旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


リニューアルしたランコムNo1美容液「ジェニフィック アドバンスト N 」


ランコム ジェニフィック アドバンスト N

ちょっと前になるのですが、ランコムのロングセラー美容液、ジェニフィック アドバンスト N iconのリニューアルを記念して、発売前に行われた発表会に行ってきました。

ジェニフィック アドバンストは、2009年に発売されて以来ずっとランコムを代表するアイテムの一つで、ランコム史上N0.1のベストセラー美容液。売上本数は2,500万をこえます。

それがこの9月にバージョンアップして「ジェニフィック アドバンスト N」として新登場。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

ジェニフィック アドバンスト N icon 30ml・10,000円

このリニューアルした「ジェニフィック アドバンスト N」は世界各国で発売されているのですが、実は日本で発売されているのは他国とちょっと処方が異なります

というのも、日本は他国と違って化粧水やら美容液やらいろいろ重ね付けするスキンケア方法が広がっているため、そして日本人はみずみずしい質感を好むため。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

ということで日本で売られているのは、美容成分としては同じですが、テクスチャーが日本人好みのみずみずしくサッとなじむものになっているとのこと。

一国の好みに合わせて独自バージョンを開発するとは、それだけ日本市場に力をいれているということでしょう。

実際に日本でもものっすごく売れに売れていて、アットコスメ等でも長いこと口コミの一位にいて殿堂入りもしている、口コミ件数約8000件という大人気アイテムです。なのでその力の入れ具合もわかるというもの。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

テクスチャーに違いはあっても、美容液としての働きは日本版も世界版も変わりはなく、ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキスといった発酵成分を配合。

以前の物との異なる大きなリニューアルポイントとしては、ランコムが”美肌菌”と名付けた「マイクロパイオーム」の働きに着目した点です。

マイクロパイオームは、肌のバリア機能や肌の回復に関する菌で、ストレスや加齢により減ってしまいます。その美肌菌の変化に着想を得て開発されました。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

バリア機能をサポートし、肌の回復を保つ美肌菌「マイクロバイオーム」の量とバランスが、ストレスや加齢によって変化してしまう点に着目して開発されたもの。

なので、エイジングケアだったり肌への揺らぎが気になる人にさらに向いた美容液に進化したということですね。

実際付けてみると、みずみずしくとろみのある美容液を塗り広げる感覚は心地よく、サッとなじんだ後はべた付きなく潤いはしっかり残る。確かにこれは使っていてとても気持ちが良いですね。そして肌の調子はとても良い。

マイクロバイオームについては使って1週間だとまだわからない部分があるけれど、潤っている感じはとてもあるのでかなり期待して使っています。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

また、一緒に同じシリーズから出ている目元用美容液アイ アンド ラッシュiconも頂いて使っているのですが、アプリケーターがついていていこれを使用してのマッサージがまた気持ちが良い。

とてもいい気分で使える美容液たちなので、評判の良さにも期待してしばらく使ってみるつもり。


ランコム ジェニフィック アドバンスト N icon


【関連エントリー】

2018年の個人的ベストコスメ ―スキンケアメインでくすみとエイジングケアに注力した年 - 美容法・美容全般・セール

遅ればせながら、2018年のベストコスメです。2018年に使ったコスメ全ての内、個人的に気に入ったベストコスメを部門別に上げてます。2018年に使ったものなので、2018年に発売されたもののベストではありません。なお、12月に買ったものなど、あまりに使った期間が短いものは省いています。スキンケアコスメ化粧水・ミストOmorovicza(オモロヴィッツァ) Queen of Hungary Mist言わずと知れたハンガリー貴族の作った贅沢なラグジ...

 
       
 
         
関連記事