旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【持ち歩きコスメ】外出のお供にTHANNの日中用保湿スキンケア「フェイスミストSC」とソリッドパフューム


THANN タン フェイスミストSC

夏の日差しで焼けてしまったのか、地味に肌が乾燥しがちなのが今の時期。

メイク直しでパウダーを重ねるとブワッと皮がうろこ状にささくれているのが浮き上がってきて、意外と乾燥していることに気づいたりします。

今の時期は油断して冬ほど保湿に特化したスキンケアをしていないせいもあるのかも。

でもこってり重いスキンケアをするには、この時期の日中はまだ暑い。そんな今の時期に、すっきりと保湿し癒してくれるミスト化粧水がTHANNから届きました。

これはポーチにスッポリはいるサイズ感に、他の物とぶつかってカチカチいわないマットなプラスチック容器なので、毎日ストレスなく持ち歩けるスキンケアコスメを探している人にぴったりだと思う。

ついでに今回はもう1点、一緒にバッグに忍ばせておきたいアイテムもご紹介。私のTHANNの秘かなお気に入りアイテムで、THANNのスキンケアマニアは ”おっ?” と思うであろうアイテムです。

ストレスなく持ち運べるTHANNのフェイスミストSC


このフェイスミストSC、パッと見ただけで、持ち歩き用にすごく便利なのが見た目からして伝わってくるでしょう。

THANN タン フェイスミストSC

フェイスミストSC

まず大きさが60mlと手のひらサイズ。スティック状でバッグの隙間に入りやすい、そして軽い

容器の材質も持ち歩き向きで、全体的に角がないデザインの、マットなタイプのプラスチックボトル

ミスト化粧水でよくあるツルツルしている硬いプラボトルやアルミ缶タイプだとカバンの中で結構カチカチうるさかったり金属音がしたり、周りの物に傷をつけたりしてしまう。

THANN タン フェイスミストSC

小さなことですがカバンの中で物と物がぶつかる音って結構気になってしまい、結局持ち歩かなくなってしまうので、ストレスなく持ち歩けるということは大事。

これはぶつかる音もソフトだし、手に持った感じも滑りにくいし、サッと取ってサッと入れるのにすごく手ごろな質感・サイズ感なのです。

そして優しいのは容器だけでなく、もちろんミストとしても爽やかに癒してくれます。

THANN タン フェイスミストSC

フレンチアルプスとタヒチアンラグーンのミネラルウォーターというミネラルバランスに優れた2種の天然水を使用。さらにラベンダー水等を配合した、爽やかな使い心地のフェイス用ミスト。

シソ葉エキス、ユチャ葉エキス配合で、肌のキメを整えて保湿し明るさを与えます。

使い方は、乾燥が気になる時に、顔から20cmくらい放して持ち目を閉じて軽くスプレーする。

べとつかずさらっとした使い心地で、でも全くの水ではなくてほんのちょっと密着するような保湿感があり。なので特に化粧直し前にぴったりだと思う。

押している間中ずっと霧状で出てくるタイプではなく、プッシュタイプのミストなので、やはりミストの出方はそこまで細かくはありません。なので化粧後にセッティングスプレーとして、みたいな使い方ではなく、化粧前がお勧め。

THANNのスキンケアらしいとてもさわやかな香りに、とても癒されます。

香りはそこまで強くなく周りには迷惑をかけない程度で、でもしっかり自分は癒されるので、アロマテラピーがわりにシュコシュコして仕事で煮詰まった時のリフレッシュみたいな使い方もできます。

深呼吸するとほんと頭がすっきり!


THANNのスキンケア好きにはたまらない香りを持ち歩く


そしてもう1点、このTHANNのスキンケアの香りが堪らん、と言う人におすすめしたい持ち歩きコスメがこのソリッドパフューム。

thann タン ソリッドパフューム シグナチャー

ソリッドパフューム シグナチャー

THANNには練り硬水が4種類出ているのですが、そのうちの ”シグナチャー” がTHANNのシソシリーズのスキンケアの香りによく似ているのです。

オレンジ油、スペアミント油をベースにしているのだそうで、さわやかで上品ですっきりとした香り。

thann タン ソリッドパフューム

  • シグナチャー:オレンジ、スペアミントをベース
  • パッション:ベルガモットとジャスミン、ホワイトムスクをベース
  • エデンブリーズ:ジャスミン、ダマスクローズ
  • ワイルドフローラル:ホワイトムスク


この練り硬水のシリーズは、どれも人工的なところのない癒される香り。

全体的に香り立ちは控えめで、香らせて周りに主張するというより、自分一人で秘かに香りを楽しむために付ける感じです。

なので夜に寝香水としてつけたり、または周りに気づかれず香りでリフレッシュできるので会社でつけるのにもぴったり。

thann タン ソリッドパフューム シグナチャー

そしてこの丸い缶も、そして布製のほっこりしたケースも素敵なんですよ。なので私はプレゼントでたまにこのソリッドパフュームを贈ったりしています。

thann タン ソリッドパフューム シグナチャー

ちなみに私は、4つの中ではちょっと南国風でフルーティーな ”パッション” が一番好きです。すごくTHANNっぽい気がする。

thann タン ソリッドパフューム パッション

ソリッドパフューム パッション

可愛い。そしていい香り。

たまに用もないのに取り出して、眺めて、香りをかいで、ひとりでご満悦タイムを過ごしていますw このソリッドパフュームのシリーズ大好きですね。

THANN タン フェイスミストSC
リング:Marc Mirren
イヤホン:Happy Plugs

化粧水や香水は通常だと持ち運びしにくいアイテムですが、このフェイスミストSCもソリッドパフュームもストレスなく持ち運べるというところも気に入っています。

しかもどちらもいい香りで、持っているだけでちょっと幸せな気分になれる。なのでメイクアップコスメの他にバッグの中にこの2点をとりあえずいつも入れて、出かけています。

THANN
フェイスミストSC
ソリッドパフューム シグナチャー
ソリッドパフューム パッション

【関連エントリー】

夏の日差しに疲れた大人の肌向け、THANNのとろけるフェイシャルセラム SC使ってみました - スキンケア

THANN(タン)から、夏の紫外線にさらされ乾燥し、疲れのみえてくる今の時期の肌にぴったりな美容液が届きました!これまで私の中ではTHANNと言えばボディケア or アロマ といった認識で、スキンケアは以前購入したTHANNの福袋に入っていたフェイシャルスージングジェルSCしか使ったことがなく。どんな感じなんだろうとワクワクもありつつちょっとドキドキしながら使ってみました。というのも、30代になるとナチュラル系のスキンケ...

 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),