旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【スウォッチ有】リニューアルしたエスプリークのセレクト アイカラー NのRD402・PK801・OR205使ってみました


エスプリーク セレクト アイカラーnのリニューアル

エスプリークのセレクト アイカラーがリニューアルしたようでです。この夏の限定色を含めた3色をモニターさせてもらいました。

エスプリーク セレクト アイカラーnのリニューアル

エスプリーク(ESPRIQUE)  セレクト アイカラーn

リニューアルで変わった点は、主に以下の3点。

  • 今までの色展開(ハイライト、ブライト、ナチュラル、ディープに加え、シャイニーカラーが新しく登場
  • これまでのダイヤモンドパウダーに加え、天然の真珠を砕いた「真珠パウダー」を配合
  • 化粧モチアップ成分が配合、10時間きれいな仕上がりがつづくように

特に気になるのは2番目。真珠やダイヤモンドとありますが、これは単にキラキラひかるダイヤモンドっぽい・真珠っぽいパウダー、ということではなく、天然ダイヤモンド・天然真珠を砕いたパウダーなのです。つまり本物。

色展開は、通常色20色に、限定色4色(全てシャイニーカラーを加えた全24色。 私の所に来たのはこの3色です(スウォッチは下にまとめて)。

エスプリーク セレクト アイカラーn 限定カラーRD402

限定カラーセレクト アイカラー N RD402(キラキラ輝くピュアレッド)

ぱっと見はピンクかと思いましたが、付けた印象としては赤です。

赤やゴールド系のパールが入っていてかなりゴージャス。普段使いというよりイベント向け。夏~晩夏の野外イベントなんかにぴったりな色ですね。

エスプリーク セレクト アイカラーn PK801

セレクト アイカラー N PK801(透明感のあるスイートピンク)

透明感ある甘いピンク。シルバーメインに、水色っぽいパールも混ざっています。単色でも使えそうですがベース向けかな?

ただ私の個人的な好みからはちょっと甘すぎる印象。そして30代の私よりも、もっと若い子が使えばこの透明感あるピンクが活かせたと思う。いろいろと申し訳なし。

エスプリーク セレクト アイカラーn OR205

セレクト アイカラー N OR205(キラキラ輝くベージュオレンジ)

大粒ラメ・パールですが色がベーシックなベージュオレンジなので、派手過ぎず地味すぎずとても使いやすい。そんなに色味を足さずに存在感のある目元にできますね。

腕に付けてみるとこんな色味。スウォッチは指で1度塗り。まずは日陰ででの発色。

セレクト アイカラー NのRD402・PK801・OR205のスウォッチ

日に当てると―

セレクト アイカラー NのRD402・PK801・OR205のスウォッチ

キラッキラでどれも可愛いです。

3色とも全体的にべース向けの色なので、3色でアイメイクが完成できる組み合わせはないため目元画像は省きますが、この3色の中では特にOR205が気に入りました。

セレクト アイカラーは以前から明るくクリアでカラフルな色展開で、リニューアル後もその傾向は引き続き。発色良くカラフルなアイシャドウは、パレットだとちょっとハードルが高かったり、収納場所をとったりするので、まずはこういう単色で取り入れられるのは助かります。

パッケージも省スペースで軽くて持ち運びしやすい。しっとり目の粉質で、指でもつけやすくきれいにぼかせるので、旅行にも向いていそうです。

エスプリーク セレクト アイカラーnのリニューアル

私にはPK801は合いませんでしたがあとの2色は気に入ったし、また、色味は豊富なので皆何かしら好みのものは見つかると思う。なのでお店でみたらぜひちょっと手元に取ってみてください。キラッキラで可愛いですよ。

いつも使わないような、そしてセレクト アイカラーらしいパステルカラーをちょっと取り入れるのもいいし、持ち歩き用に普段使うベーシックな色をこれで常備するのにも便利そう。

手軽に取り入れられて使い勝手のよいアイカラーだと思います。


 
       
 
         
関連記事