旅行鞄にクリスティ

日々のあれこれを忘れ、手の届く贅沢で自分を甘やかし明日への活力を養うブログです。バッグにアガサ・クリスティを詰めて行く海外旅行が最大のご褒美。


【プチプラ】履いていくと必ず褒められるふんわりチュール&ベロアスカート



仕事以外の外出はほぼできず気分転換の難しいこの頃に、心のオアシスとなっている最近のめちゃくちゃお気に入りのスカートです。これは着て行くと必ず褒められますね~。

プチプラなのでよくよく見ると気になるところはあるのですが、そんなことは吹き飛ばすぐらいに可愛いんですよ。

チュールとベロアがフワッと広がる、華やかスカート。でも思ったほど派手ではなく日常着として着られます。

ベロア チュールレース マキシスカート

スカート:toracyan
バッグ:JS SISTER

ウエスト部分は長めのリボンがついています。でも個人的には長すぎるのと、ハリが無くテロっとしてしまうのが気になるので、普段はウエストの内側に入れちゃってますw

ベロア チュールレース マキシスカート

ベロアが使われているため春には季節外れかなと心配していたのですが、実際に履いてみるとベロア生地は薄いし一部にしか使われていないので、意外と春もいけます

5月、へたしたら6月ぐらいまでいけるかも?逆に冬には下に分厚い&ヒートテックタイプのタイプでも履かないと寒いかもしれませんね。

メインはチュールで、一部にベロア。チュール部分からは同系色の裏地がもちろんガッツリ透けて見えます。

ベロア チュールレース マキシスカート

でも実際に着るとチュールがたっぷりしていてヒダ状になっているので、そこまで裏地が透けている感はなく変な感じではないと思う。

ベロア チュールレース ミモレ スカート

バッグ:JS SISTER

あ~やっぱりすごく可愛い。色は他にブラックとコーヒーがあって迷ったのですが、春色にも合わせやすそうということでこのブルーブラック色にしました。

上みたいにピンクと合わせて着るのが特に気に入っています。ちなみに私は身長157cm。丈はくるぶしよりちょっと上ぐらいです。

気になる点としては、縫い目は全体的にミシンのかがり縫いがそのまんま見えているところ。チュールなので隠しようがなくしょうがないですけど。

ベロア チュールレース マキシスカート

縫い目も、ほつれていたりはしないけど全体的に荒い感じ。遠めに見たらわからないけれども、すぐ隣まで近づいたらやっぱりわかるかな~。でもまぁものすごく安いので、これぐらいは当然でしょう。

とにかく評判が良くて、履いていくといろんな人が食いつきます。可愛いです。印象に残るスカートなので、同じ人と集まる時は何度もは履けなそうですがw

このスカートは履いてひらひらと揺れるのをみているだけで気分が上がってくる。今は我慢で行きたいところに行けないご時勢ですが、せめて格好だけでもお気に入りの物を着て、ほんのちょっとのお出かけでも気分転換になるように…。


 
       
 
         
関連記事

 sponsored,