旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【おこもり美容】動いても落ちないしっかり密着しっかり保湿のTHANNのnewマスク「ハイドレイティングフェイシャルマスクEO」使ってみました



家での時間が増えて、不幸中の幸いというか、他に気が晴れるものがないというか、これまで以上にスキンケアやボディケアをじっくりとするようになっています。

ちなみに私がコロナで増えた日用品的消費は、美容関係だと入浴剤や、時間おく系のマスク、ルームフレグランスや香り系アイテムに―

THANN アロマディフューザー AW タン

写真内アイテム:コーヒーカップTHANN アロマディフューザーAWTHANN アロマティックキャンドルAW

その他だとお茶・コーヒーやガーデニング関係ですね。

せっかくなのでこれまで時間がなかったりめんどくさかったりでなかなか手が伸びなかった部分を、いろいろ開発しようと思っています。

さて、おこもり美容。これまでだと日々のわりと効率面も重要でしたが、効果ももちろんながら、感触や香り等ケアしている時間中五感で堪能できるアイテムが好きです。特に香り。

なかなか旅行にも遊びにもいけないこのご時世ですが、ケアしている間は頭の中が別世界に飛んでいくような…。

バンコク旅行

ということで出番が増えているのがTHANNのコスメ。もともとTHANNは何度もブログに書いていますが大好きなタイのナチュラルコスメで、なんといっても香りの良さが特徴。

よく高級ホテルのアメニティでもつかわれていて、その香りにガッとわしづかみされてファンになる人も多いですよね。旅行でかぐことの多い香りということ、そしてほんのちょっと異国風のところもあって、閉塞感のある空気をフワッと飛び越えていくようなとても吸引力の高い魅惑の香りのアイテム達が揃っています。

特に人気なのがちょっと甘くスパイシーなアロマティックウッド(AW)コレクションで、私もこのシリーズがずっと一番好き。もし、ちょっと家にこもり過ぎて気分がふさぎがち、贅沢ボディケアでリラックス&気分転換したい、という人がいたら、THANNの特にAWコレクションをお勧めします!

THANNオフィシャルサイト AWコレクション一覧

THANNのシャンプーEX/AWとトリートメントコンディショナー AWを使った感想

さて、そんな不動の№1だったAWに迫るぐらい気に入ったシリーズが、去年新しく出たイースタンオーチャード(EO)コレクション。

そのイースタンオーチャードコレクションから、なんともタイムリーに3月に新しく発売になったのがこのシートマスクです。

THANN タン ハイドレイティングフェイシャルマスクEO おこもり美容

ハイドレイティングフェイシャルマスクEO 22g×4枚入り

このマスクは成熟肌を整えうるおいのある引き締まったお肌に導くビタミンC、AHA、パイナップル果実エキスを配合。

AHAということは、古い角質を柔らかくしてくれますね。その他ヒアルロン酸とトレハロースが肌をみずみずしく潤し、ハリと弾力のあるお肌へと導きます。

THANN タン ハイドレイティングフェイシャルマスクEO おこもり美容

ココナッツウォーターを主成分とした極細の繊維「バイオセルロースシート」を採用。一般的な不織布のシートマスクのパック時間が10分くらいなのに対し、植物由来のバイオセルロースシートは20分ほど使用することが可能なんだそう。じっくりとケアするのにぴったり。

ゲル状のマスクが水分保持性、密着性、お肌のやさしさにすぐれ、しっかりと角層まで美容液を浸透させます。

THANN タン ハイドレイティングフェイシャルマスクEO おこもり美容

ユズとネロリの、甘さを抑えたフレッシュビターな香り。イースタンオーチャードコレクションは去年新しく出たコレクションですが、派手さはないものの使っていくうちにどんどんんとはまっていく香りで、かなり好きなんです。

…といいつつ、このマスクに関してはかなり香りはほのか、ほぼ無臭に近い。鼻ちかくにずっとつけているからなんでしょうかね。個人的には、イースタンオーチャードの香りが好きなのでもっと強くてもいいかも。

上にも書いたように、髪ではなくプルップルのゲル状のマスク。表と裏にシートがついているので、片方のシートをはがして顔にのせてから、もう片面もはがします。その後15分~20分置く。

THANN タン ハイドレイティングフェイシャルマスクEO おこもり美容

割とくっつきやすいので顔にのせるのはちょっと手間なのですが、一度のせたらピタッと密着

一般のシートマスクによくあるような、何度ピタッとくっつけても目鼻周りの凹凸部分が浮いてしまってシートがのせられていなく、ケアしている意味なし状態(しかも目元が一番重要なのに!)という事態にはなりません。

立ち上がって動き回って落ちないので、マスクしている間の時間も有効に使える。

シートからダラダラと液が垂れたりしない所も良い。シートをはがした後も顔にそこまで余分な液が残らないので、その後にのせるスキンケアがズルズルと肌の上で上滑りしたりもせず。でも肌はひんやりとしっかり潤っていて。



とっても使い勝手がよいマスクなので、せっかく自宅時間があるからしっかりケアしたいけれどもシートマスクは面倒で…と思っていた人もこれなら気後れすることなく使えると思う。

私はこれ大好きです。これで香りがもうちょっと強く香ったら言うことなしですが、それはTHANNのボティケアの方で補おう。


THANNアイテム一覧

イースタンオーチャードコレクションの他のアイテムの感想はこちら↓

タイのスパブランドTHANN(タン)のニューコレクション「イースタンオーチャード」使ってみました―全4アイテムの感想 - ボディケア

タイのナチュラルホームスパブランドTHANN(タン)から、10月25日に久々の新コレクションとなる”イースタンオーチャード”が発売されました。私は新発売を知ってからものすごく楽しみで、1日前に先行発売された表参道店に乗り込んで、バス&マッサージオイルを購入。なんと1番乗りだったようですw どれだけ準備万全で乗り込んだんだという感じですかね。その他にもシャワージェルとボディミルクも早速使っていて、これまで一番...


 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),