旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


オアフ島&ハワイ島旅行記 服装編


今回の旅行中に着ていた服装です。ファッションの記録というか、いかに毎回同じ服を着ているか、そしていかにユニクロフリークであるかの記録になっているな…。12月のハワイ。ハワイと言えど朝夕は涼しいし建物の中は冷房ガンガンなので、半袖の上に基本長袖羽織ってます。

PLST オンラインストア

搭乗時の服装
写真が無くてよく覚えていない。冬の日本からハワイへなので、たぶんTシャツの上にセーターを着て、ホノルル到着時に脱いで半そでになったはず。上着は、普通のコートよりはかさばらなそうなので選んだグレーのニットコート。
 ⇒冬に暑い国に海外旅行に行く時の服装 参照

1日目 プール

20131219_30.jpg

羽織もの:ユニクロのパーカー
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ
水着:LocoBoutique

水着の時の鉄板の服装。水着は映っていないけど、ハワイのブランドLocoBoutique。4年前ハワイでラッシュガードを探しにお店に入って、その時は何も買わなかったのだけど、かわいかったので後で水着が必要になったときに日本から海外通販したお気に入りの水着。日本で買った水着ってフリルが付いていたりして、国内ならいいけど海外だと恥ずかしくて着にくいデザインのものが多い。LocoBoutiqueは種類が豊富で、ブラやショーツの形も同柄で、上は三角ビキニやワイヤー入り、チューブタイプ、下はボクサータイプやミニショーツタイプ、いろいろ組み合わせが選べるのでお勧め。

by カエレバ


2日目 オアフ島一周
20131220_152.jpg

トップス:カンボジアで買ったヤモリTシャツ
カーディガン:Le Ciel Bleu
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ
靴:モロッコサンダル

トップスは2011年のカンボジア旅行で買ったもの。XSぐらいのサイズで、当時バセドウ病の調子が悪く今より太っていたためピチピチで着られずずっと放ったらかしていたけど、前より痩せたので着てみたら入った!黒と紫のヤモリの柄はもともと気に入っていたので今後旅の定番化するでしょう。

カーディガンも、薄くてコンパクトで、派手で気持ちがあがるので旅の定番。靴は、親指にリングを引っ掛けるモロッコサンダル。歩きやすくてカジュアルな格好に良く合って、しかもとても安くて気に入っていましたが、この旅で革が剥がれご臨終です。

3日目 朝食
20131221_412.jpg

トップス:ベトナムのememで購入
カーディガン:ユニクロ
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ
インナー:ユニクロのブラトップ

エッグスンシングズのパンケーキどーん!そして、ショッキングピンクにジーンズのこの組み合わせは暑い国では絶対着てる。

ユニクロのブラトップは数年前のやつで、この時のブラトップはやたらアンダーがきつくて失敗だった。暑い国でインナーが必要な胸の開きの大きい服を着る場合、トップスとインナーと下着の3つも重ねるのが嫌でついついブラトップを選んでしまう。でも今年出たブラトップはアンダーがきつくないから、今後は快適だ。ブラトップはスーツケース内でかさばるから旅行の服としてどうかとも思うんだけど、飛行機では締め付けがなくて楽だし、これに重ねれば日本で着にくいような露出多目の服も着れるので、結局いつも持って行ってしまう。

3日目 急遽きれい目にお着替え
20131221_422.jpg




 ワンピース:麻混のサファリワンピ
 靴: Marie femme


靴の Marie femme、デパートで靴売り場の安目コーナーに置いてある、おしゃれじゃないけどまあベーシックなお手ごろ靴といった感じで、買った時もそんなにお気に入りってわけでもなく適当に買ったのだけど、これが旅行靴として大ヒットだった。

1・2センチぐらいの根元がしっかり太く先が細めになっているローヒールのサンダルで、低くても一応太すぎないヒールがあるのでワンピースとあわせてきちんと目にも着れるし、カジュアルな服ともそこまでちぐはぐしない。そして足首にストラップもあるのでとても歩きやすい。歩き回る予定の日で、かつ夜にいいレストランに行く予定がってホテルに着替えに戻れず、そこそこきれい目な格好でずっと歩き回らなければならない時がこの靴の出番。この日も、午前と夜にワンピースを着る必要があり、その合間に半日買い物があったため、この靴を履いて歩き回りましたが足は全く大丈夫だった。

ただ悲しいことに、あまりに活躍しすぎたせいで、こちらもストラップがそろそろ寿命を迎えようとしています。

4日目 ハワイ島へ移動
20131222_811.jpg

トップス:原宿サンタモニカで購入
ボトムス:BIGJOHNJEANSで買ったGEORGIA LOVEのショートパンツ

またまた大好きな旅の定番の格好。ただこの格好で空港に行ってしまい、羽織物はあったものの冷房が効きすぎてとてもつらかった。

5日目溶岩ハイキング
20131223_1062.jpg

 トップス:88 Tees
 羽織もの:ユニクロのパーカー
 ボトムス:ユニクロのボーイフレンドジーンズ
 靴:オニツカタイガー メキシコ

ホノルルで買ったばかりの88 TeesのTシャツ。早く着たかったので早速。溶岩ハイキングなので、ボトムスは足首以下まであるパンツじゃないと危ない。でもスキニータイプは締め付けが旅行中は辛い、他のは最近ロールアップばかりでフルレングスのパンツは時代を感じるブーツカットしかない。ということでブーツカット度合いが少ないという理由で選んだのがこれ。

靴は旅の定番、オニツカさん。軽くて場所とらないです。

5日目 ホテルでディナー
20140704_35_convert_20140729142540.jpgP7300503_convert_20140730133500.jpg
ワンピース:snidel
カーディガン:Le Ciel Bleu
バッグ:ホノルルで買ったCOACHのポーチ

写真無くて他の時の写真使いまわしです、つまりいつもの定番服です。でも、買ったばかりのCOACH(写真右端)のポーチがいつもと違うところ。


20131223_908.jpg

街歩きバッグは、姉にお下がりでもらったグッチの革の鞄。大きいガイドブックが入る大きさで、クラフトっぽい雰囲気が気に入っている。口にチャックも無く、飛行機で前の座席の下に入れると、揺れた際に中身が飛び出しそうで心配なので、あまり旅行には向いていないけど、なぜか持っていってしまう。

20131219_301.jpg

ビーチサンダルは、4年前にハワイに来たときにスーパーで買ったもの。鮮やかなショッキングピンクが南国風でかわいくてとても気に入っていた。その後旅行のたびに、サンダルとして、またスリッパ代わりとして履き続け、このたびオアフ島にて天寿をまっとうされました。が、なんとミラクル、ちょうど同じものをまだ売っていたので奇跡の復活です。きっとハワイで壊れたのも運命なんだわ。

今回は、旅にいつも持ち歩いた靴たちが次々と力尽きました。旅行の靴は、歩きやすく履き慣れたものじゃないと駄目なので、どうしても毎回一緒になってしまうし、代わりのものも簡単には見つからない。しばらく靴ジプシーが続きそう。
 ⇒海外旅行にいつも持っていく靴についてはこちら


ファッション通販サイト MAGASEEK

 FOREVER 21 Japan
 
       
 
         
関連記事

 ハワイ,ハワイ島,ホノルル,旅行ファッション,海外旅行ファッション,