旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


麗しのフィトメール化粧水ローションローゼとホワイト ルミネーション クリームで透明感ある肌を目指す



先日行ったフィトメールのイベントで頂いたお土産、しばらく使ってみたので感想を。新春の気分にぴったりな、クリアな肌へ導くスキンケアでした。

フィトメールはフランスのマリンコスメブランド。世界的に大規模な研究所を有し数々の特許と科学的な実績を持つ企業であると同時に、サロンや世界の高級ホテルのスパで採用され、美と品質のプロフェッショナルに認められた上質なコスメブランドでもあります。

まずはそんなフィトメールから出ている、海水をベースにローズウォーターを配合した、肌に潤いを与える化粧水から。

フィトメール ローション ローゼ ヴィザージュ

フィトメール ローション ローゼ ヴィザージュ 250ml ¥4,200

成分にダマスクバラ花水が入っている、なんとも麗しい化粧水です。バラの女王といわれるダマスクローズから水蒸気蒸留法でオイルを抽出する際にできる、ローズウォーターを配合しているんだそう。

全てのスキンタイプに使え、トラブルの多い敏感肌にも使用可能とのこと。

海外の化粧水なので、日本のドロッとした化粧水とは違ってトロみはほぼ無く、シャバシャバと使えるタイプです。

海外の化粧水は、日本のように保湿メインではなく、クレンジングやクレンジング後の肌をふき取って整え、次に続くスキンケアへの土台をを整えるために使うトナー化粧水が多いですよね。

なので使用時はコットン使用。適量(500円玉大)を含ませ、顔全体から首筋にかけてやさしく拭き取ります。

フィトメール ローション ローゼ ヴィザージュ

オリゴメールも含まれているようで、肌にミネラルを届け活力を与えてくれるような感じの化粧水。オリゴメール入りの物を使っていると私は肌の調子が良いので、これも好きなんです。

公式HPを見たらベストセラーマークが付いていたので、この化粧水は人気があるのでしょうね。それもわかる気がします。

みずみずしく潤って、心地よい使用感。ほんのりとバラの香りがするところも素敵。


ホワイト ルミネーション クリーム


ローション ローゼ ヴィザージュで土台を整えた後は、前にブログに載せたオリゴフォース アドバンスセーラムをたっぷりつけて、それからホワイト ルミネーション クリームで仕上げを。

ホワイト ルミネーション クリーム

ホワイト ルミネーション クリーム 50ml ¥11,000

エイジングケアも肌の色むらも、両方気になるという人におすすめのクリームです。最新マリンバイオテクノロジーによりダブルでアプローチしてくれます。

2種類の海の糖類を配合。こっくりしたクリームですがベタベタと重くはなく、浸透するとサラッとした肌触りに。

夏だったら、化粧水の次にホワイト ルミネーション クリームだけでもいいかも。冬の今は保湿感が欲しいので、私はオリゴフォース アドバンスセーラムを挟んでいます。

フィトメール オリゴフォース アドバンスセーラム
ホワイト ルミネーション クリームももまた、ローション同様に品の良い女性らしい香りがします。

使っていておもわず胸が高鳴るところが、さすがフランスコスメ。新しい年は、ちょっといい気分になれるスキンケアで幕開けしました。

フィトメール公式HP


【関連エントリー】

海水をそのまま閉じ込めたフィトメールの入浴剤「オリゴメールシルエット」と新発売のホワイト ルミネーション クリーム使ってみました - ボディケア

何年も前から気になっていたフィトメールのオリゴメール シルエット。フィトメールの名前は聞いたことがないくても、オリゴメールの名前は聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。半身浴におすすめの入浴剤という話題で、必ずと言っていいほど挙げられる、フランスのマリン系の入浴剤ですね。私もご多分にもれず、半身浴に凝っていた時期に買おうかどうか真剣に悩んでいたことがあります。単純に海藻成分や塩が入っている...

 
       
 
         
関連記事