旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


欲しかったH&F BELXのタンブラー付きお茶セットが届きました



先日ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】(エイチアンドエフ ベルクス)からギフトセットを頂きました。これはほんと嬉しいです。実は私がH&F BELXを知ったのはこのタンブラーがきっかけです。

私にはコスメの師と(勝手に)仰いでいる方がいるのですが、その方のInstagramやtwitterに載っている小物やインテリアもすごくオシャレで参考にしていて、ある日そこにあがっていたガラスのタンブラーがシンプルかつ格好良くて気になり、調べたらこれだったのです。

ノンカフェインティー専門のH&F BELXについて


H&F BELXは、ルイボスティーとノンカフェインティー専門店。渋谷ヒカリエや自由が丘等に実店舗があり、全てのお茶を試飲しながら選べます。もちろん公式オンラインショップもあり。

産地にこだわった農場より苗木から収穫まで丁寧に育てられた最高のノンカフェインティを、直接仕入れているそう。

ルイボスティーをはじめとし、何十種類ものお茶が取り揃えられています。

ガラスタンブラーM

ノンカフェインなのはもちろん、フレバーティーや、プレミアムルイボスティーをベースに美容と健康に特にこだわりブレンドしたウェルネスティ、妊婦さんや産後のママさん向けのママティーなど、特に女性に嬉しいラインナップに。


細部までいろいろ選べるH&F BELXのタンブラー付きお茶1個セット


さて、そのH&F BELXの人気のもう一つの要因が、冒頭から騒いでいるタンブラーです。

H&F BELX. プレミアムグリーンルイボスティ

H&F BELXのタンブラーは、ステンレスタンブラーとティータンブラー(プラスチック)、そしてガラスのタンブラーの3種類あります。

それぞれのタンブラーが茶葉とセットになったギフトセットがあり、今回のはガラスのタンブラーとのセットが届きました。

タンブラー付きお茶1個セット エイチアンドエフ ベルクス

選べるお茶1個セット+タンブラーMサイズ付き

このセットは好きなサイズの好きなタンブラー(ガラスタンブラーかティータンブラー)に、好きな茶葉に、好きな色のタンブラーカバーが選べるため、かなり自分好みの内容で詰め合わせることができます。パッケージもおしゃれなのでギフトにもよさそう。

選ぶタンブラー等によって値段が替わるので一概には言えないのですが、私の下の組み合わせのセットでは3,900円でした。

  • ガラスタンブラーM
  • プレミアムグリーンルイボスティ
  • ライトグレーのカバー付き

タンブラー付きお茶1個セット エイチアンドエフ ベルクス

ではセットアイテムをひとつづ見ていくと―


ガラスタンブラーは茶こし付き!


まずは何はなくともタンブラー。

H&F BELX. ガラスタンブラー

ガラスタンブラー M 3,000円

とっても素敵です。この見た目なので、中にフルーツを入れてフルーツティーにしたりデトックスウォーターように使っても映えます。



サイズはS(380ml)とM(550ml)の2種類。ギフトセットはどちらのタイプもあり。ガラス製ですがもちろん耐熱です。


気に入っているところと気になる点


これの良い点は見た目の格好良さだけなくて、底の部分に茶こしがついているのでティーバッグや茶葉をそのまま入れられるところ。朝急いで作っても、お茶が出来るのを待つ必要がなく、ポンと放り込んでおけばいつの間にか出来上がっているのが便利です。

ルイボスティーは浸けたままでも渋くならないので、ティーバッグを入れっぱなしでも大丈夫

H&F BELX. ガラスタンブラー

底が全体的に空くので、洗う時に手も入れやすい。Mサイズは長いので先端の方は届きにくいですが、スポンジ押し込めば大丈夫。

パッキンも茶こしもしっかり取り外せるので、清潔に使うことができます

H&F BELX. ガラスタンブラー 使い方

一方で、ガラス製なので割と重さがある。水を入れない状態で350g。ガラスの透明感が美しいものの、この重さと、そして落としたら割れてしまうという点は好みが分かれそうです。

ちなみに、このセットで選べるもう一方のタンブラーである「ティータンブラー M」は、ほぼ同じデザインで素材がプラスチック樹脂製です。そちらは軽量だし丈夫なので、好みと自分のライフスタイルに合わせて選ぶとよさそう。


使い方


使い方は、上の写真のように茶こしごと取り外すのではなく、下の写真のように底の蓋だけ取り―

H&F BELX. ガラスタンブラー 使い方

茶葉やティーバッグを入れ―

H&F BELX. ガラスタンブラー 使い方

底の蓋を閉める。この時、茶こしが中心からずれるとちょっと漏れやすくなってしまうようなので気を付けて。ただ、私は今のところ漏れたことはありません。

H&F BELX. ガラスタンブラー 使い方

しっかり閉めたら、ひっくり返して上の口からお湯、または水を注ぐわけですがその前に…


全部で16色のタンブラー用カバー


タンブラー用カバーの登場です。そのままお湯を注ぐと熱くて持てないので、カバーをしてから注ぎます。

H&F BELX ガラスタンブラー用カバー ライトグレー

タンブラー用カバー M 550ml用

カラーは全部で16色。基本的にはタンブラーに付属してきますが、単品でも購入可能。

セットの場合も無料でついてきて、しかも好きな色が選べます。カラフルな色がそろっていてかなり迷ったのですが、私はベーシックなライトグレーを選びました。

H&F BELX ガラスタンブラー用カバー ライトグレー

ストラップ付。

準備できたら、お湯をそそいていただきます。


癖がなくて飲みやすいプレミアム グリーンルイボスティ


今回の茶葉はプレミアムルイボスティ。ルイボスティは、南アフリカで栽培されるお茶でノンカフェイン、なので妊婦さんでも安心して飲めます。

H&F BELX プレミアムグリーンルイボスティ

プレミアムグリーンルイボスティ 2.5g×20PACK ¥ 900 (税込)

H&F BELX プレミアムグリーンルイボスティ

中はこんな風に2連になったティーバッグタイプ。

ルイボス茶葉の中でもグレードの高い葉先の部分を使用。未発酵タイプのオーガニックルイボス茶葉を使用しているので、発酵させた通常のルイボスティーに比べて栄養成分を豊富に含んでいます。

H&F BELX プレミアムグリーンルイボスティー

未発酵なのでクセがなく飲みやすい。ガラスに入ったグリーンのお茶がきれいです。

『低温乾燥』と呼ばれる比較的新しい製法で作られており、発酵の過程を行わず急速に乾燥させているため茶葉が酸化しにくく、スッキリとした風味になっているところが、通常のピュアルイボスティーとの違いのようです。

水だしでもお湯だしでも大丈夫で、お湯の場合はお湯を注いで3分、水の場合は2~8時間おいて出来上がり。夜寝る前に作ると、朝には飲み頃ですね。

上にも書きましたが、ルイボスティーは浸けたままでも渋くならない絵に美味しさや栄養分が出てくるので、ティーバッグを入れっぱなしで、お茶が少なくなったら水やお湯を注ぎ足して、色が出なくなるまで楽しめます

何時でも、食事時でも、空腹時でも寝る前でも、どんな時でも飲みやすい癖のないルイボスティーで美味しいです。

タンブラー付きお茶1個セット エイチアンドエフ ベルクス

そしてやっぱりタンブラーが素敵。重いので携帯性はちょっと劣るのですが、やはりガラスのトロっとした質感の見た目が綺麗なので、私だったら携帯でもティータンブラー(プラスチック)ではなくガラスタンブラーのSサイズ(380ml)を選ぶかな。このサイズは自宅や会社においてく用にするのもいいかも。

せっかくの透明ガラスタンブラーなので、今度フルーツを入れて作ってみようかな。お茶のある生活が楽しくなるタンブラーですね。

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】


 
       
 
         
関連記事

 ギフト・プレゼント,