旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【使い切り】ニールズヤード フランキンセンスクレンジングクリーム ―メイクが落ちない



ニールズヤードレメディーズのクレンジングクリーム使い切りました。これはハンドクリームだか美容液だかを買った時におまけでもらったものだと思う。25gのミニサイズです。

口コミがかなりいいものが多かったのでかなり期待して使ったのですが、私の買ったのは別の商品かと思ってしまったぐらい感想が違う。

ニールズヤード フランキンセンスクレンジングクリーム

フランキンセンスクレンジングクリーム 100g 3,960円

ニールズヤードレメディーズといえば、フランキンセンス。肌をベースから健やかにしハリ・弾力をもたらすスキンケアシリーズです。私もこのシリーズは好きでよく使ってます。

このクレンジングは「単なる化粧落としではない、目覚めた後に違いが出るクリーム」ということで、たっぷりと配合した天然植物由来のナチュラルな美容成分が、クレンジングによる乾燥をケアし、肌の潤いと柔らかさを高めるのだそう。実際に配合されている成分はかなりいいともいます。

ですがまずメイクが全然落ちない。オーガニックでクリームで、となるとメイクが落ちにくそうだなとは思っていましたが、それにしても…う~ん。ウォータープルーフのマスカラとかが残るではなくて、ファンデーションも落ちない。

私がメイクで使っているのは、オーガニックではない普通のリキッドタイプのファンデーションで、そこまで濃いメイクをしているわけでもないですが、薄くもない。そのぐらいのメイクだと、その後化粧水をつけるとコットンに肌色が付いたりすることがあります。

洗顔料だけで落ちるタイプのメイクとかだったらいいのかな。でもそんなメイクだったらわざわざクレンジングクリームは使わないな~。

ニールズヤード フランキンセンスクレンジングクリーム

使用感は重ためのクリームです。体温で温めるとちょっと伸びやすくはなりますが、それでも重い。

体温でじっくりあたためてから肌に伸ばしてメイクと馴染ませ、その後少しずつ水をくわえながらしっかり乳化させて…と時間がかかるので、忙しい人には向きません。個人的には、多少の手間は想定内なので気にはならないのですが。

肌にクレンジングもなじませている時もいまいちメイクを巻き込んでいる感触が無く、メイクと馴染むのに時間がかかります。かといってあまり長くクルクルするのも肌を傷めるし…。

洗い流した後の肌の感触自体は良いです。確かに配合されている成分はいいのだと思う。洗いあがった後、つっぱらず肌がもっちりとしている、という評判はその通りだと思う。ベタ付いたりもしない。

ただメイクが落ちないのではどうしようもないのでリピートは無し。

ニールズヤード フランキンセンスクレンジングクリーム

洗い上がりの肌の感触からもオーガニックやナチュラル系のメイクをしている人には良いものだと思いますが、普通のケミカル系のメイクアップコスメでメイクする人にはお勧めはしません。

ニールズヤードレメディーズ公式オンラインショップ


【ニールズヤードレメディーズ関連記事】

シンプルなアロマディフューザーを比較検討した結果、ニールズヤードレメディーズのアロマライトを買いました - 心地良いおうち時間をつくる雑貨

ず~と欲しいな、欲しいな~と思っていたアイテムの一つが、アロマディフューザー。しかし私は別にアロマ詳しくないし、適当に香らせたいだけなら手持ちのアロマポプリやストーンで充分。お手入れも面倒そうだし、加湿器と同様に買ってもすぐ飽きて使わなくなりそう…。これまで使っていたのは、ポプリやストーンに染み込ませて、熱を加えずにそのまま香らせるタ...


ニールズヤード レメディーズ史上最高峰のエイジングケア集中美容液、フランキンセンス インテンス コンセントレイト - スキンケア

あっという間に今年最後の月。ニールズヤード レメディーズの福袋を買ったのが今年の初めなので、もう1年がたつんですね。私は今年も、ニールズヤード レメディーズの福袋争奪戦に参戦しようかともくろんでいます。必ず福袋をチェックする、お気に入りブランドの一つ。そんなニールズヤード レメディーズから、ブランド史上最高峰のエイジングケア集中美容液という、非常に心躍るキャッチコピーと共にこの秋に登場したのが、フラン...

 
       
 
         
関連記事

 オーガニック,