旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


よくばってケアしたい大人の肌向けのフィトメールのスキンケア「オリゴフォース アドバンスセーラム & ホワイト ルミネーション クリーム」使ってみました



美白にエイジングケアに保湿。様々なブランドでそんな感じでスキンケアのラインが分かれていることが多いですが、さてではどのラインを使うかと考えた時に、いやどれも必要なんですと思うことはないでしょうか。私はあります。

年齢的にもホワイトニングだけでは心配、ちゃんと年齢に応じたエイジングケアがしたい。でも特に夏の終わりなんか、シミやクスミが気になる時もある。

年齢やストレス、日焼けに寝不足等、現代には肌によくない環境的要因がたくさんあるがゆえに、シミやしわ、乾燥など一つだけでなくいろいろな肌悩みに同時に悩まされるものですね。

かといっていろんな種類の美容液をたくさん重ね付けしたところで肌が吸収できる量には限りがあるし、手間もかかる。できれば少ないアイテムでどうにかして欲しいところ。

先日行ってきたフィトメールの体験会のお土産でもらったのが、そんな様々な肌の悩みを感じる人にぴったりなアイテムだったのでご紹介します。単一の機能をうたうスキンケアでは物足りないんだ!というわがままに答えてくれる美容液 &クリームです。

様々な肌悩みに答える新世代美容液「オリゴフォース アドバンスセーラム」


フィトメール オリゴフォース アドバンスセーラム

オリゴフォース アドバンスセーラム 30ml ¥12,000

この美しいエメラルドグリーンの美容液は、「オリゴメール」と「エテルネルマリン」という2つの海の恵み成分を配合した新世代セーラムです。

まず「オリゴメール」は、言わずと知れたフィトメールを代表する成分。フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水をそのままフリーズドライにし、健康な身体を保つために必要な微量元素や有機物をバランスよく含んだ海水を一時的に”眠った状態”にしたもので、その海水入浴料はフィトメールの代名詞的な大人気アイテムです。

そして「エテルネルマリン」というのは、30億年前から現代まで行き続ける青い微細藻類 シアノバクテリアを、フィトメール独自技術でスキンケア成分として配合したものだそう。チオレドキシンという酸化還元タンパク質に着目した成分です。

イメージ的に、オリゴメールで肌に活力を与え基礎を整え、エテルネルマリンでさまざまな肌悩みに、という感じでしょうか。海の恵みをギュッとつめた美容液になっています。

フィトメール オリゴフォース アドバンスセーラム

高級感のあるガラス容器に入った、スポイト形式の美容液。

適量(約5滴)を手にとり、目の周りを避けて、顔全体から首筋になじませて使います。

フィトメール オリゴフォース アドバンスセーラムの感想

甘さの無い、マリン系の爽やかな香り。

オイルのような心地よさと、美容液としての機能を併せ持ったアイテムで、肌を包み込み潤いを届けます。

サラサラで全くべたつかないのですが、みずみずしいというのともちょっと違う。濃縮されたなじみの良い液体が、すっと肌に溶け込んでいくような感覚

フィトメールのアイテムはオンラインショップ中心で実店舗が無くてなかなか試すことが難しいですが、サロン等何かの機会で見かけたら是非手に取ってみてください。表面には残らず、あっという間になじんでしっとりと潤いがとどまるこの使用感には、ほれぼれする人が多いはず!


ダブルにアプローチするホワイト ルミネーション クリーム


さて最初にも書きましたが、夏の過ぎたこの時期、やはり気になるのは夏の間に浴びてしまった紫外線によるダメージやクスミやら。

実は私も今年は、夏の終わりのクルーズ旅行でついうっかりプールに日焼け止めを塗らずに出てしまい。甲板はそれこそ朝食時から何度も往復するので、外に出ているという感覚がなくなってしまうのです。なので近年で一番真っ黒になってしまいました…。

ダイヤモンドプリンセス バルコニー

焼けてしまってからはもうめんどくさくなって、旅行の間はろくに日焼け止めを塗らず。帰ってきてから慌ててケアをしている状態です…。

しかし美白アイテムだと一般的にさっぱりした感触の物が多く、年齢的にもちょっと不安なんですよね。ちゃんと年齢に応じたエイジングケアをしつつ、そこらへんもケアしたい。

なので、以前もブログにアップしたこの集中クリームの出番です。

ホワイト ルミネーション クリーム

ホワイト ルミネーション クリーム 50ml ¥11,000

2種類の海の糖類を配合し、最新マリンバイオテクノロジーによりダブルでアプローチする頼もしいクリーム。

さらにシア脂、ヒマワリ種子油等の植物性オイルも配合。こっくりとしたクリームでしっかりと保湿しつつ、ツヤのある肌へと導きます。

ホワイト ルミネーション クリームの感想

ホワイト ルミネーション クリームの感想

詳細は以前書いた記事↓も参考まで。

海水をそのまま閉じ込めたフィトメールの入浴剤「オリゴメールシルエット」と新発売のホワイト ルミネーション クリーム使ってみました - ボディケア

何年も前から気になっていたフィトメールのオリゴメール シルエット。フィトメールの名前は聞いたことがないくても、オリゴメールの名前は聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。半身浴におすすめの入浴剤という話題で、必ずと言っていいほど挙げられる、フランスのマリン系の入浴剤ですね。私もご多分にもれず、半身浴に凝っていた時期に買おうかどうか真剣に悩んでいたことがあります。単純に海藻成分や塩が入っている...


上の記事内でも書きましたが、フィトメールは世界的にみても大規模な研究開発センターを持っていて、専門研究員が化粧品海洋成分の自社開発を行い化粧品を製造している、科学的なブランド。言葉だけでなくて科学的な数値でだしてくれると、やはり信頼度が違いますね。

英語版の公式サイトには、臨床結果なんかも数値で示されているので、気になる方は是非見てみてください。

フィトメール オリゴフォース アドバンスセーラム

これだけのものとなるとどちらも価格帯は少々高め。ですがこういうしっかりした裏付けのあるものなのでそれもやむなしでしょう。

それに30を過ぎてから残念ながら徐々に悩みが増えていく大人の肌、年齢的にももうとりあえず試して安い掘り出し物を見つけて…とかしている余裕はないので、信頼できる結果を出しているものをしっかり使っていきたい、というのが私のスキンケアの方針です。

エイジングケアをしつつ包括的にかつ科学的にアプローチしてくれるアイテムというのは、頼もしい限り。これで旅行後のお疲れ肌を乗り切る所存であります。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333
 
       
 
         
関連記事

 エイジングケア,