コントワー・デ・コトニエの2019秋冬物が揃うイベントに行きトレンチコートとレトロプリントワンピを買う

ちょっと前のことですが、大好きな大好きなフランスのブランドコントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)
コトニエの服には女性らしいけれども飾らず自然体な、パリジェンヌらしい上質な日常着が揃っています。「母と娘」をコンセプトにしているので、「この年齢らしい服・着こなし」みたいな枠を気にせず自分の感性で服が選べるところも特徴。
とっても素敵な、ここ数年で多分一番買っているブランド。
この日はスタイリスト大草直子さんによるトークショーも開催されるので、これは混むぞと思い早めの時間帯から乗り込み。コートなど、発売前の秋冬物もサンプルで並ぶとあって楽しみに。
今回は展示会ではなく普通の店舗でのイベントなので、他の方が入らず全身映る写真はほとんど撮れなかったのですが、できる範囲で試着してきたので、コトニエloverの方のお買い物の参考になればといいなとできる範囲で載せておきます。
ちなみに私は身長157センチ、着用はだいたい36サイズです。
入って速攻でトレンチコートを購入
さてこの日の目的は、秋冬物のリサーチと、ワンピースとトレンチの捕獲です。まず真っ先に、真っ赤なトレンチに。これはオンラインで見ていて、すごい素敵だな、でも赤か…目立ちすぎる?着こなし難しいかなと悩んでいた物。
実物を見て決めようと、お店に入って挨拶もそこそこに真っ先に試着、そして速攻で購入を決めました。

トレンチコート:コントワー・デ・コトニエ
ストール:コントワー・デ・コトニエ
スカート:コントワー・デ・コトニエ
パンプス:Lady worker
やだ素敵…!パリジェンヌみたい…!多分。それにちょっと女っぷりがアップしている気がする!顔隠してるから言ったもん勝ちですね。
ドラマティックな赤ですが、でも朱赤ではなくて深みのある暗めの赤なので、日常的にも着やすい方だと思う。長めの丈なので、ひざ下丈のスカートとも合わせやすい。
この日は履いていった靴も赤かったので、全身真っ赤に。ちなみにスカートは私物のコトニエの春夏のスカート
【関連エントリー】
コントワー・デ・コトニエの淡色プリントスカートとリネンカーディガン買いました - きれいめファッション・ごほうびブランド
Comptoir des Cotonniersの展示会で2019春夏コレクションを見て以来、ずっと心待ちにしていたスカートとカーディガン、買いました! 結構前に買ったもののなかなか写真がとれず遅くなりましたが、もう本当に可愛くて今シーズンの一番のお気に入りです。淡い春色で着ると柔らかな雰囲気で、フランスブランドらしい女性らしさのあるスカートとカーディガン。しかもカーディガンは前後差...

ストール:コントワー・デ・コトニエ
トレンチに合わせて巻いてもらったストールも、こんな風にまかれたらほんと欲しくなってしょうがなかったのですが…だって張りがあってクタッとならなくて、巻いた形がとても格好よいでしょう?欲しくなるよね。
やっぱり人気で、見ていると試着している人たくさんいました。でもこの日はワンピースも買ってしまったのでもう予算オーバーで…。
とかいいながらバッグを合わせちゃったりなんかして。

バッグ:コントワー・デ・コトニエ
ブーツ:コントワー・デ・コトニエ
ちなみに、他のアイテムはだいたい36を着ていますが、このコートはぴったり目の方が格好よいというアドバイスを頂いたので34を購入しました。
モコモコの分厚いセーターだとちょっと厳しいかもしれませんが、普通の冬服なら平気。
夏の残り香のある赤ワンピースを探し、秋真っ盛りな黄色ワンピースを買う
さて、いろいろなものに目移りしてしょうがありませんが、もう一つの目的、カラフルなワンピースが発売されるのかをチェックしなければなりません。
11月に沖縄に行く予定なので、赤やオレンジとかの沖縄に映えそうな鮮やかな色のロングワンピースを探しており。

ただ、オンラインで見ている限りは、コトニエには現在それっぽいのがなく。
これからコトニエで出てくる予定があるかわからないので、まだ夏物があるうちに他ブランドで買ってしまうか…と悩んでいたので、ここでこれから登場するワンピースをチェックしなければ!
といいながらまずは、既に発売になっていたこのワンピースから。

シルクレースノースリーブドレス
赤と緑があって、特に緑がすごく可愛かった。
色も沖縄にぴったりだし、寒くなってくる東京でもこんなモコモコニットを羽織れば冬場もいける。

ニット:アルパカミックスチャンキータートルニット
このニットが可愛すぎましてですねぇ、はい。もうこのニットを着た時から、沖縄用という当初の目的を忘れ黄色一色に傾いたぐらい。下に書いた黄色いワンピースを買ってしまった戦犯はこのニットですね。
この黄色とエメラルドグリーンの組み合わせ、そしてこの質感。あぁ、可愛い(さっきから可愛いしか言っていない)。なかなかの破壊力だったのですが、ただ沖縄では、ふくらはぎぐらいの丈のフワッと広がるワンピースが着たかったので、購入はちょっと保留。
ちなみに赤も緑も、公式オンラインショップではすでに売り切れのサイズが多く、在庫があるサイズも残数表示が出ているので狙っている方はお早めに。
そして次に試着したのも、既に発売になっていた赤いワンピース。丈が長すぎて旅行には難しいと思ったので購入は見送ったのですが、一応着させてもらいました。

腰のベルトのところをひっぱりあげて上げてブラウジングさせたら、ちょうどいい丈に調節できました。意外と大丈夫そう?
旅行には無理でも、普段なら行けるかもしれませんね。

あ~やっぱりコトニエのプリントワンピースは良いわ~と、ふと店内を見渡すと、黄色いプリントワンピースが目に留まり。
さっきのニットを着てから、黄色熱がグワッと高まっていたので、ちょっと鮮やかというよりはこっくりした秋色で沖縄向きじゃないけれど、一応着るだけ着てしまおう…

ビスコースレオパードプリントシャツドレス
めちゃめちゃかわいい。めちゃめちゃ可愛い…!
ちょっとレトロなところのある配色と形。やーばいですよこれは、と店内で独り言を言ってしまうぐらい好みのワンピースが来ました!なんかちょっと昔の時代を舞台にした海外ドラマに出てきそうな…!

マスタードイエローに、カーキとベージュのプリント。私はパッと見コーヒー豆柄かと思ったのですが、商品名を見たらレオパード柄でしたw
公式オンラインの写真なんて、この可愛さですよ…!(↓クリックで詳細ページに飛びます)

色味は紫とイエローの2種類あって、2種類とも買ってしまうか真剣に悩みました。

そしてブラウスタイプも買ってしまおうかと真剣に悩むぐらい(あまりの好みっぷりに口元思いっきりニヤけていますがw)。
このワンピース、どう考えても沖縄旅行向きではないのですが、当初の目的なんか吹っ飛ぶぐらい気に入ってしまったので、結局購入してしまいました。沖縄ワンピースは別で買うことにしますw
その他2019秋冬登場アイテムと、私的最ヒットコーディネート
そんな感じで、私の中の買い物予定を吹っ飛ばして黄色魂に火をともしたセーターを再度ご覧あれ~。

ニット:アルパカミックスチャンキータートルニット

アルパカ混でふんわりとした手触りの、たっぷりとしたセーター。女性のかわいらしさと、はつらつとした元気さがでるニットですね。

この辺が、これから登場してくるゾーン。


ふふふ、やっぱり黄色が気になっちゃう。

スタイリストの大草直子さんお勧めのセーター
最後に私の個人的大ヒットのコーディネートで。

ドレス:ビスコースレオパードプリントシャツドレス
コート:ファースタンドカラーショートコート
購入したマスタード色のプリントワンピースの上に、大草直子さんのトークショーの中に出てきたこのコートを。まだオンラインでは発売になっていないようですね。
ワンピースに是非合わせてとスタッフの方にお勧めされて着せてもらったこの組み合わせが、今回一番の私的ヒット。

ちょっと肩を落として着るのがコツだそう。あぁ、可愛い。でも旅行の予定が来年春までたてこんでいて、これからしばらくは洋服に回せる余力がもうありません…。
ということで、レトロプリントワンピースと真っ赤な女優トレンチコートを握りしめてイベントを後に。
ものすごく好みなものを手に入れることができた充実感と、早くも私のこの秋冬のお買い物は終了してしまった…感を胸に、自宅に帰ったのでした。

ブランド詳細 | |
---|---|
ブランド名 | Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ) |
創業 | 1995年(フランス) |
日本上陸 | 2006年 |
公式サイト | コントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)公式通販サイト |

【関連エントリー】
完売続出のコントワー・デ・コトニエの2019春夏の可愛い可愛いプリントアイテム - きれいめファッション・ごほうびブランド
私の一番好きなフランスのブランド、コントワー・デ・コトニエ。昨年行った展示会で見た2019年の春夏物が、続々と店舗でもオンラインショップでも出そろってきたので、これからのシーズン特に着たくなるプリント物、そしてワンピースをご紹介します。プリント物には、とってもとっても可愛い私の今期の大本命が…! ですがその前に、発売になる順にみていきましょう。ワンピは既に完売、私も持ってるDOT柄まずは展示会で着て一目ぼ...
- 関連記事
-
-
【追記:速攻売り切れた水玉ワンピ再入荷してます!】ガラッとイメージチェンジした新生コントワー・デ・コトニエの2020年春夏展示会に行ってきました
-
GILT(ギルト)で買ったグローブ・トロッターのパスケース届きました&ザディグ エ ヴォルテールやランコムのセール開催中
-
GILT(ギルト)でグローブ・トロッターが半額になっていたので買ってしまいました
-
コントワー・デ・コトニエの2019秋冬物が揃うイベントに行きトレンチコートとレトロプリントワンピを買う *現在閲覧中*
-
秋色2wayお嬢様ワンピース買いました
-
ギルト(GILT)でコントワー・デ・コトニエのニットが70%オフになっていたので買いました
-
コントワー・デ・コトニエの淡色プリントスカートとリネンカーディガン買いました
-