旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


ベアミネラルのヌードリップ「ジェン ヌード ラディエント リップスティック」の一番人気色”パンコ”使ってみました



ベアミネラルのジェン ヌード ラディエント リップスティックをモニターさせてもらいました。

どんな肌色、唇の色味にもマッチする王道ヌードリップ、ということで12色のカラー展開の内、これは人気№1の“パンコというブラウンレッドカラーです。

ベアミネラル ジェン ヌード ラディエント リップスティック パンコ

ジェンヌードラディエントリップスティック / パンコicon 3.5g/3000円

セミマット仕上がりとのことなんですが、パサついたこってりマットじゃなくてほんのり透け感があるマットなので、自然なツヤもあります。

ほんのちょとバームっぽいような質感なんですが、これはマンゴー、ココア、シアバターなどの天然由来植物成分が配合されているからのようですね。つけると唇をしっとりとやわらかく、なめらかに保ってくれます。

ベアミネラル ジェン ヌード ラディエント リップスティック パンコ

ブラウンの口紅はとても”今”なかんじですね。ちょっと暗めのカラーですが透明感のある発色で、肌なじみ良くとてもナチュラルなヌードリップ。

どんなカラーにも合わせやすく、大人っぽさとナチュラルさが同居した色で、一番人気なのもわかる。

ベアミネラル ジェン ヌード ラディエント リップスティック パンコ

太めなので口角や唇の山など細かい部分にはちょっと塗りづらいのですが、そもそもが細かく輪郭を取ってきっちり塗るタイプの発色ではないので問題なし。

1度塗りだとシアーで透け感あるので、ざっくり塗っても多少剥げたりしても大丈夫なところも便利。

ベアミネラル ジェン ヌード ラディエント リップスティック パンコ

バターのように溶けるようにクリーミーにのびて、しっとり密着する。透け感があるタイプのリップは落ちやすい印象がありますが、これはピタッとくっつく感じで多少擦ったぐらいでは落ちません。

わりとどんな格好にも合わせやすい色だし、でも普通のベージュやピンクよりはちょっとおしゃれに見えて、そして落ちづらいし多少落ちても目立たない。普段使いに便利なので、気が付けばポーチに入れているリップです。

ベアミネラル ジェンヌードラディエントリップスティック / パンコicon

【関連エントリー】

べアミネラルのみずみずしいツヤ系ファンデーションの比較と使い分け【CR ティンテッドジェルクリーム & CR ハイドレイティング ファンデーション スティック】 - ベースメイク

毎年選んでいる個人的なベストコスメでも、たびたび選んでいるぐらい私のベースメイクの定番となっているブランドの一つがベアミネラルです。特にCR ティンテッドジェルクリームは、年をまたいで連続でベストコスメに入れた唯一のコスメかも。それぐらい、生肌っぽいつややかな仕上がりが気に入っているのです。服装が厚着になる冬は、艶よりマット系の肌の方が服に合いやすいので、これはしばらく使っていませんでしたが、相変わ...

 
       
 
         
関連記事