旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


コスメデコルテの ザ リキッドファンデーションとコンプリート フラット プライマーを使った感想


コスメデコルテ ザ リキッドファンデーションとコンプリート フラット プライマー使ってみた感想

昨年の夏に発売されたコスメデコルテの ザ リキッドファンデーションを、コスメデコルテのモニターに参加し使わせてもらいました。

オールシーズ用のファンデーションですが、緩く伸びの良いテクスチャーで軽やかに仕上がるので、特に今の時期にぴったり。素肌感を残しつつ、素肌よりも上品なつや肌に仕上げたい人向けのリキッドファンデーションだったのでご紹介します。

ザ リキッドファンデーション


コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
30mL 7色 各 5,000 円(税抜)
SPF20/PA++

特徴


このファンデーションの特徴を一言でいうと、カバー力と素肌感の両立。

  • 肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合
  • うるおいを抱えるモイスチュアミクロゲルを配合
  • フレッシュグリーンフローラルの香り

なので、軽い使用感で悩みをカバーしつつ、自然なつや肌にみせるファンデーションになっています。


使用感


使い方は、よく上下に振ってから、手のひらにポンプを1~2回押した量をとり、頬・ひたいなどの広い部分から顔全体にのばします。

私は色は標準色よりワントーン明るい301を選びました。

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション使ってみた感想

ワントーン明るい…!?とびっくりするような濃い色身が…!一瞬間違えた色が来てしまったのではないかと箱の表記を見ましたが、ちゃんと301。

困惑しながら伸ばしてみると―

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション使ってみた感想

上の写真はまだ伸ばし途中なのでちょっと濃く見えますが、顔に使う程度に普通に伸ばすとしっかり肌に合っています。色が合いすぎて写真には写らないので写真は省略しますが。

とてもみずみずしく、あぶらっぽさを全然感じない軽やかなリキッド。伸びがよいので少量で大丈夫。使い方には「ポンプを1~2回」とありましたが、私は全顔で半プッシュ~1プッシュぐらいで十分な気もする。

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーションとコンプリート フラット プライマー使ってみた感想

仕上がりはほんのりとしたつや肌。でもパールで、水っぽくぬらぬらする感じのつやではなく、あくまで上品なツヤなのがさすがコスメデコルテです。しかもオイリーな感じが無いので、時間がたっても比較的崩れにくい。

素肌感を残しつつカバーする感じで、色で隠すのではなく、光で飛ばしていろいろなアラを目立たなくする、といった感じのカバーの仕方です。

なので、陶器のようにしっかり作り上げた肌というより、もとから肌きれいなんですみたいな仕上がりになります。どちらかというと、カバーしたいものがそんなになく、でも素肌をよりきれいに見せいたい、つや肌に見せたい、という人向けのファンデーションですね。


コンプリート フラット プライマー


同じくコスメデコルテの 下地も頂いたので、セットで使っています。

コンプリート フラット プライマー使ってみた感想

コンプリート フラット プライマー
30g 3,000 円(税抜) SPF20/PA++

これも肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合。そして粉の中に空気を抱えるエアインパウダーも配合されていて、全体的にさらさらとした印象

部分下地というわけではありませんが、何となく皮脂を抑えてくれる感じです。エアインパウダーが気になる毛穴・凹凸をフラットにカバーしつつ、皮脂に濡れてもくすまず美しい仕上がりを持続させるのだそう。

コンプリート フラット プライマー使ってみた感想

ほのかなピンク色がついていて、伸ばすと肌に透明感が。そしてその名のとおり、ツルッとした感じに仕上がります。

こちらもかなり自然な、素肌感を損なわない仕上がりなので、合わせて使うと上のザ リキッドファンデーションの自然なつや肌を活かしたメイクができますね。

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーションとコンプリート フラット プライマー使ってみた感想

カバー力重視と言うよりは素肌感を残した仕上がりが好みで、かつ素肌よりも上品に美しいつや肌に仕上げたい人に向いているファンエーション&下地です。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

 
       
 
         
関連記事