旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


『名探偵ポワロ』NHK BSプレミアムで4月から再放送!




全国のポアロファン、アガサ・クリスティファンの皆様!来ましたよ!名探偵ポワロのNHK再放送決定です!


待ってた。ずっと待ってた。

新シーズンが始まる前にはよく再放送してくれていたけれど、全話終わってしまったからもうしてくれないかな…とちょっと思っていたのでびっくり。

まぁドラマ既に全話見ているし、なんなら録画したのをいまだに繰り返し見ているのですが、やっぱり新たなポアロファンが増えるかもしれないので再放送は嬉しいです。

BSプレミアム 4月4日(土)毎週土曜 午後5時台放送スタート 。楽しみ。ついでにミス・マープルもお願いします、とか欲深くなっちゃったりして。

なお、前放送時の『名探偵ポワロ』や『ミス・マープル』等、アガサクリスティ作品の原作及びドラマの感想は、こちらに一覧にしています↓ 

アガサ・クリスティ作品感想一覧 - クリスティその他

アガサ・クリスティ作品に関する、書籍感想メインの超個人的な感想一覧です。詳細はアガサ・クリスティと私へ。順番は早川書房クリスティー文庫を参考、私は細かいことは気にしないので表中の記載事項はいろいろ間違ってる可能性あり。ドラマ全体の感想は、カーテンではなくオリエント急行の殺人の感想の中で書いています。※☆の数はあくまで書籍の個人的評価で、ドラマに評価はつけていません。※全てこれから再読しながら完成させ...


シリーズ通しての全体の感想は、オリエントの中に↓ ネタバレしているので、未読・未視聴の人は見ないでね!

【ドラマ】『オリエント急行の殺人』、そしてドラマ「名探偵ポワロ」シリーズ全体の感想 - エルキュール・ポアロ(ポワロ)

『オリエント急行の殺人』『(オリエント急行殺人事件)さてさて、ドラマ『オリエント急行の殺人』の感想です。『オリエント急行の殺人』は原作も大好きで、しかし原作では一度も泣いたことはないけれども、ドラマはもうこれは見るたびに泣いてしまう。ちょうど本日『カーテン』の再放送をしていますが、『カーテン』の方ではロクな感想を書かなかったので、そちらも含めてドラマ全体的な感想も書いていきたいと思います。なので『...


ちなみにどうでもいいですが、私は原作から入った口なので、ドラマ以外ではポワロではなくポアロ表記です。

4月が来るのが楽しみです!

『名探偵ポワロ』シーズン1

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333
 
       
 
         
関連記事