旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


イラマスカのヌードピンク尽くしの新色ビヨンドパウダーとアイシャドウパレット使ってみました【ヌードコレクション】


ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション ビヨンドパウダー RISQUEとDAREの比較

かなり出遅れてしまいましたが、4月にイギリスのコスメブランドIllamasqua(イラマスカ)から登場した新しいライン、ヌードコレクションのレビューです!

全体的にほんのりピングがかったヌードカラーが揃った可愛いコレクション。私はもともとヌードカラー(特にアイシャドウ)が好きでいろいろ集めていたので、イラマスカからズラッと出るなんてとても楽しみで。みんな大好きビヨンドパウダーの新色もある。

ヌードカラーは、口紅に使うと私はたまにすごく血色悪い人みたいに見えてしまうけれど、アイシャドウやチークだと主張は激しくない割に色っぽさが出るので好きなのです。肌に馴染んで使いやすいんですよね……!?

Illamasqua(イラマスカ) NUDE Collection

…暗い!色が濃い…。私の中のハイライトの定義と違う! 

いやでもすごい綺麗…でもこれがハイライター…?と、思った以上に濃い色におののきながらも使ってみたのでご紹介!

ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション ビヨンドパウダー 2色比較


ということでまずはハイライター、Beyond Powderの新色2つから。

もともと、ちょっと他では見ないような複雑かつ見ほれるような輝きが特徴の ビヨンドパウダーでしたが、去年の10周年のシルバーみの強い限定色あたりから、平均的な日本人の肌色にはどんどんとハードルが上がってきているような気もしなくもない。

新色は2色。どちらもローズゴールドがベースになった可愛い色のハイライターです。

ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション ビヨンドパウダー RISQUEとDAREのスウォッチ 比較

…あぁ、やっぱり可愛い…!


Illamasqua ヌードコレクション ビヨンドパウダー リスクェ BEYOND POWDER RISQUE

Illamasqua ヌードコレクション ビヨンドパウダー RISQUE

1色目は、ビヨンドパウダーにしては珍しく(初めて?)マーブル模様です。ローズゴールドをベースにしたマーブルカラー。カシスとかプラムとかそんな感じの色。赤紫みのあるブラウンです。

肌のトーンが暗めの人が使えばそれはそれは美しいハイライターになりそうですが、一般的な日本人の肌色の私がハイライトに使うには濃いです。

と言っても、実際ブラシでつけると上の写真ほどは発色せず、ほんとツヤとニュアンスを加える程度なのでそこまで暗いというほどではない。ハイライトというより、チークにツヤを重ねる感じで使っています。

ちょっとアンティークなところのあるローズカラーがとってもかわいい。つけた腕を無駄に反射させて眺めているだけで幸せw 私これかなり気に入りました。

ちなみに上のスウォッチは指で2回重ねて付けた時の発色。ブラシでつけるとそこまで発色はしないのですが、指でつけるとアイシャドウにもできそう。

Illamasqua ヌードコレクション ビヨンドパウダー(デァ) BEYOND POWDER Dare

Illamasqua ヌードコレクション ビヨンドパウダー DARE

2つ目は、マーブルではなく単色のローズゴールド。

ネット上で見ていた時は茶色っぽく見えたのだけれども、どちらかというとくすんだピーチカラーと言った方が近いような。ほんのりピンクみのあるくすんだオレンジ。可愛いです。写真で損しているような気がする。ウォームトーンの人はすごくなじむと思う。

やはりこれも一般的な日本人の肌色にはハイライターとして使うのは難しいので、チークにツヤを重ねる感じで使うかアイシャドウですね。

ウェブで見てた時は、これはブロンザーとして使うのがいいのではないかと思ったぐらい暗かったのですが、でもこちらも色自体は薄付きだしツヤツヤなので、実際はブロンザーとして使える程暗くはならないかな。

オレンジの中にほんのりと赤みがあるので、頬や鼻の頭よりの鼻筋の日に焼けるとろこにちょんと載せたらほんのりとした日焼けニュアンスが出て可愛いかも。

ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション ビヨンドパウダー RISQUEとDAREの比較

RISQUEもDareも、どちらも夏~晩夏、秋にかけて似合いそうな色味(パーソナルカラーではなく季節のね)でとてもかわいいです。他のビヨンドパウダーと同様、細かく溶け込むように光るところも好き。

ただどちらにも言えることですが、チークに重ねて使う場合、チーク部分は肌の調子が悪い時は結構ブツブツできたりする場所なので、そこにこれだけパール感の強いものをのせると凸凹が目立つかも。

なので肌の調子をみて、使い時に注意が必要ですね。

ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション ビヨンドパウダー RISQUEとDAREのスウォッチ 比較

は~可愛い。どちらもどことなくクラシックなイメージのカラー。


Illamasqqua Unveiled Artistry Palette アンヴェイルド アーティストリー パレット


もう1点、イラマスカのヌードコレクションからアイシャドウパレット。ちなみにヌードコレクションでは、クリームタイプのアイシャドウも出ています。

このパレットはマグネット式の開閉で、中には鏡付き。ただ鏡は、横幅はしっかりあるけど縦は3センチぐらいで結構細長いのでお直し専用かな。

カラー名付きの透明シートがついています。

Illamasqquaヌードコレクション アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Palette

Illamasqqua イラマスカ ヌードコレクション アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Palette

Illamasqquaヌードコレクション アンヴェイルド アーティストリー パレット

上がシマー、下がマット。まずは上半分から。

アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Paletteのスウォッチと着画

1.Vivacity
くすんだ赤茶。赤が強くて使いづらいかと思ったけど、塗ると思いのほか可愛い。

2.Bold
ぱっと見は一番可愛いぐらいに思ったのですが、意外と使いづらかった。

光が当たっていない状態では赤茶というかピンクにちょっと茶色が入ってくすんだ色。玉虫色みたいな感じで、光が当たるとメタリックな青みピンクに―

アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Paletteのスウォッチと着画

なのでバブルな感じでちょっとまちがうと派手派手になりやすく。ラメ大き目。

3.Distinct
この色が一番好き。ラメ大き目。

4.Chutzpah
彩度低めの薄オレンジ系ヌードカラー。ピーチオレンジっぽいかも。

5、6、はニュートラルなきれいなベージュ系メタリックカラーです。

下段のマットに関しては、見たままの発色なので各色説明は省きます。発色が良くて、きもち濃いめに付くかも。

アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Paletteのスウォッチと着画

11と12の間ぐらいの色がもう1色あっても良かったかな。

アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Paletteのスウォッチと着画

全体的にウォームでもクールでもない、ニュートラルなカラー。ただ、8は完全マットではなくて、ほんの少しピンクがかったパールが入っている。可愛い色です。

どれもしっとりした粉質です。シマーはそうでもなかったけれどマットの方は、以前アップしたチークと一緒でプレスが柔らかくてブラシで取ると削れてドパッとつく感じなので、使うブラシは選ぶ印象。

一方シマーカラーはブラシだと結構うすいので、指でつけた方が私は好きです。

2、3、7、10でメイクした写真を撮ったけれども、なぜか私のカメラではびっくりするぐらい赤みが映らない。実際は周りに「今日はピンクだね」と言われるぐらい顔面ピンクピンクしていたのですが…。SNS等で皆すごくきれいなアイメイク写真をアップされているのは、どうやって撮ってるんだろう…。

アンヴェイルド アーティストリー パレット Unveiled Artistry Paletteのスウォッチと着画

全体的に赤みがあるカラーなので、どれを塗ってもほんのりとした女性らしさが出て可愛い。ピンク系ヌードパレットは総じて外れがない(というか私の好みなんでしょうが)ですね。

イメージ的に、同じくヌードピンクのパレットのNAKED3がアンティークでロマンチックな雰囲気だとしたら、こっちはもうちょっとポップで夜出かける時のピンクな感じ。といってもあくまでヌードカラーなので昼間も全然付けられるのだけれど。

ILLAMASQUA イラマスカ ヌードコレクション

このパレットに、ハイライトをチークがわりに合わせてメイクすると、ピンクピンクして気分が上がってなかなか良い。いや、でも顔中光り過ぎ?でも可愛い…、そんなことを思いながらメイクしています。

私は3つの中で特に ビヨンドパウダー RISQUEが気にいっています。ビヨンドパウダーの新色の方もアイシャドウとして使って…、とかやっているともうアイシャドウだらけになってしまいますが、ピンク系ヌードカラーは、いくつ集めてもやっぱりほしくなる魔法のカラーですね。

なお、Illamasquaは日本未発売ですが、イギリスのコスメショッピングサイトLookfantastic(日本語サイト有り)で日本への送料無料で購入可能です。

【Illamasqquaヌードコレクション】
Lookfantastic 紹介コード
Lookfantasticには紹介制度があって、アカウント作成時に紹介クーポンコードを入れ3,500円以上注文すると、700円オフで買い物ができます。これは紹介コードなので、紹介した側も700円オフになりますが、それでも良かったらご自由にお使いください。

LOOKFANTASTIC紹介クーポンコード: IRAI-R1
Look Fantastic(公式日本語版ショップ)

Lookfantasticの購入品&定期ボックス感想記事一覧はこちら

 
       
 
         
関連記事

 Lookfantastic,