旅行鞄にクリスティ

バッグにアガサ・クリスティをつめていく海外旅行を一番のご褒美に、日常の中で手の届く贅沢を愉しむブログです


メルヴィータから期間限定で発売になっているビオオイル アルガンオイル ローズ使ってみました


メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

メルヴィータを代表するアイテム、アルガンオイルに、期間限定でダマスクローズ入りバージョンが発売になっています。

サッと肌に馴染むライトなドライオイルではなくて、ちょっと重めで、マッサージできるような厚みのあるオイルらしいオイルを使いたい時の、私の定番オイルがメルヴィータのビオオイル アルガンオイル。

私はアルガンオイルだけに限らず、そして顔用体用問わず、メルヴィータから出ているオイル類が結構気に入っていて、新しいのがでたらとりあえずは試してみています。

アルガンオイルにローズバージョンが出ると聞いて、楽しみにしていました。早速使ってみたのでご紹介します。

【メルヴィータ公式】ビオオイル アルガンオイル ローズ

メルヴィータのビオオイル アルガンオイルについて


Melvita(メルヴィータ)は、フランス発のオーガニックコスメブランドです。

“アルガンオイル”をはじめとするオイル美容のパイオニアであると同時に、世界中の化粧品で初めてオーガニック認証であるエコサートを取得した企業の1つ。

ルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

メルヴィータの中で人気No1アイテムが、ご存じビオオイル アルガンオイルですね。

アルガンオイルは様々なブランドから出ていますが、その中でもアルガンオイルと言われてきっと多くの人が真っ先に思い浮かべるであろうものがこれです。アルガンオイルを代表するオイルと言っても過言ではないでしょう。

メルヴィータのアルガンオイルは、アルガンから採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルを使用。着色料や防腐剤などの化学物質は一切不使用です。

商品説明は、ここでは簡単な説明にとどめるので詳細は以前書いた記事をご参考まで↓

アルガンオイルと言えばこれ!メルヴィータのビオオイル アルガンオイル使ってみました - スキンケア

スキンケアの中で、特に秋冬になるとグッと重要度の増すアイテムの一つがオイル。私はオイル美容が好きなので1年じゅうスキンケアに取り入れていますが、特に秋冬になると使用量が増大、個人的にスキンケアにおいて欠かせないアイテムです。しか...


オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富で、肌の脂質の成分とよく似ているのでスムーズに浸透し、キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導くオイルです。

その後のお手入れのうるおいをたっぷり抱え込むための土台へと整えるため、特に日本では洗顔後すぐ、化粧水前にブースターとして利用するのが人気のようです。

私も好きで、これまでもブログで何度か、「重めのオイルが使いたい時の定番」として挙げた覚えがあります。


限定のローズバージョンとの違いは…?


そのビオオイル アルガンオイルに、期間限定で登場しているのがダマスクローズ入りバージョンのこちら。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

ビオオイル アルガンオイル ローズ  50mL 3,700円

オイルの機能としては、通常のアルガンオイルとほぼ一緒。香り以外には何も違いはないと言ってよいと思う。ダマスクローズの優雅な香りが漂う、華やかなオイルに。

  • 100% 自然由来成分
  • 99.2% オーガニック由来成分

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ 使い方

容器には、本国フランスで特許を取得した新アプリケーターを採用。

ボトルを逆さにすると1滴ずつオイルが滴り、使用したい量だけを手に取ることができます。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

それだけでなくて、手足や頭皮などケアしたいところに直接ノズルをあてて傾けながら滑らせると、ラインを引くように塗布できるんです。つまり、顔に使う場合は体に使う場合も、ストレスなく適量がとれる画期的なボトル

使い方は、公式によると洗顔後すぐ、化粧水など普段のお手入れの前に適量を顔になじませる。髪や手など全身にもつかえるとのこと。

でもオイルなので洗顔後すぐにこだわる必要はないため、私は化粧水の後に使っています。

使った感じはオリジナルのメルヴィータのアルガンオイルとほぼ同じなので、あちらが気に入っていれば、これも気に入るはず。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ 使ってみた感想

ちょっと重めで、塗って速攻で肌に馴染むようなドライオイルとは違うため、さらっとした軽めのオイルを探している人には向かないかも。浸透には多少時間がかかる。

でもしっかりとした厚みがあるオイルなので、顔塗る時もマッサージをしても指先の圧へのクッションになります。重めのオイルでしっかりケアしたい人向け。肌のモッチリ感も健在です。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

華やか、かつ、自然なダマスクローズの香りが、今のホリデーシーズンにぴったり。12/25、クリスマスまでの期間限定発売です。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

※メルヴィータのオイル、これまでいろいろ使った感想はこちら↓
 
       
 
         
関連記事

 オーガニック,