旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


THANN(タン)のボディオイルとアロマディフューザーで毎日のおうち時間を充実させる



大好きなタイのナチュラルホームスパブランドTHANN(タン)から、ニューコレクション「イースタンオーチャード」のオイルが届きました!

これは昨年10月に新たに発売になったもの。もちろん私も発売されたと同時に買っています。

通常の発売日の1日前に表参道店で先行発売になり、その時にレジで「1番乗りです」と言われたので、多分私が日本で一番最初に買った人なはずw 自称THANN addictとしては非常に満足です。

さて、イースタンオーチャードは、日本原産の「ユズ」や希少な「ネロリ」のほか様々な柑橘類がブレンドされた、東洋の果実の香るコレクション。

THANN(タン) バス&マッサージオイル EO イースタンオーチャード

バス&マッサージオイル EO

お肌を柔らかく保つコメヌカ油ベースのバス&マッサージオイル。

バスオイルとしてバスタブにいれたり、マッサージオイルとして体に直接塗ったりもできます。私は主にマッサージオイルとして使用。

この香りに加えて、通常のシリーズよりも保湿感がさらに強めなことと相まって、私の中では冬に使いたいシリーズになっています。

他のシリーズのバス&マッサージオイルもついてきたので、ミニはスリランカ旅行に持って行こうかな。そうそう、先月の沖縄旅行(年末とは別にまた1月にも沖縄行ってきたんです)にも、THANNのスキンケアをもちろん持って行きました。

THANN(タン)
シュシュ:Slip Silk

それとも自分で使うのは我慢して、THANNの布教活動にいそしむべくまた友人に配るか。

森のようにリラックスできるEOの香りに―

THANN(タン) バス&マッサージオイル aw

大好きなAW(アロマティックウッド)の香り。

THANN(タン) バス&マッサージオイルOE 

特にAWの香りは吸引力が高いので、プレゼントしたらTHANNにはまってくれる可能性が高いのです。もっとTHANNにはまる人を増やしたいので、悩ましいとこです。

ちなみにイースタンオーチャードのオイルのは、他のTHANNのオイルと比べて酸化しづらいんだそう。なのでしっかりマッサージしてシーツや服にオイルがついてしまいがちな人なんかは、イースタンオーチャードお勧め!

THANN(タン) バス&マッサージオイル EO イースタンオーチャード

ゆずとネロリのビターフレッシュな香りがほっとする、厳しい寒さと春の日差しが混じりだすこの時期にぴったりな香りです。

公式オンラインショップをみたところ、バス&マッサージオイル EOを買うとスキンケアアメニティ2点セットがついてくるキャンペーンをやっていたので、気になっている方はこの機にどうぞ。2/29までの期間限定のようです。


部屋をTHANNの香りで満たすディフューザー


おまけでもう1点。私がTHANNのなかで一番好きで、そしてこのイースタンオーチャードのシリーズと同じく冬に特に使いたくなる香りが、上にも書いたアロマティックウッド(AW)のシリーズ。  

THANNはその香りの良さから、ボディケアだけでなくてアロマ製品もとても人気が高いですが、そのアロマ製品の中でも一番空間全体に香りが楽しめるがアロマディフューザー。

THANN  タン アロマディフューザー AW

THANN アロマディフューザー AW

インテリアとしても置くだけで部屋がピリッと引きしまる格好良さがあって、大好きなアイテムです。

タンのアロマディフューザーはエッセンシャルオイルを約60%配合した贅沢なもの。1本で約2~3ヶ月もちます。

THANN アロマディフューザー AW タン

オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油をブレンドしたアロマティックウッドの、温かみがあってちょっとスパイシーでちょっと甘い香りが、ラタンスティックから香りがやさしく漂い、贅沢な香りが部屋に満ちる。

大好きなTHANN(タン)の香りに包まれながら、お風呂上りにボディケア。毎日のちょっとしたことですが自分にとっては大切な時間なのです。

【THANN(タン)】
アロマディフューザー AW
バス&マッサージオイル EO


【関連エントリー】

タイのスパブランドTHANN(タン)のニューコレクション「イースタンオーチャード」使ってみました―全4アイテムの感想 - ボディケア

タイのナチュラルホームスパブランドTHANN(タン)から、10月25日に久々の新コレクションとなる”イースタンオーチャード”が発売されました。私は新発売を知ってからものすごく楽しみで、1日前に先行発売された表参道店に乗り込んで、バス&マッサージオイルを購入。なんと1番乗りだったようですw どれだけ準備万全で乗り込んだんだという感じですかね。その他にもシャワージェルとボディミルクも早速使っていて、これまで一番...


【1年間のご褒美スパ】パークホテル東京のTHANN サンクチュアリー SPA汐留でゴッドハンドなトリートメントを受けてきました。 - ボディケア

何をやるにも、ご褒美があるとやる気が出るもの。日々の生活で特に誰がほめてくれなくとも自分で自分をほめてあげよう、という甘い計画を立てて、年末のことですがパークホテル東京にあるTHANN サンクチュアリー SPA汐留に行ってきました。1年間私よくやったというご褒美として(何をやったわけでもありませんが)、そして1年の疲れを流さる場所として目を付けたのが、大好きな大好きなTHANNのスパ。実は去年の年末もTHANNのスパに...

 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),