旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


秋色2wayお嬢様ワンピース買いました



先日ワンピースを衝動買いしました。見つけて10分後ぐらいにはカートに入れていた、一目ぼれワンピ。

着ていきたい用事がまだ結構先のため、とりあえず下見としてgoogleでつらつらと画像検索して、たまたま入り込んだ楽天ブランドアベニューでワンピースをざっくりと検索してみたらこれが目に飛び込んできまして。


楽天ブランドアベニューって、そういう名前の単独のお店が楽天の中にあって並行輸入品的な物を売ってるのかと思っていたら、そうではなくて色々なファッションブランドが公式に出品してる集まりだったんですね、ゾゾタウン的な。公式なら安心。

30代キレイメファッション Noela ノエラの2019秋冬ワンピース

靴:GILTギルト)で半額で買ったRepetto
ポシェット:スタイルオンバッグ

本当は赤い、でも真っ赤過ぎず落ち着いた赤の、クラシックなフィット&フレアデザインのワンピースを探していました。普通にあると思っていましたが、いざ探すとなるとど派手な赤か朱赤だったり、もうちょっとリラックスシルエットの物ばかりでいまいち好みではなく。

着ていくお店が落ち着いたこげ茶の内装だったので、そこに映えそうな深みのある赤だけは譲れないわ…!と探しまくっていたところこれを見つけ、シルエットがまず好み。そして後ろが―

30代キレイメファッション Noela ノエラの2019秋冬ワンピース

バッグ:GILTで買ったエミリオ・プッチ

レースアップになってる…!ということで赤が良いなんてことはすっかり頭から消えてこの秋色のワンピースを買っていました。これもこげ茶に合いそうだから(多少同化してしまいそうではあるものの)いいの。

ウエストがキュッとしてて、たっぷりとした布地がふわっと広がる、お嬢様ワンピ。可愛いです。

30代キレイメファッション Noela ノエラの2019秋冬ワンピース

生地はコットンがメインですが、ポリエステルが35%入っているため見ての通りちょっと固め。

そのおかげで、パニエなど履かなくてもふわっとしたシルエットが出ているわけですが、ちょっとテカテカとした光沢があるのと、多少ガサガサいうところは気になるといえば気になります。

本当はもうちょっと柔らかくてマットな素材だったらよかったけど、まあ良い。

30代キレイメファッション Noela ノエラの2019秋冬ワンピース

フリフリのスタンドネックに、フィット&フレアのシルエットというのは、私の鉄板ファッションであります。

先日のル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーにも着ていきました。

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房

靴:outletshoes

ちなみに、実はこの首元のフリフリのスタンドネック部分は取り外しができるのです。上記のとおり私はフリフリスタンドネックが好きなので取り外して着ることがないであろうため、その写真は撮っていませんが、商品ページに取り外した写真が載ってるので気になるかは参考までご確認を。

このブランド、実は今回初めて知って、写真で見た限りは可愛いけれど実物は見ていないので、届くまでは結構ドキドキしましたが、結果かなり好みのものでした!

最近新たなお気に入りブランドを開拓しようと結構洋服を買っていて、でも着てみると薄くてペラペラとか、可愛いけど着心地がイマイチとか、あと一歩ちょっと物足りないものが多く。でもここは他のアイテムも堅苦しすぎないキレイめな女性らしいアイテムが多かったので、お気に入りブランドになりそうです。

ちなみにで在庫を見ると、色によっては残りわずかになっていたので気になる方は急いでチェックしたほうがいいです。

 
       
 
         
関連記事