったものなど、あまりに使った期間が短いものは省いています。スキンケアコスメ化粧水・ミストOmorovicza(オモロヴィッツァ) Queen of Hungary Mist言わずと知れたハンガリー貴族の作った贅沢なラグジ...


ヘレナ ルビンスタイン / プロディジー クレンザー


これはヘレナのキットを買った中に入っていた、ミニサイズの洗顔料。泡立ちが悪いと聞いていたのですが、ネットを使えば普通に泡立ちました。でもたしかに泡の持ちは悪いかも。

香りは強め。いかにもおフランスな、マダムチックな香りです。花の香りとパウダーの香りを混ぜたような感じで好き嫌いは分かれそう。

フランスブランドなので、硬水での乾燥から肌を守る機能なんかもあるようです。日本は軟水ですが、海外旅行の際はいいかもしれん、と思いつつプロディジーのシリーズは高くてとても買えません。現品は8,500円(税抜)…。



アルゴテルム シャワージェル


一番右はアルゴテルムのアメニティ。アメニティで使っただけだし一般販売はしていないようなので詳細は省略。

こちらもフランスブランド。こっちの香りはとても良かった。泡立ちも良し。乾燥もせず。


下段


5月の使い切りコスメ

下段ははSK-IIのサンプル祭り。そうそう、6月も引き続きサンプル消費強化月間中です。


■SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス


SK-IIで一番好きなのがこれ。詳細は先月結構熱く書いたので省略。これはまた現品買うかも。


【SK-II(エスケーツー)公式】フェイシャル トリートメント エッセンス


SK-II LXPアルティメイトパーフェクティングセラム


これはずっと一度使ってみたかったんです。SK-IIの高級ラインのLXP、50mlでなんと31,500円。なのでこんな小さいサンプルでも6,300円分

シルクのような滑らかな使用感でしっかりハリが出て、それはそれはよかったですがまぁこの値段なので現品は買えません。



R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ


今回使い切ったのはサンプルですが、何年か前に現品を使ったことがあります。

その時も思ったけれど、確かにつけると速攻で張りが感じられるのですが、「速攻で」ということは物理的にピンとさせているだけで洗顔で落とせばまた元通りなわけで、肌の内側に作用してしてそうなっているわけではなく。とりあえず速攻で肌を持ち上げておきつつ、1本使い切るころには肌の内側からもハリが出ますよ…というならまだわかるのですが、現品で1本使い切っても正直よくわからなかったんですよね。

今回のサンプルもそんな感じ。肌自体にハリを与えるのは別のスキンケアで与えるとして、まずは今速攻で物理的に持ち上げてほしい、という人にはいいかもしれませんが、私はリピートは無し。



■ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール


これも今回はサンプルですが、現品を何度かリピートしています。これも以前書いたことがあるので詳細は省略しますが、一言で言ってご褒美クリーム。ドゥ・ラ・メールの中で一番好きです。

クレーム ドゥ・ラ・メールicon

【関連エントリー】

憧れのクリームとして君臨し続けるのがわかった気がする ―クレーム ドゥ・ラ・メール - スキンケア

ドゥ・ラ・メールといえば、そして高級クリームブームを引き起こした草分け的存在といえば「クレーム ドゥ・ラ・メール」。何年もずっと憧れていながらもなかなか手が出なかったのですが、ドゥ・ラ・メールのモニターに参加し使用することが出来ました。ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メールトラベルサイズ(7mL)※参考価格 30ml・18,000円 / 60ml・33,000円ミニサイズですが、現品みたいなパッケージ。これを見ると、ド...




イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト S


去年登場したイプサのクリーム。紫外線や加齢でリンパ管が脆もろくなることで起こる脂肪の肥大化にアプローチするということだったのですが、小さいサイズなので正直わからず。

さすが日本ブランド、使い心地はとても良いのですが、このサイズだと効果の面でリピートしたいと思うほどのものを感じられませんでした。

取り扱いショップ
ターゲットエフェクト アドバンスト Sicon@cosme shopping
ターゲットエフェクト アドバンスト S大丸松坂屋オンラインショッピング

【関連エントリー】

イプサ ターゲットエフェクト アドバンスト S使ってみました - 新商品発表会・コスメイベント

先日イプサのトレーニングルームにて、ターゲットエフェクト アドバンスト Sの体験会に行ってきました。これは10月19日に発売されたエイジングケアクリームで、紫外線や加齢でリンパ管が脆もろくなることで起こる脂肪の肥大化にアプローチするのが特徴。最近のイプサの研究によって、たるみの要因である「皮下脂肪の蓄積」がリンパの機能低下によることが解明されており、この新発売のクリームはそれに対応したアイテムになってい...


5月の使い切りコスメ一般編は以上! オーガニック編はまた後程。
 
       
 
         
関連記事

 使い切り,